jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11543
ユニクロ
by トビ主 from バンクーバー 2007/09/03 12:12:17

こっちに来てユニクロの袋を持った外人さんを見ました。
もしかしたらこっちにもあるのかなーと思って載せました。
情報知ってる方見えたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/03 12:16:28

カナダにユニクロはありません。ニューヨークにはあるらしいですが。トピ主さんが見かけたその袋は、日本から持ってきた袋だと思います。私も日本に一時帰国した際は、たくさん買い込みました。袋も持ってますよ。  
Res.2 by トビ主 from バンクーバー 2007/09/03 19:27:53

そうですか、、、
ユニクロあったら便利ですよね
ありがとうございました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/09/03 20:12:04

でも、ユニクロってOLD NAVY みたいなものですよね??
カナダ版ユニクロなんちゃって、、、  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/09/03 22:14:28

リッチモンドのアバディンセンター1Fにシンプルでユニクロっぽいブランドが入っていると思います。(名前は気にわかりません。。)  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/03 23:22:21

OLD NAVYは、カナダ版ユニクロってどこかで聞いて見に行ってみたのですが、やっぱユニクロより全然高いです・・・。
カナダで売っている洋服は基本的に、生地がペラペラなTシャツとか、下着としてしか着れないよ!っていうキャミとかが、一枚$10とか$15とかしてますよね^^;そして、可愛かったり生地がしっかりした服は高い!!
う〜ん・・・この服にこの値段は出せないな・・・という服ばかり売っている気がします。  
Res.6 by mukaitou from バンクーバー 2007/09/03 23:50:10

同感  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/04 00:26:01

っていうかユニクロ自体趣味じゃないから着れない。
個性が無くて日本人の象徴が現れてる。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/09/04 06:02:52

え?ユニクロに趣味なんてある?
ユニクロってデザインがシンプルで超ベーシックだよね。
個性がないというよりわざと個性を出していないというか・・・。
そのかわりカラーは結構豊富だけど。
私はベーシックなデザインのものに高い金かけられるほどお金持ちじゃないから
無地Tシャツみたいなシンプルな服はユニクロとかヘインズとか他のノーブランドの着てるよ。
Res.7さんはベーシックなデザインの服は全く着ない人?
それともベーシックなデザインでも高い服を買っちゃう人?それだったら羨ましいなぁ〜。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/04 07:48:50

ユニクロの服って、乾燥機で乾かしたら縮む?
私はユニクロのフリースしか持ってないんだけど、今度日本に帰国した時、ユニクロでいろいろ買って持って来ようと思ってます。
でも乾燥機にかけられない(かけると型崩れや収縮がひどいなど)ならやめようと思うのです。
干す場所がなくて・・・
フリースは、大きめサイズだったおかげか、収縮などの問題はあまり感じられなかったから、Tシャツやジーンズなども大丈夫かな?と願ってるんだけど、ユニクロの洋服を持って来て、カナダで乾燥機にかけた人いますか?
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/09/04 08:17:49

ババシャツ、短パン、セーター、フリースをユニクロで買って持って来てますけど、普通の服と同じですよ。例えば、セーターはやり過ぎるともちろん縮むし、その他は大して縮みませんでした。心配なら、お出かけ用の服だけ部屋干しすればいいかも。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/04 08:48:51

ユニクロのは、乾燥機はダメって表示があるものが多いと思う。
昔、そういうシャツを乾燥機にかけて、3サイズくらい縮みました(最近の製品は大丈夫なのかもしれないけど)  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/09/04 08:57:50

海外で生活してる日本人ってユニクロ愛用してる人が多いですよね、結構人と色違いでダブったりして、最近躊躇しちゃいます。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/04 08:57:52

ユニクロ、乾燥機で縮むよ。ていうか、日本で買ってくる服は縮みやすい。何度か失敗しているので、もう日本で買ったものは乾燥機使ってません。ダンナの無地白Tシャツだって縮んでヘソ出しになっちゃいました。こっちで買ったのは全然OKだけど。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/04 11:21:52

