jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11638
BANK系のクレジットカードについて
by 利息貧乏 from 無回答 2007/09/13 03:22:09

カードを申し込むときに商品購入時の手数料はかからない(例えば$10のものを買ったら$10請求)と何度も確認したのに(日本語なので勘違いではありません)、毎回 INTEREST CHARGE FOR PURCHSEというのがひかれています
電話で問いあわせてみるとコールセンターなので英語)、期限内にはらえば払わなくていいといわれました
でも、毎回期限のだいぶ前に全額払いこんでも、INTERESTの分が不足という書き込みが次の請求書にかいてあります
どういうことか、わかる方いらっしゃいますか?
日本語センターに電話しても、すごーくつめたくクレジットカードの問い合わせはここに電話するな といわれてしまいましたので

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/13 06:43:04

ほかの銀行にかえればー  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/13 07:44:32

日本語センターでも教えてくれますよ。彼らはクレディットカードの内容も分かっているけれど、面倒だから教えてくれないのです。マネジャーに怒鳴り込みましょう。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/09/13 09:19:44

多分、ミニマムしか払っていないだけと予想・・。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/13 11:36:28

よくあることです。トピさんが疲れるだけなので、さっさとクローズして、他の銀行に代えましょう。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/13 12:21:57

そのカードには、Grace Period(利子が付かない期間)が何日ありますか?  
Res.6 by 利息貧乏 from 無回答 2007/09/13 19:11:27

みなさんレスありがとうございます
毎回ミニマムではなく、全額払っています
今日銀行に行きました
いつもは請求書がきた次の日に払うのですが、旅行に行っていた為、1度だけ締め切り当日(5日までに支払え という請求のときに5日に払った)になった時があります

そのときの振込みに関して銀行員がいうには、<確かにあなたは締め切りまでに払っている(振り込んだ証拠と印があるのに20分抗議してやっと認めた)  でも銀行側の処理が6日(次の日)だったので 実際は滞納となりそれに対する利子が払われていない状態である その後あなたはカードを使った分きっかりはきちんと払っているが、その1回の利息分の滞納により他の使用分にも利息がついて請求されている>と日本語に訳すとこんな感じです

まったく解せません
支払い期日までにきちんと払ったのに、銀行側がその日に処理をしないで次の日にしたからって何でこっちが利息をはらわなければならないのか?
カナダの銀行はみんなそうなんですか?   
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/13 19:30:50

何かと思えばちゃんと毎回バランスを残している
一回オーバーデューをやってその利子の分残したまま毎回その月のバランスだけを払っているなら毎回利子を取られて当然
物事は感情的ではなくて理論的に考えましょう  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/13 19:49:27

>支払い期日までにきちんと払ったのに、銀行側がその日に処理をしな
>いで次の日にしたからって何でこっちが利息をはらわなければならな
>いのか?

なんだ、そういうことだったんですね。だったら、仕方ないと思います。

銀行とクレジットカード会社は、同じ系列であっても別会社と考えれば納得がいくのではないですか?

私は、バンク系のカードの場合でも3日前、それ以外のカードの場合は少なくとも1週間は前に支払い手続きをしています。ギリギリになってしまった場合は、私なら利息がつくかもしれないという可能性は当然考えます。  
Res.9 by 利息貧乏 from 無回答 2007/09/14 00:53:05

みなさん ありがとうございました
これからはいつもどおり、請求書がきた次の日に払います
日本と同じ感覚で生活してはいけませんね
日本ではO日までに払えばきちんとO日 と考えてくれて銀行側の処理と客はなんにも関係なかったのに
では 支払い期日よりも3日ほど早めの日を書いてほしいなと思います
何回か前に書いた支払い請求書を持って支払いに行ったときはこの利息は間違いだから(毎回期日までに払ってるから) 払わなくていいといわれました
誰が言うことが1番正しいのですか?
コールセンター、各支店の窓口の人によって言うことが違うので
どっちにせよ もう遅いのですが
昔、日本のカードの振込みをうっかり忘れて海外出張に行ってしまったとき事情を話したら、利息はいいですよ と言ってくれたのに
こういうところで 日本のクレジットカードを使ったほうがいい気がしてきます
サービスが桁違いにいいですよね
もうT系BANKをやめようと思います   
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/09/14 01:03:20

あの、普通だいたいの請求書には「payment process may take up to 10 business days」見たいな事が書いてありますよね?
日本の常識をカナダの常識と考えるのはどうかと思います。
 
Res.11 by 無回答 from 日本 2007/09/14 01:46:36

トピ主さんにはカナダはあってないんだよ。
帰っておいで〜。  
Res.12 by ネット支払い from バンクーバー 2007/09/14 02:01:54

バンクのクレジットカードなら何も窓口へぎりぎり当日支払いに行かずとも、PC利用できるならネットで事前に支払い手続きしておけば簡単ですよ。

支払い締め切り日を指定記入すれば自動的にその日に支払われるようになってます。ただネットからでも締め切り当日に記入手続きでは指定日に手続きできない場合有るので注意するようアドバイスは書かれています。  
Res.13 by 利息貧乏 from 無回答 2007/09/14 04:47:35

みなさん いろいろ教えていただきありがとうございました
レス11さん あなたのコメントに癒されました
ありがとうございました  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network