jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11794
東京、横浜方面の方、教えてください。
by わかれへんよ〜 from バンクーバー 2007/09/28 08:03:12

関西出身です。もうすぐ東京方面に観光に行きます。

東京観光で2泊するのですが1泊は、横浜のロイヤルパークホテルに予約しました。とてもきれそうなので、思わず安いときに買ってしまったのですが、土地勘がないので、ちょっと心配です。

JRフリーパスを使うので東京から新横浜までは新幹線でいけるのですが、そこからみなとみらいの駅まではどうやって、また何分くらいかかるのですか?

そこに泊まるのは最終日なのですが、横浜のお薦めスポットも教えてください。買い物は高そうなので、あまりしなくてもいいです。。

あと、最後に、残りの1泊はどのあたりで予約したらいいか、アドバイスがあれば教えてください。

観光は渋谷、原宿、六本木、新宿、あと浅草に行きたいと思います。



どうかよろしくお願いいたします。

Res.1 by 浜っ子 from バンクーバー 2007/09/28 08:24:27

新横浜からJR横浜線で菊名駅へ出て、東急東横線から直通の市営地下鉄に乗るとみなとみらい駅へ行けます。時間はどのくらい掛かるかな?20-30分くらいかな?

フリーパスで新幹線にのれるみたいだから問題ないけど、私が地元に帰ってて、東京駅からみなとみらい駅に行きたいと思ったら・・・、
JR東海道線で横浜駅まで行って、そこから東横線に乗り換えるかなぁ?
30分から40分くらい掛かるかも。

他の方どうでしょう?



 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/09/28 08:42:15

 電車の路線図を買えば便利。JRなら新横浜から横浜線で横浜駅。そこで京浜横浜線に乗り換えて桜木町(港未来)とか関内(中華街、港近く)。カナダと違って乗り過ごしてもすぐ次の電車が来るからあまり心配なし。新横浜からならせいぜい20〜30分?駅で人に聞けば親切な人が教えてくれるよ、いくら世知辛い今の日本でも。
 新横浜でラーメン博物館なんて国外の日本人には、本物のおいしいラーメンが食べられていいと思うよ。
 金銭的に余裕があれば、日本橋のマンダリンオリエンタルホテルが日本で最高級のホテルです。最後に一泊してみては?  
Res.3 by S from バンクーバー 2007/09/28 09:29:45

横浜観光に便利なチケットがあります。
適用区間内、乗り降り自由のチケットです。
横浜市営地下鉄、市営バス、赤いくつ号(観光バス)など。

みなとみらい線には使えませんが
新横浜から桜木町まで市営地下鉄が利用できます。
(新横浜⇔桜木町、片道260円/15分)
桜木町からホテルまで徒歩でも行けますし。
ご存知かと思いますが 
「動く歩道」で、ゆっくり景色をながめながら
歩いてもいいですよね(^^)

JRフリーパス以外の区間で利用するとお得だと思います。
ただし、有効期間が1日なので
観光スケジュールを調整し
お得に使いこなしてみてはいかがでしょうか?

http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/kyoutuu/burari.html

 
Res.4 by 横浜より from 日本 2007/09/28 16:36:16

JRフリーパスでも東京から新横浜まで新幹線を使うと特急券がかかると思いますよ。渋谷から東横線で「みなと未来駅」までは一本で行けます。レス3さんの情報がいいと思います。
今、こちらでは銀座に新しいホテル(ペニンシュラ)やプランタン銀座も新改装され、その横にマロニエゲートも出来、盛り上がっています。
六本木のミッドタウンも是非行ってみてください。今年3月に出来ました。
横浜はあまり代わり映えしないけど、中華街で飲茶もいいかも。  
Res.5 by わかれへんよ〜 from バンクーバー 2007/09/28 16:48:03

皆様

あたたかいアドバイスありがとうございます。

いろいろと勉強にさせていただきます。


東京で1泊2人で20000円以内で泊まれる、便利な場所のホテルがありましたら、情報お願いします。


本当にみなさま、ありがとうございます。引き続きよろしくお願いいたします。  
Res.6 by 横浜より from 日本 2007/09/28 17:00:25

品川駅の目の前の品川プリンスホテルはどうですか?
すごく便利だし、外国人が沢山泊まっています。やすいし便利だしプリンスだからそこそこだとおもいますよ。品川から横浜まで東海道線で一本で行けるし、便利です。
ちなみに品川プリンスのランチバイキングは有名です。  
Res.7 by はまっこ from バンクーバー 2007/09/28 23:09:39

パークロイヤルHエリヤ(みなとみらい)→コスモワールド(ミニ遊園地)赤レンガ倉庫→山下公園→元町中華街→ホテルニューランドのBarのシーガイヤでカクテル(サザンの歌)を飲むってのはどうでしょうか?十分歩けますよ。
 
Res.8 by うけた!! from 無回答 2007/09/29 07:40:54

ミスって言うのは分かるんだけど、ご免!最高に笑った。
ローヤルパークホテル近辺って事と、ホテルニューグランドのシーガーディアンでのカクテルですね。確かにお薦めですよ。値段は張りますが。
ホテルニューランドはラブホテルみたいなのを想像してしまいましたw。シーガイヤは宮崎のプールだよ!

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/29 08:14:44

とりあえず、電車の時刻や値段は以下のサイトで調べられます

http://ekitan.com/  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network