jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11675
sky train
by バーボン from 無回答 2007/09/17 07:13:14

granville からmetro town までは2zoneチケットでいいのですが、new westminster から metro town に行くときも2zone のチケットを買うのですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/17 07:41:12

2ZONEの駅に、1ZONEのチケットは売ってなかった気がしますが・・・違いましたっけ?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/17 08:21:46

両方とも2ZONEなのでゾーン1チケットでいいんですよ。
1ゾーンとゾーン1をごちゃ混ぜにしちゃだめですよ  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/17 09:16:28

↑何言ってるの?

Granville〜Metrotown は2ゾーン(ゾーン1〜2)

NewWestminster〜Metrotown は1ゾーン(ゾーン2)  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/09/17 09:20:45

↑レス2さんが言っている「両方」とはNewWestminsterとMetrotownのことだから合っていますよね。早とちりして「何言ってるの?」とかいう人この掲示板によくいますね。。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/17 11:43:33

>両方とも2ZONEなのでゾーン1チケットでいいんですよ。
>1ゾーンとゾーン1をごちゃ混ぜにしちゃだめですよ

でもごちゃ混ぜにしてるのはRes.2さんでは?
正しくは「両方ともZONE2なので1ゾーンチケットでいいんですよ。」じゃない?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/17 11:48:36

↑その通り。Res2さんは、ご自分で「ごちゃ混ぜにしてはダメ」と言いつつ、逆を言ってるので、そこを指摘されただけでは?

それにしても、この「ゾーン2」と、「2ゾーン」って特に日本語にしちゃうと混乱しますよね(日本語だと複数形がないし)。
ゾーンの名前を123じゃなくて、ABCにしちゃえば誤解がなくていいのにね。  
Res.7 by バーボン from 無回答 2007/09/18 05:41:16

お答えくださってありがとうございました。またよろしくお願いします。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network