jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11558
携帯電話の支払い!!困ってます!!
by ササ from 日本 2007/09/05 03:21:25

 わかる方がいらしたら、教えていただきたいのですが、日本帰国前の1ヶ月分の携帯の支払いがされてないんです。
ベルモバイルから、なんの請求もありませんし、、、日本から電話で問い合わせたところ、そんな記録は残ってないとの事!!
カナダ人のことだから。。。なんか不安です。。
ベルの店員には帰国前に、日本に帰国するので、最後の一ヶ月はカードで支払いたいといったのですが、、、、明細をみても、引き落としが無い。。。。

後でかなりの延滞料金が請求されるんじゃないかと・・・・
とても不安です。

わかる方是非教えてください。
おねがいします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/05 10:04:35

違う電話会社で、しかもアメリカに居た時の話なんですが
解約した後にまだサービスが続いていて
その分の請求をされた事がありました。
もちろん電話で解約の手続きもしたし使ってない電話の料金なんて
払いたくない。手続きに手違いがあっても自分の責任ではないと思うし。
カスタマーサービスに電話して状況を説明したら
電話が最後に使われた日にち等を調べてくれて
その番号を使っていないのがわかったので払わなくていいと言われました。
電話会社が違っても通話記録を調べてもらう事はできると思うので
自分はちゃんと解約・支払いの事を説明してOKが出たと言えば
延滞料金は払わなくて言いと思います。
何か言われたら通話記録を調べれば使ってないのは一目瞭然なので
きっと大丈夫なんじゃなかと思いますよ。  
Res.2 by ササ from 日本 2007/09/05 20:39:15

Res1さんありがとうございました。
もう一度、ベルへ電話して通話記録を調べてもらおうと思います。
クレジットカードからの引き落としが無いので、支払っていない事は確かなので、その旨を伝えます。  
Res.3 by 請求 from バンクーバー 2007/09/06 11:54:07

ベルモバイルと連絡をとるときに”解約の証明”を送ってくれ、といってください。残高ゼロの証明がほしい、というのです。”払っていない”、と言い張らなくてもいいのです。契約を解約したからその証明をくれ、というと、むこうで調べて、”最後の請求がまだね”と言ってきますから、”ええ?まだカードから引き落としてないの!!はやくしてよね!”くらいの勢いで対応します。”解約の手続きは何月何日にすませたのに!”といいます。(その日にちは覚えていますか?)がんばってください。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network