jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11693
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by net from バンクーバー 2007/09/19 00:06:03

外に出たくないなら店よりサイトから注文すれば簡単じゃないの。
サイトの一番下に住所があるからそこで買えるんじゃないの。  
Res.2   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.3 by ははは from 無回答 2007/09/19 00:32:02

帽子をかぶらないトピ主の頭と顔と心を拝見したくなりましたねえ。
このようなレスも失礼と思われそうですかねえ。
お嬢さん。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/09/19 00:33:29

>近場で売っていれば

って書いてあるのになぜfrom無回答なの?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/19 00:34:45

Res.1さんのどこが失礼なのですか?
すごく的を得たアドバイスだと思いましたけど。。

 
Res.6 by Res1 from バンクーバー 2007/09/19 00:44:58

トピ主の人は髪の毛をおかしくて切って恥ずかしいと思う年齢だから若い人(ある年齢以上はそんなこと気にしないから)70歳の自分がこう言い方しても失礼じゃないです。
孫のような年下にどういう敬語がひつようなんでしょうね。
それとも同じ70歳代でしょうか。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/19 00:48:28

同感。contact usのところに地図も載ってます。電話番号もemailアドレスも。
もしくはそのシャンプーのブランドサイトへ行って、取り扱い店舗を問い合わせてみては。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/09/19 01:04:31

トピずれですが、トピ主さんの年齢とは関係なくJPには気持ちを汲んで書き込む優しさがないコメントが時々あって、ちょっと悲しいなと思います。
きっとこの方も本気で悩んでいらしたんだと思うのです。

私も若くはありません。
でも70代のRes1さんほど人生の先輩でもありません。
けれど若い方の書き込みだなと思っても、書き方には気を配ろうと思っています。
実るほど頭をたれる稲穂かな、こういう日本人の文化や考え方、忘れたくないなです。  
Res.9 by Res.5 from バンクーバー 2007/09/19 01:10:16

上の方のおっしゃってることはたまに私も同感しますが、このトピックに関しては、Res.1さんの言い方のどこが失礼なのか私にはわからないです。。
Res.1さんへのトピ主さんの返答のほうがよっぽど失礼に読めたのですが。。

何度もでしゃばってすみません。

 
Res.10 by 私もトピずれ from 無回答 2007/09/19 01:11:34

Res.1さんのRes.1の投稿は別に失礼でもなんでもないと思ったけどRes.6の投稿にはちょっとガッカリしました。

というか、トピ主さん・・・自分でトピを荒れさせる原因作ってどうするのさ。Res.2の最後の一行さえなければ「本当に失礼な投稿」はつかなかったのに・・・。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/19 08:44:14

ほんと、私もRes1さんのレスを読んで、全然失礼とは思わなかったよ。トピ主さんの反応を読んで、もうガッカリというか、何て変な人がいるんだ(実際にこんな人と知り合いになったら言葉尻つかまえて逆切れされそう。。こわー気をつけよう…)と思ったよ。

ここを読んでる大多数の人は、トピ主の反応を読んで、もうこんな人には関わらないでおこうって思ったと思うんだ。でも、Res1さんは挑発にのっちゃった。アチャーって感じだよね。

トピ主さん、精神的に限界状態だったのかもしれないけど、ちょっとは人とのコミュニケーションを学んだほうがいいよ。
そしてRes2さん、変な人にイチャモンつけられたと思ったら、無視して書き込みをしないのが一番。他の人が「失礼とは思わなかった」って書いてくれてるように、常識的な人ならどちらが変かすぐわかるはず。ムカッとくるのは判るけど、忘れちゃいましょ。時間がもったいないですよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network