jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11676
ケアンズ、シドニー
by 無回答 from 日本 2007/09/17 08:02:53

海外旅行経験が豊富な方が多いと思うので質問させていただきます。

10月に兄が結婚することになり、新婚旅行でオーストラリア(シドニー、ケアンズ)に行くようです。日本でオプションで現地ツアーを申し込むより現地で直接申し込む方が絶対安いですよね?

日本で申し込む場合でも安くてよい会社があれば助かりますので、オプショナルツアーを含む観光に関して充実しているサイト等ご存じであれば教えていただけますでしょうか?また両都市でお薦めのレストランや観光スポットなどがあれば教えてください。

兄とは仲が本当に悪く、初めてこういうことを聞かれたので助けになって良い旅行をしてもらいたいと思っているんです(^-^)兄夫婦は海外旅行もほとんど行ったことがなく英語も苦手なので。。

みなさんよろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/09/17 12:28:41

ツアー会社を通すとツアーなどの割引特典はあると思います。
ケアンズなどは現地でビラ配りのお兄さん達がいますが、当たり外れはありバックパッカーズ用の英語ツアーがほとんどです。 
短期間の日本人の新婚旅行、ツアーを探すのに時間が取られたり嫌な思いをしないためにも日本の大手旅行会社を通されたツアーが良いと思いますよ。 大手会社は良いホテルを使用しています。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/09/17 19:19:30

新婚旅行でけちっちゃ絶対だめ〜。
しかも英語が苦手で海外に不慣れなんでしょ?日本でハネムーン用のパッケージとかでばっちり添乗員付きのスケジュールがしっかりしたツアーを予約することをお勧めします。

私は某大手旅行代理店の宿泊と航空券のみのケアンズツアーに参加して、オプションで現地のオフィスから観光地への送迎サービスを申し込みましたが、当日集合場所に行くとオーストラリア人のドライバーのみで英語。駅まで連れて行かれて、帰りのピックアップの時間と場所を告げられ、切符もなにも自分たちで買わなければいけなかったし、オーストラリア訛りの英語を聞き取れた自信がなく、帰りのピックアップでドライバーを発見するまでかなりのスリルでした。(当時は英語全然だめだったもので)まぁ友達と一緒でそれも楽しい思い出のひとつですが、新婚旅行だったらそんな無用なスリルは欲しくないでしょ?  
Res.3 by おま from バンクーバー 2007/09/17 22:10:47

日本で旅行会社で働いていたものです。
現地のツアーの方が安い事は安いですが質がピンキリなので、海外旅行に慣れていない方なら、日本からきちんと申し込んでいった方が安心だと思います。

またシドニーは行った事が無いので分からないのですが、ケアンズのツアーで土ボタルを見に行くツアーがあるのですが、これは本当に感動的で良かったです。カップルで来ていた方はラブラブな空気を出してました。あと、野生動物を森に探検しに行くツアーも良かったです。  
Res.4 by とぴ主 from 日本 2007/09/17 23:54:38

みなさま、ご意見有難うございます。色々ネットで検索していると現地の日本人用のオプショナルツアーなど(日本語で説明してくれるようです)の情報があったのですが、日本人用でも怪しいところは怪しいということですか?それだったら日本で申し込んだ方がよさそうですね。兄もけちっているわけではないと思うのですが、どうせ同じ内容なら現地でいいだろうと思ったようです。でもやはり大手を通すと違うようなのでこちらから申し込んでもらいますね!今から兄にガイドブック送ってあげようかと思っています。土ボタル、よさそうですね☆  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network