jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11678
あなたの思い出の曲
by 無回答 from 無回答 2007/09/17 09:55:05

あなたの思い出に残っている曲を理由とともにお願いします。

Res.1 by 思い出 from バンクーバー 2007/09/17 13:26:36

 『最後の雨』 
昔付き合っていた彼が送ってきた最後のラブレター(カセットテープ)。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/17 20:17:57

誰の歌?↑

私は
『冷たい雨』 ユーミン  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/17 21:02:39

ミスチルのoverです。  
Res.4 by 思い出 from バンクーバー 2007/09/17 22:14:03

『最後の雨』中西保志の曲です。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/09/18 09:32:22

本気で忘れるぐらいなら泣けるほど愛したりしない。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/09/18 10:28:31

みなさんありがとう!ミスチルはいいですよね!中西って人は知らないです。。。すいません。私は新しいとこで言うとサザンのTSUNAMIです。レス5さんは歌詞の一部ですか?  
Res.7 by 癒されたいっ子 from バンクーバー 2007/09/18 13:23:23

私も中西保志の「最後の雨」大〜好きで♪

i-Podにこの曲が入ってるので、思わず今朝から何度も聴いちゃいました☆

サザンのTSUNAMIも好きですが、私は「真夏の果実」、「逢いたくなった時に君はここにいない」も大好きです。

ちょっと古いけどT-BORANの「離したくはない」とかも好きです。
あー、日本の歌が懐かしくなっちゃいまいた…。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/18 21:35:30

雨の慕情  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/09/18 21:45:05

なーんだ、日本の歌ばっかり、つまんない  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/18 23:08:25

じゃ、ライク ア バージン。意味もわからずに大声で歌っていた。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/19 17:39:14

空も飛べるはず

真夏の果実

Lady meets girl
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/19 17:40:12

 
Angel by Shaggy  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/09/19 19:20:35

邦楽でも洋楽でもどっちでもいいですよ!洋楽だったらエアロスミスのタイトルなんだったか、アルマゲドンのテーマ曲!あれいいですよね!?真夏の果実はよくカラオケで歌いますよ!  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/09/19 21:11:03

最後の雨 はほんとにいい!
でもカラオケで歌うと中西さん本人の画像なのですこし若い子には萎えられる。  
Res.15 by 80’s Boy from 無回答 2007/09/19 21:16:13

洋楽に目覚めた10代、あの頃はラジオから録音して聞いたものです。

http://www.youtube.com/watch?v=pCqkHbn9ANo

 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/19 22:05:57

レス15さん すごくなつかしい、急に学生時代を思い出しちゃった 
私は この曲で 洋楽に はまり始めました。
http://www.youtube.com/watch?v=xuD746QqPp4
 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/09/19 22:40:08

カナダに来てテレビでこの曲を初めて聴いてからR&Bにはまりました。

http://www.youtube.com/watch?v=XZcG0NBMcDA  
Res.18 by 80’s Boy from 無回答 2007/09/19 23:45:20

TOTOは昔日本で買ったBEST CDを持ってきてカナダで聞いています。

End of the roadこれは僕が大学生の頃、ボストンに留学していた思いのある彼女に会いに行った時に聞いていた曲で思い出しました。(泣)
その後トロントに行ったっけ。

僕は小学生の時から洋楽聞いていたから80年代は何故か一番しみる。
小林勝也のBest Hit USAを深夜見ていた人いませんか?
その時こんなの流行ってませんでしたか?

http://www.youtube.com/watch?v=59Bp6KMyrYs
http://www.youtube.com/watch?v=DNT7uZf7lew
http://www.youtube.com/watch?v=Jcp7v0uoybc
http://www.youtube.com/watch?v=MLDt_bgYVgs


 
Res.19 by 旅好き from ノースバンクーバー 2007/09/20 10:13:43

レス17さんのBoyzIIMen、92年にワーホリで来加した時、アフリカコンゴ出身の男の子4人とのルームシェアを思い出しました。

小林勝也さんのBest Hit USAと、TVKテレビ中村真理さんのビルボードトップ40を80年代はバイブルのように崇拝していました。あの頃の曲を聴くとすっごく癒されます。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/20 10:40:31

