jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11652
バスチケットの裏
by トランスリン子 from バンクーバー 2007/09/14 15:20:21

今日いつも通り1ゾーン内からバスチケットを使ってバスに乗り、
それから一時間半過ぎる前に、もう一度そのチケットで自宅に帰ろうとしました。
その時バスチケットを機械に通すとチケットは出てこず、
ドライバーに『Where did you come from?』と不機嫌そうにきかれました。
質問の意図が分からずなぜか『...Over there』と住んでる家の方向を指差した私…(-_-;
そうするとドライバーは何やらブツブツ小さな声で
『2zone?..ブツブツ...not at all... 』と言って機械操作をして私のチケットを出してくれたのですが、何がなんだかさっぱり意味が分かりませんでした。
何か問題があるのかきこうと思ったのですが、機嫌悪そうな人だったので止めました…。

前置きが長かったですが、バスチケットの裏を見てみると
『FR.SE.14 02:30 p -2-』と書いてありました。
どなたかこの最後のpと2の意味が分かる方いますか?


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/14 17:06:44

たしか、2ゾーンエリアっていう意味だったと思う。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/09/14 17:34:16

確か2ゾーンエリアから来たってことだったと思う。
例えばダウンタウンから2ゾーンチケットを買った場合、出発地点のダウンタウンは1ゾーンエリアだからチケットは2ゾーンチケットでも、−1−と印字されるはず。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/14 17:38:40

1ゾーンから乗ったとか、2ゾーンエリアとかいうから分かんなくなっちゃうんで、地域の分類の場合はソーン1・ゾーン2って言うんだよ。トランスリンクのWEBもそう書いてあるしさ。  
Res.4 by トランスリン子 from バンクーバー 2007/09/14 19:06:18

あーなるほど。
ゾーン2から乗車したっていう印刷ですね!
じゃあドライバーが間違えたんですかね…今日私はゾーン1から初乗車して、ゾーン2には行ってないので。
皆さんありがとう!!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network