jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11740
寒くなってきましたね。ヒーター点けました!?
by 無回答 from バンクーバー 2007/09/23 18:01:26

最近朝晩冷えますね。うちはもうヒーターを点けました。
皆さんのところはどうですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/23 22:16:47

バーナビーの山の中(?)なのと寒がりなのとで朝晩つけてしまいます・・・  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/09/24 00:22:37

うちは私以外皆カナダ人なので、これくらいでまだヒーターつけるもんじゃない、という感じでつけてません。まだこれくらいなら私も大丈夫です。トイレも冷えてないし。日本人の学生さんなど寒い寒いとマフラー巻いたりしてますが、そんなに寒くないと思うんですけど…。ちなみにうちはバンクーバーウェストサイドです。  
Res.3 by ほっと from 日本 2007/09/24 02:16:33

以前、バンクーバーに1年くらい留学してた者です。私は冬のバンクーバーも好きです。寒い時にスターバックスやBLENZでコーヒー飲みながらくつろぎたいです。日本はまだまだ気温が30度になる日も多く暑いです。またバンクーバーに行きたいです。住んでたアパートは床暖房だったので家のどこにいても快適でした。バンクーバーにはストーブとか売っているんですか?記憶にないですね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/09/24 08:16:55

うちもヒーターつけ始めました。
朝晩寒い〜〜〜〜〜〜。
疑問なんですが、ヒーターってお金掛かるんですかね?
カナディアン曰く、ビル全体の物だから掛からないって言ってましたけど。
日本人同士なんかでの引き継ぎのアパート等と違って、光熱費込みで家賃いくらってのがあるみたいですね。皆さんのところはどうですか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/24 08:39:07

ここは北緯50度近く、ロシアのサハリンの真ん中あたりです、日本より寒くて当然、60度以北は北極圏です  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/09/24 21:59:16

ヒートがアパートメントのレントに含まれている場合は特に別に支払わなくてもいいですが、ハイドロ別で払っているのなら、ヒート代はしっかり請求来ますよ。日本人同士の引継ぎだろうがなんだろうが、関係ありません。アパート側の家賃の定義によります。私は昔日本人の方からアパート引き継ぎましたが、光熱費全部込みのアパートだったので、当然言われた家賃しか払いませんでした。別の機会にカナディアンと一緒にアパート借りて住みましたが、毎月ハイドロから請求が来てたので、ヒートも含め光熱費は折半して払っていましたよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/09/25 01:37:27

res5
>ここは北緯50度近く、ロシアのサハリンの真ん中あたりです、日本より寒くて当然、60度以北は北極圏です

無知も甚だしい。その地域の気候が緯度だけで決まるか!
特にバンクーバーやビクトリア近辺は暖流等の関係でカナダ国内でも
もっとも温暖な地域で、確かに東京あたりよりは若干寒いかもしれな
いけれど日本の北海道や日本海側の東北地方に比べれば断然暖かい!  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/09/25 02:18:25

今夜は窓全開です。  
Res.9 by どさんこ from エドモントン 2007/09/25 06:41:50

res7さんの言うとおり、緯度が高いのにバンクーバーは暖かい!雪とななくてびっくりしたもん!(道産子の意見)
仙台あたりの気候らしいよ。

エドモントンはもう結構前からすごーく寒いですよ。
1ヶ月以上まえからヒーターつけたり、クーラーにしてみたり、なにもしなかったりして暮らしています。気温差が激しすぎる・・。

昨日の朝なんて、マイナス1度だったもんね。霜とかおりててビックラこいたわ。

でも木々が紅葉してて美しいで〜〜〜ス。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/25 08:29:21

ヒーターは光熱費が高いので付けません。毎年コタツでしのいでいます。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/10/03 18:45:42

日本では、寒かったら暖かい服着て靴下履いて、自分のいる部屋だけ暖房付けたりコタツに入ったり…というのが当たり前だったので(だから夜トイレに行く時やお風呂入る時が寒い!)、こちらでビル全体&家全体四六時中暖かい、というのは、ものすごく贅沢な気がします。冬は九州の平地とかわらないような気候なのに、そんな暖めまくるなんて、光熱費はバカにならないし、環境に悪すぎる!今一軒家に住んでますが、まだヒーターは付けてません。もう少し寒くなったら、多分夜寝る前だけ1時間ほどつけて家を暖めて、あとは布団たくさんかぶって寝るでしょうね。友達の家で部屋を借りている日本人の学生さんが、薄着して(家ではTシャツと短パン)寒い寒いと友達に文句ばかり言うそうなので、ちょっと思い出してレスしてしまいました。確かにヒーターで建物全体暖めるのは快適だけど、あまりに恵まれた環境を期待しすぎの人が多いと思います。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/03 20:16:43

一昨日、日本から友人家族が遊びに来ました。
寒い寒い。。。って大騒ぎ。
外出時はパーカー1枚着るけど、家ではまだ半そでなのに・・・。
ホッカイロまでしていて驚きでしたよ。
1年近くいると体もカナダに合っちゃうんですね。
バンフまで遊びに行こうと前から計画していたのに
寒いからってやめた。って昨日、言われました。
そんないうほど寒くないですよね?
うちはタウンハウスですがまだヒーターはつけていません。
つい先週までは締め切っていると暑いので、バグスクリーンだったのに。もうすっかり秋ですね。
これから冬を初体験の人は3月までは毎日、こんな空模様です。
でもでも、遊ぶところはたくさんありますよ。
逆に冬はバンクーバーのほうが東日本よりも暖かいんですよ。
ただ今、東京との温度差は18度ですが
昨日は5度しかありませんでしたからね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network