私も小林克也さんのBest Hit USAで英語で話してるおじさんに衝撃受けました。
唖然としましたよ、カッコよくて。
80’Sを聴きながらずーーと朝まで踊りまくってました、新宿で(笑)
この前何年かぶりにSASの希望の轍を聴いたら何だか涙がボロボロ出ました。
久々の日本の曲だったからかな。

 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/09/20 14:13:40

小林克也さんって海外とかいかず独学で英語勉強してあそこまで話せるようになったらしいですよ。  
Res.22 by ミケ from バンクーバー 2007/09/20 17:25:46

Luther Vandrossの「Dance with my father」です。
今聴いても涙が出てきます。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2007/09/20 19:08:50

80年代の代表作(映画、音楽)は↓これ。とてもよい映画だった。
音楽はかの有名な「David Foster」ビクトリア出身
http://www.youtube.com/watch?v=X5oCPchQWoI

おまけ
ベルベット・ボイス Perry Como、日本でコンサートあったのですね。
http://www.youtube.com/watch?v=9SzQyWy_7uE  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2007/09/21 01:53:32



Warrent の Cherry Pie
Skid Row の I Remember U
そんでなんてたってコレだ!

Sweet Child Of Mine!!

邦楽が多い中、HRの洋楽だ
でもそんなの関係ねえ!オパッピ  
Res.25 by 仕事人 from バンクーバー 2007/09/21 07:11:21

君が代
と相撲が終わった時の音楽  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/21 14:11:56

相撲が終わった時の音楽って何ですか?
雅楽?  
Res.27 by Res 12さん! from バンクーバー 2007/09/21 16:16:41

私もShaggyの Angel大好きです!!
今でも聞いています☆  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/21 16:25:33

相撲が終わるときの曲、笑えました♪
太鼓でトントンとリズミカルな曲ですよね?
誰が作曲したんだろ、、わたしもあのノリが好き。  
Res.29 by 80’s Boy from 無回答 2007/09/22 20:59:08

なんか小林克也さんの名前思いっきり間違えてましたね。

80年代の曲って数え切れない程いいものがあったと僕は思うのですが、年のせいか、はたまた現在の著作権の問題でアーティストが少なくなってきたからか?あの頃はレコード/CDを買うしかなかったですからね。

Youtube良いですね。いろいろ懐かしい曲を検索して聞いてますが、不思議なのは曲を聴くとその時していた記憶がよみがえるんですよね。
この頃は特に良かった。
http://www.youtube.com/watch?v=6lE6Htee0sA
http://www.youtube.com/watch?v=xUHKJ5n_SMw
http://www.youtube.com/watch?v=X62yB8pVjNA
http://www.youtube.com/watch?v=jtQlRsYqpWE

http://www.youtube.com/watch?v=X0pd5Rme-EU
http://www.youtube.com/watch?v=tNzK5YbHhY0&mode=related&search=

バブル時代はユーロ ビートが流行ってませんでしたか
http://www.youtube.com/watch?v=L2mhw_1NLc8&mode=related&search=
http://www.youtube.com/watch?v=CMwdAc1Dzfg

自分も学生時代にジュリアナ東京の社会見学に友人と行ったんですが、あの時の光景は今でも忘れられません。 

又、良い曲アップして下さい。 特に忘れかけた曲が最高ですね。



 
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/22 22:13:20

http://www.youtube.com/watch?v=ECbcyP92qdA
http://www.youtube.com/watch?v=bHHHmi_8Bhs&mode=related&search=
http://www.youtube.com/watch?v=dAPYXeWDuSw
好きな曲は たくさんありますが 一番最初に自分のおこずかいで買ったレコードはhttp://www.youtube.com/watch?v=hiIkKq25Nz8 でした。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2007/09/22 22:19:01

リンクを貼るのはいいけど歌手名と曲名も書いてくれると嬉しい  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2007/09/23 01:51:51

昔の、西条秀樹の曲。ブルー・スカイ・ブルーとか。日本に帰ったとき、たまたま、ディナーショーに行きました。子供のときに聞いていたけど、大人になって、しみじみ感じるものがありました。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/23 04:28:14

