jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.116
メキシコについて
by ☆メキシコ☆ from バンクーバー 2005/04/09 03:05:24

夏にメキシコに一人旅に行こうと思ってるんですが、女一人でメキシコに行くのは危険だと友達に言われたんですが、メキシコはそんなに危険な所なんでしょうか?もしもメキシコに一人旅に行かれたことのある方いましたら、どんな感じだったかを是非教えていただけませんか?また、7月が一番安いと聞いたんですが、もっと安く行ける時はありますか?レスよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/04/09 06:51:12

行く場所と泊まる場所にもよるでしょう。
一人でいきましたよ、メキシコ。
でも宿泊はちゃんとしたところに泊まりました。
ドミトリー風のところとか、共同バスのところは
避けた方がいいと思います。
夏はエアコンないと辛いし。

皆、フレンドリーで親切でした。
ぼったくりを企む人も多いけど。

街によって治安も全然違うので
行きたい街をあげておくともっと具体的なアドバイスが
もらえるかも。

ちなみにカンクンはホテルが高めなので航空券を含んだ
カナダからのパッケージツアーを利用した方が安い事もあります。
ただ2人からの利用になりますが。

あと夏までに簡単なスペイン語習得した方がいいかも。
田舎だと本当に英語が通じない。
バスチケットとか、ナンバーと今日のチケットなのか
明日のチケットなのか言えないと大変です。

メキシコシティは地下鉄とバスでどこへでもいける感じ。
駅の表示も絵が一緒についているからわかりやすいです。

また行きたい国のひとつです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/09 07:37:01

私もメキシコに行きたいと思っていましたが、メキシコ人の友達に「本当にあぶないよ」と言われ断念しました。その子は街でひったくりに3回もあったそうです。叫ぶ女性を無理やり車に押し込んで走り去る車を見た友達もいますし(知り合い同士とも考えられますが)、大通りにレンタカーを停め5分ぐらいお店に入っている間に鍵とトランクをこじ開けられ、全て持っていかれた男の子の話も聞きました。アメリカのナンバーをつけた車はいいカモらしいです。私はアメリカでメキシコとの国境付近の学校通っていたのですが、その同じ学校の生徒がWANTEDのチラシに載っているのを国境で見ました。(卒業後だったのでどうなったのかは分かりませんが・・・)悪い話ばかりでごめんなさい。脅かすつもりは無いのですが、訪れる側もしっかり下調べをされて行かれるほうがいいと思います。危険と言われる所でも大勢の人が訪れるのは、観光客を引きつける魅力があるからでしょうね。いい旅行になるといいですね☆  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/09 13:43:16

私の知っている人は男性ですが、危ない目にあったそうですよ。メキシコシティーでですが、普通に町を歩いていたら銃撃があったそうです。直ぐにその場を去ろうとした時に、散弾が腕をかすったそうです。。傷ができた箇所を見せてもらったんですが、、跡が残ってましたね。。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/04/09 15:44:08

私も仕事でメキシコシティへ数ヶ月いました。女一人で....再三みんなから危ないのでたのむから気をつけてくれってお願いされました。初日日曜日の夜9時頃アパートに到着しお腹がすいたのでとことこ外を歩き回ってようやくレストランを見つけたのですがもう閉店しようとしてました。テイクアウトをしたいのですがと言うと何が食べたいのかって言われて水とサンドイッチを頼みました。(水道水はちなみに飲めません)店の人たちと一緒のテーブルでわいわいご飯を食べてお金を払おうとしたら、キャッシュレジスター閉じちゃったし、いいよなんて言われました。この辺も夜は危ないしオーナーさんがシェフを呼んで帰り道同行してくれました。こんなこともあり私は結構よいイメージしかないのですが....一度だけお昼に会社の人達とポソレを食べに行ったとき、車だったのですがトラックが交差点をブロックして私らが乗った車の前の車がトラックで間に挟まれ身動きできない状態でしたが襲われてました。
メキシコシティも地域でまちまちです。私はポランコやロマデチャプルテペックのアパートで過ごしましたがそんなに昼間は危なくないです。基本的に見た目’私金持ってます’みたいな格好はしない方が無難です。週末は敗れたジーパンに色あせたシャツみたいな感じでしょうか...できれば行く前に基本的なスペイン語を勉強しておくのは助かると思います。お気をつけて...
あともう1つ、メキシコシティの空港では事前に空港でタクシーチケットを買って目的の場所ヘ行くのが無難です。...いっぱい客引きがいるので無視です。滞在先(メキシコシティ)ですが、ソカロとかよりゾナロサ、ポランコの方がいいような...  
Res.5 by VIVA Mexico from 無回答 2005/04/09 16:49:19

