jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11717
教えて!JALで日本に帰国しますが・・・
by ワイン買ったのに・・ from バンクーバー 2007/09/21 17:13:49

こっちでワインとかを買ったり、免税店で買って帰っても、成田乗り継ぎの際に捨てられる???

ということはおみやげに持って帰れないってこと??

http://www.jal.co.jp/other/info2006_1219.html


-----------------------------------------------------------
現在の航空機内への液体物持込み制限については以下のとおりです。


(中略)


また、成田ご到着のお客さまでJL53便(東京(成田)→中部国際)へお乗り継ぎのお客さまは、成田空港乗り継ぎ保安検査時にも適用されます。

海外や機内で購入したお酒や化粧品等の液体物、ジェル類は成田空港乗り継ぎ保安検査場で放棄していただくことになりますのでご注意ください。


Res.1 by 匿名 from リッチモンド 2007/09/21 17:32:40

バンクーバー→成田→名古屋で帰りましたが、
せっかく機内でもらったワインを持って帰ろうと思ったら成田乗り継ぎ時に没収されました。手荷物で持っていたらダメのようです。

 
Res.2 by 旅行代理店 from トロント 2007/09/21 18:18:33

厳密に言うと、成田乗継だったら必ず没収されるわけではなくて、
成田→名古屋の乗継の場合のみ国際線扱いになるので没収されるのです。

成田→名古屋以外でしたら国内線扱いなので没収されません。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/09/21 18:36:13

↑何言ってるのか解らない。  
Res.4 by 無回答 from モントリオール 2007/09/21 18:50:31

Res2さんの言ってる意味、分かります。
私は前回、モントリオール→シカゴ→成田→名古屋というフライトでした。
成田→名古屋はもちろん国内線ですから、成田空港内をテクテク歩いて国内線ターミナルまで言ったのですが、ボーディングパスを見せたら、国際線のところから出発しますって言われて、また同じ経路をテクテク戻りました。
「これから外国に行くぜぃ」的な人達に混じって、時差やロングフライトや無駄な歩行でクタクタな中、もうろうとしながら「出国審査」の順番待ち(その前にも荷物チェックでかなり待った。ここがその問題の液体物を没収される場所。ここでも「これから外国に行くぜぃ」な人達と同じ扱いですので、没収されます。)。
しかし、もちろん「出国」しませんので「あちらから通ってください」と隅っこのフライトアテンダントやパイロットの方が通る通路から抜け。
もちろんキラキラの免税店もあり。
まさに成田→名古屋は国際線扱いでした。ナゼでしょうね。  
Res.5 by Res4 from モントリオール 2007/09/21 18:57:01

「国内線ターミナルまで言ったのですが」ではなく「行ったのですが」でした。
ところで、バンクーバー→成田は手荷物でワインを持って行けるのでしょうか?
もし持って行けるのならば、成田での手荷物チェックの前に成田空港内の宅急便で送ってしまったらいいと思います。郵便局もありますよ。  
Res.6 by from トロント 2007/09/21 20:19:29

3さんのおっしゃる通りです。

バンクーバー→成田間ですが、セキュリティーを通過した後の免税店(クリーンエリア)で購入したもの、もしくは機内販売(当たり前ですが)でしたら持込可能です。

単にバンクーバー→成田でしたら問題ないですが、そのほか各国乗継によって「成田⇔名古屋間」のような例があったり、購入した物は未開封、レシートが品物と一緒についている等のルールがあります。
詳しくは各航空会社HPを確認してください。

細かいですが、レス2で単に「成田→名古屋」と書きましたが、「名古屋発成田経由海外着」の場合も、名古屋と成田それぞれで液体規制がかかります。


 
Res.7 by ワイン買ったのに・・ from バンクーバー 2007/09/24 18:35:32

色々アドバイスありがとうございます。

ということは免税店で買って帰るのはNGってことになるってことですかね?  
Res.8 by zzz from バンクーバー 2007/09/24 18:45:54

↑そういうことと納得しましょう。
納得しないなら買って試してみるだけね。吉と出るか凶とでるか。  
Res.9 by 2&6 from 無回答 2007/09/24 19:08:48

トピ主さんは、バンクーバー発成田経由でどこに到着予定なのですか?

もし名古屋着でしたら、バンクーバー空港でセキュリティ検査を受けた後にある免税店で買ってはいけません。

バンクーバーから成田までは機内に持ち込めますが、成田空港で名古屋に行く便に乗り換えるときに没収されます。

レス4,5さんがおっしゃっているように、成田空港で名古屋に乗り換える前に宅配便に出すのでしたら購入しても大丈夫です。
ただ成田空港に宅配便の窓口があるのか、また発送したりする乗継時間があるのか事前確認が必要です。

もし、名古屋以外の空港(日本中どこでもです。札幌、大阪、広島、沖縄・・・)でしたら、バンクーバー空港内でセキュリティチェックした後の免税店で購入しましょう。

トピ主さんの名前が「ワイン買ったのに・・・」となっていますが、すでに購入済でしょうか?
もしすでに購入してるのならば、別便で送るか、スーツケースに入れて、飛行機にチェックインするときに受託手荷物として預けましょう。
機内には持ちこめれません。

理解していただけましたか??  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/24 23:12:49

成田でスーツケースに入れ替えれますか?
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/09/25 14:37:07

Res.2へ
さすが、旅行代理店だな。
お前がなに言っているのか?さっぱり解らん〜♪。

 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/25 15:04:02

それ以前に・・・YVRの免税店ではたいした物は売っていないから、わざわざ買うこともない。種類少ないしね。だったら種類豊富な酒屋で買ってスーツケースに入れて預けてしまえば、無駄な心配もしなくて一石二鳥。  
Res.13 by 2&6&9 from 無回答 2007/09/25 21:16:07

10さんへ。

名古屋へ乗り継ぐ場合は成田でスーツケースのピックアップなどはありませんので、スーツケースに入れることはできません。

11さんへ。

赤の他人にお前呼ばわりされる覚えはありません。


 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/09/26 16:37:44

2&6&9さんへ
また何言ってんのか解らないよ。
ホント旅行屋さんっておバカちゃんね。

もしかして君は、Hな、いいとこ、さわって じゃない?

 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/09/26 19:55:19

14キモイ。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/09/26 19:57:43

よく親切に教えてあげてる人をばかにできますね。
あなたの理解力が低いから理解できないだけでしょう。

どのみちあなたみたいなレベルの低い人は誰もまともに相手にしてないようですけど。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/26 22:08:03

Res.18 by ワイン買ったのに・・ from バンクーバー 2007/09/27 03:43:16

どうもー 議論色々ありがとうございました。

参考になりましたー。

せっかくオカナガンで買ってきたワインたちなので、捨てられたらイヤだな・・と思って。スーツケースにいれました。

・・と最近Mission hillは見ないんですが、(前はけっこうおいしいVQAのアイスワイン rieslingのがなんかがあってよかった)SUMAC Ridgeなんかの安くておいしいワインが免税店にあるので、おみやげに2〜3本買って帰るんですよね。なーんで今回は残念。あきらめます。

どうでもいいですが、やっぱ白は sauvinion blancかなー
 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/09/27 08:17:52

ご自身のフライトは何便ですか?

成田名古屋 JL3085 なら国内線 液体類 OK ですよ。
成田名古屋 JL0053 国際線 液体類 NG

今さらですが。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network