jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11763
CIBCの口座開設について教えて下さい。
by U from 無回答 2007/09/25 12:29:34

今度、CIBCの口座を開設しょうと思っているのですが、英語のみの応対ということなのでとても不安です。
もし、CIBCで口座を開設したことがある方いましたら、どのようにして開設したか教えてください。

Res.1 by u from バンクーバー 2007/09/25 13:44:11

私の場合は銀行の入り口(受付のようなもの?)にいるおばさんに「口座を開きたい」と言ったらカウンターではなく個室(?)にいる銀行員のところへ通されてそこで書類手続きになりました。パスポートを見せて、名前や住所など、聞かれたことを答えたらその場でデビットカードももらえました。そんなに難しいことは聞かれないので大丈夫だと思いますよ。不安なら辞書を持っていって分からない単語が出てきたら指で指してもらってはいかがでしょう?がんばってください!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/09/25 15:31:25

普通に銀行に行って、リセプションに口座を開設したいと言えば、その場で担当の人がやってくれる場合もありますし、予約を取ってくれと言われる場合もあります。事前に電話をしておくと、あちらもそれの為に時間を空けてくれるのでおすすめです。

英語のみの対応で不安というようですが、TD(と言ってもバンクーバーのみですが)以外のどこの銀行も英語またはフランス語での対応です。言語面ではどこの銀行に行っても(TD、バンクーバー以外)変わらないと思います。

私はかなりの間CIBCで、サービスにも別に不満もなく使っていますが、なぜCIBCなのでしょうか?他の銀行の方が色々手数料が安かったりしますよ。他の銀行と比べた上でCIBCでと言うのならいいと思いますが、比べてないのでしたら比べる価値があるかも知れません。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/09/25 18:45:29

私もCIBCですが簡単でした。しかも月に6回以内のトランザクション
(チェックやデビット使用)なら1000ドルのバランスを保てば
手数料無料です。
うちの息子のバイト先もCIBCで、給料のチェックもCIBCなので、
このあいだ息子の口座も開設。他銀行だとチェックがクリアするのに
数日間かかりますが同じ銀行だとすぐにクリアします。
こういった事情があるのでは?  
Res.4 by U from バンクーバー 2007/09/26 23:59:05

トピ主です。私は今TDの口座は持っているのですが、今度バンフに移り住むかもしれないので、CIBCの口座を開設しようと思い、質問させて頂きました。

お答え頂いた皆様、ありがとうございました。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network