jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11611
Accountingを独学で学ぶには・・
by 無回答 from バンクーバー 2007/09/10 21:44:41

20代後半の結婚移民してきた者です。

恥ずかしながら高卒で、ビジネスに関する科目を取ったことはありません。

なにかしようと思って、Accontingの勉強をしようと思っているのですが、お金もなくカレッジなどに行ける余裕がないので独学しようと思っています。

しかし、Accountingのような難しいものを独学なんて出来るのでしょうか?

また、どうやって勉強したらいいのでしょうか。。

さっぱりです。。。

幸運なことに海外生活も長くなってきて、英語だけはちゃんと話せるのですが、ビジネス系でなにかしなくては!と妙にあせっています。


どこからどう始めたらいいのか、教えてもらえませんか・・。



Res.1 by 無回答 from 日本 2007/09/10 22:32:32

移民なんだったら、公立の大学やカレッジに安くでいけるんですよね。
とりあえず自慢の英語で会社の事務かなんかの仕事をゲットして、お金を貯めて、学校に通われたらいかがですか。
会社で働けばコネも見つかるかもしれないし、実際にアカウンティングの人と知り合いになれれば話を聞くこともできるかもしれないし。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/09/11 07:53:24

こっちの学生さんはほとんどお金を借りて学校に行っていますよ。
移民なら政府機関から借りることも可能でしょう。
お金がないと言わず、将来の投資と考えてローンを組んだらいかがですか?
また、Accountingを仮に独学で勉強したとしても、
大学の単位がないと試験すら受けられません。
(受けられても公式資格として認められません。)
レス1さんの言われるように、どこへなりとも就職して、
そこから糸口を掴まれてはいかがですか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/09/11 07:54:52

高校を卒業して恥ずかしいことなどないです。

バンクーバーにはDistance または Online Studyなどはありませんか?
かなり安くなりますよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/09/11 08:37:19

私もアカウンティングをオンラインで勉強しようかと思っている者ですが、高卒だったらやはり学歴を作るためにも学生ローンでカレッジに行ったほうがいいと思いますよ。
コミュニティーカレッジなら高卒で入学できると思いますし、2年のディプロマのコースとかから始めて、就職して収入が安定してもっと勉強したいと思ったらそれより上を目指せるのでは?
確かにカナダ人はローンを組んで学費を払う人は多いですし、フルタイムのコースを取って、夜間や週末の仕事を探すとか、昼間事務の仕事でコネを作りつつ夜間に学校に行くというのもいいと思います。
カレッジの本屋でアカウンティングのテキスト買って独学とかもできるかもしれませんが、よほどあなたのことをよく知っている人でない限り就職面接で「学位はありませんが、アカウンティングは独学で勉強しました」と言って、採用してもらえるなんて現実味がないですよ。
話を聞くだけならタダなので、カレッジのカウンセリングに行ってみてはどうでしょうか?がんばってください。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/11 08:42:13

カナダのヒューマンリソース(綴りわかりません)で検索してみてはどうでしょう?
他にいい検索向きの語があるかどうか思いつかないので、もし見つからなかったら、SINの申請などの処理をしてる事務所に直接行ってみるという手もありです。
確か求職活動についてサポートしてる窓口があったような……不確かですみません。でも、何かやってたはずです。

何処をどう始めたらいいかと言うなら、なおさらキャリアプランの相談にものってくれるところがあったはずなので探してみてください。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/09/11 10:24:51

勉強したことないなら恐らく三日?で挫折、
その上、独学できるほど簡単な学問ではない。

 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/11 12:37:56

会計(accounting)よりも、簿記(bookkeeping)を先に勉強してみてはどうですか?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/09/11 15:56:52

簿記が会計だと誤解してる人が沢山いる。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network