泣くなおとみさん
死んだはすだよ
おとみさん

春日八郎
知っている人いるか?  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/23 04:38:58

http://jp.youtube.com/watch?v=CJ2XAOH-SCk森田健作
さらば涙と言おう
36年前に大ヒット
とにかく聞いてくれ  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2007/09/23 05:53:10

サザンオールスターズの旅姿六人衆。あまりメジャーじゃないけど、いい。
http://jp.youtube.com/watch?v=UNkD-7XvOqI  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/23 19:18:03

ばななぼーど

いでで
いでで この歌を聞くと泣けてくる  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2007/09/23 23:11:26

小林克也もそうだけど、MTVが地上波でやっていたよね。
あごが割れてると野沢直子に歌われたマイケルとソフィーみたいな名前の女性がやっていたような・・・。

A-haのビデオが衝撃的だったけど、あまりに長くTOP10入りしているもんだから飽きたよなぁ。
中学生の頃はバッチリ80sだったのでゴールデンPOP時代でした。
マドンナとかシンディー・ローパーとか。
でもKISSとかも聞いていたな。

その後U2のWith or without youで心を打ち抜かれたような衝撃!それ以来U2のCDを買い続けているわ・・。

そういえば、Much More Musicでジーン・シモンズのファミリー・ジュエル見てる人いますか?私はポールスタンレーファンだったのですが、すっかりジーンシモンズが好きになりました。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/23 23:31:12

ウガンダの国家を聞くと泣けるぜ

しょうこう しょうこう 麻原ショコウ
オームの歌  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/24 15:25:41

世界のしょうこう 麻原しょうこう
宇宙のしょこう
と歌って
選挙に立候補して落ちた。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/24 21:56:31

私もU2大好き。
一番好きなのは“Where the Streets Have No Name”!!  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/24 23:37:17

浜田省吾のJ Boy
サラリーマンだった頃よく聴いて車走らせてたな。  
Res.42 by マンダム from バンクーバー 2007/09/25 02:57:00

http://jp.youtube.com/watch?v=2Vbt12KazoQ
チャルズブロンソン
このCMで会社名がマンダムに代わり、子どもから大人まで手を顎の下に手を置いてマンダムと言う。
もうこのCMは今の若い世代でもしぶいと思うぞ
彼こそ男の中の男
 
Res.43 by 80’s Boy from 無回答 2007/09/28 20:53:00

んーマンダム! これは懐かしいけれどインスタントコーヒーの宣伝と間違えていました。 顎に手を当てて言うセリフで有名と思っていたけれど長年の謎が解けましたね。


80-90年代にかけてのユーロビートはこの人達を忘れてはいけないですね。 真夏の湘南をドライブで良く聞いたものです。
RICK ASTLEY
http://www.youtube.com/watch?v=xhLxnlNcxv8&mode=related&search=

Kylie Minogue
http://www.youtube.com/watch?v=Kl_CafO8Dpg

BANANARAMA
http://www.youtube.com/watch?v=inTNEVH6o6w

学生の頃は旅が好きでした。学生時代だけで25カ国少ないお金で行ったものです。  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/28 22:59:12

マンダムは最高だ。
このCMはとてもいいぞ
皆、一度聞いて聞いてみては?  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2007/09/29 00:54:09

80年代のブリティッシュはよかったですね〜。

今聴いても美しいと思う曲。

http://youtube.com/watch?v=cH2X5PolerA

高校時代は、BROSにハマりまくってました。コンサートで抽選に当たって、楽屋で本人たちに会わせてもらうという、とんでもない経験をしました。これを見ると、昔の思い出がフラッシュバックして、今でもドキドキします。あの頃はよかった... (T_T)

http://youtube.com/watch?v=kKOFeDiEFF0 





 
Res.46 by 無回答 from 無回答 2007/09/29 01:02:55

なんか思い出の曲じゃなくて懐メロ大会になってますね  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/29 17:54:37

感動したぜ
マンダム  
Res.48 by つるたこうじ from バンクーバー 2007/10/01 02:43:18

http://jp.youtube.com/watch?v=wjmyYXuSnDs
傷だらけの人生
今の日本は彼が嘆いている
これぞ名曲
聞けば分かるさ  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network