メキシコも場所によると思います。カンクンとか観光地なら観光客も絶えないだろうしそんなに危なくないと思いますが。。。 あと、お友達とかいないんですか?以前メキシコシティーに友達を訪ねて遊びに行った事がありますが、常に友達が一緒だったせいかいい思い出しかありません。スペイン語は話せますか?それも結構問題ですよね。あんまり英語も通じないと思うし。  
Res.6 by ☆メキシコ☆ from バンクーバー 2005/04/09 23:09:09

みなさんレスありがとうございます。ハワイのようなリゾート地をイメージしてたんですが、結構危ない場所も多いんですね・・・。すごく参考になりました。他にも何かありましたら是非レスお願いします。  
Res.7 by ミミ from 日本 2005/04/11 04:40:37

私は2003年12月にメキシコ人のルームメイトとの再会のため日本から行きました。ずっとメキシコ人の友達かカナダ人の彼と過ごしていたせいか危険だ!!って思うこと少なかったと思います。ただ彼と二人の時は観光!!ってバレバレで結構しつこく「買え買え!!」って言ってきたけど・・。確かにメキシコシティーはメキシコ人にとっても危ないところらしいです。ただ深夜出歩かなければ問題はないと思いますよ!!もちろんボケ〜っとしていてはダメですけど。いろいろな所に行きましたけど、フレンドリーで親切な人たちが思ったより本当に多くてすごく大好きになりました!! ちなみに今年の10月に友達の結婚式があるのでまた行きます!!すごく楽しみです!  
Res.8 by viva cancun from バンクーバー 2005/04/11 15:50:19

先週Cancunに友達と行って来ました★
ホテルゾーンという場所があるのですが、そこでは英語が通じます。
ただメキシコ人の話す英語なので、ちょっと聞きづらいかもしれません。
ホテルゾーンから1歩でたら英語の意味はほとんどありません。
街の人たちは英語が話せない人がほとんどでした。
バスのドライバーの方もそうでした。
レストランやお土産やの方は少しでしたが英語が話せました。

一人でのメキシコの旅は危険かもしれません。Cancunでも私は怖い思いをしました。

でも海も空もすごく綺麗で感動しました。遺跡なども神秘的でした。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/04/12 02:05:54

私もメキシコ(Puerto Vallarta)に一人で2週間行きました。ホテルと飛行機代がパッケージになったものだったので、カナダ人のツアーコンダクターがたまに来ては様子を聞いてくれたり、現地のツアーについて調べてくれたりしました。あと最初に泊まったホテルがあまり気に入らなかったので、現地でホテルも変えることも出来ました。私は11がつ頃に行きましたが、キャンペーンだったのか?部屋も2人部屋に1人だったのですが、1200ドルくらいでした。

この町はほとんどアジア人も居なかったですし、夜も普通に一人で出歩いていましたが、何も問題なかったです。現地の人がうるさい位に声はかけてきましたが。。。英語はもちろんホテルや観光地だけでしたが、バスも一人で乗ったり、とにかく楽しい思い出しかありません。
日本人があまり行かないのか?ホテルでも皆私にすごくやさしくしてくれましたし、たまたまホテルに来ていた一人で旅をしていた人たちとも仲良くなって、とっても楽しかったです。

何処に居ても、危険な目に会ってしまう人も居ますし、(日本でも何処でも)自分で気をつける必要はあると思いますが、この町は割合安全でした。(3年前ですが。。)トピ主さんも楽しい思い出が出来ればいいですね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network