jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11586
カナダでの結婚式について教えてください。
by 新婚さん from 無回答 2007/09/08 11:06:18

カナダに住んで数年経ちますが、今回はじめてカナダ人の友達から結婚式に招待されました。せっかく招待をしてもらえたので失礼の無い様にしたいと思うのですが何分初めてのことで分からない事があります。

ブライダルシャワーとセレモニーの両方に出席する場合、プレゼントはその都度用意したら良いのか、それとも1つで良いのでしょうか?

もしシャワーに出席できない場合はセレモニー当日にプレセントを持って行って渡しても良いものでしょうか?

またプレゼントの相場は一体どのくらいが良いと思われますか?(きっとその当人のとの人間関係のもよるとは思いますが、仲の良い友人同士であげる場合で)

ご経験のある方、教えて頂けるとありがたいです。お願いします。

Res.1 by 無回答 from ビクトリア 2007/09/08 12:16:27

私もこれが正しい!とはいえませんが自分の経験からお話しますと
セレモニーに当日プレゼントを持っていってもいいようです。
たいていそれより前に届けるほうが当日の荷物が少なくなってよいように言われますが、実際は当日持ってこられる方も多く、受付では必ずといっていいほどプレゼントを置く場所を用意しています。
それか、現金という方法もこちらでは珍しくないです。
親しい間柄なら$50〜$100ほどでしょうか。 でもこれは本当に人によって違うと思います。 それと結婚式の規模や方法にも寄るかなと思います。 (カジュアルな式か派手で贅沢な式か。 ビュッフェスタイルの食事かフルコースのデラックスディナーか。 後者であれば$100以上は必要でしょう。)

ブライダルシャワーにいかれるならその時にプレゼントすればセレモニーではいらないと思います。 気になるようでしたら少し押さえた金額の現金か商品券みたいなのをあげるというのはいかがでしょうか。  
Res.2 by 日系 from バンクーバー 2007/09/09 14:38:52

シャワーの時のプレゼントと結婚式では別です。最近シャワーでも結構良い物をあげています。シャワーにいかれないのなら無理してあげなくてもいいと思います。Bayなどのお店でレジストリーなどしてあるかもしれないので、その中からプレゼントを選ばれてはいかがですか?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network