北米は乾燥機が主流なので、布地がすでにPre−Shrunkになっている事の方が多いようです。
日本は逆に干して乾かすことが主流なので、乾燥機対応の布地にはなってないことの方が多いのではないのでしょうか?  
Res.15 by res.9 from バンクーバー 2007/09/04 15:06:19

横レスにたくさんの返事をありがとうございました。
やっぱり、こちらで買う洋服よりも縮む可能性が高そうですね。
私のフリースやRes.10さんのように、あまり気にならないものもあるようですが、3サイズも縮んだりしたら着れたもんじゃない・・・・
日本からユニクロ以外のTシャツなどを送ってもらったけど、これらも乾燥機使わない方が無難そうですね。
いっそのこと手洗いするかなー・・・めんどいけど。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/09/04 20:32:26

ユニクロってシンプルで無個性だけど、見てすぐユニクロってわかるから、
なんか外に着ていくのは恥ずかしいと思ってしまいます。なんでだろ。
なので部屋着として使っていますが、フルレングスのパンツが、乾燥機を使ったら微妙に8分丈になってしまいました・・・。まあ部屋着だから引き続き着てますけどね。  
Res.17 by Res5です from バンクーバー 2007/09/04 20:47:41

私もお出かけ用の服は、さすがにユニクロは着ないです。
でも、重ね着する用のキャミとか、部屋着とか、安い割には丈夫なのでそっちでお世話になってますよ!
日本で買ったTシャツ、乾燥機で縮みますか?私の家の乾燥機では、今のとこ大丈夫だな〜。何か違うんですかねぇ??  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/09/04 21:23:00

乾燥機は温度を高くするほど縮むと思いますが・・・。  
Res.19 by ぽっぽ from ビクトリア 2007/09/04 21:24:13

私もユニクロのパンツとか持ってきています。
私はおでかけにもはいてます。。。
乾燥機は今のところ使っていません。

日本からの服、よっぽど縮みそうなものを除いて、T-シャツも含めいろんなものをバンバン乾燥機使ってますが全然大丈夫ですよ〜。
私は逆にこっちで買った服のほうが(乾燥機で縮むとかではないけど)丈夫でないなあと感じています。 日本から持ってきた服、高いものばかりじゃないけどしっかりしているし品質はこちらのものより良いようで、見直したぐらいです。

 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/09/04 22:24:59

ユニクロで買ってよかったと思うのは キャミソール等のインナー、タイツ、パジャマなどです。saleで買うと本当に安い。   
Res.21 by あき from バンクーバー 2007/09/05 01:41:07


安くていいんですが、洗濯しすぎかな?虫が食ったような穴が開いてしまいます。これって、洗濯機のせい?  
Res.22 by 無回答 from サレー 2007/09/05 07:57:12

乾燥機のせいだと思う。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/05 08:23:25

ユニクロの服もこっちで買った服も乾燥機を使っています。
たしかに若干縮むようですが、こっちで買った服に比べると型崩れも少ないし品質はかなり良いですね。
こっちのTシャツ(高価でないもの)は、すぐに首周りがデロっとして
しまいますが、ユニクロは大丈夫です。縫製も値段の割りにしっかりしてます。
日本に帰国した時は、自分の分とお土産の分でスーツケースは満杯になります。特にユニクロのフリースはこちらの人にも好評です。  
Res.24 by ny from バンクーバー 2007/09/08 17:35:50

new yorkのユニクロに先月行ってT-SHIRTSを買ってきました。日本のユニクロのものは乾燥機にかけると縮んだ経験があるのでXSではなく、Sを買ってきたけれど、全然縮まなかった。NYのユニクロは3階建てで大きかったですよー。浴衣もうってました。(たしか$12?$15くらい)  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2007/09/09 04:46:16

中国製なんですか?生地の安全保障についてユニクロからなにかコメントがあったら安心なんですが・・・。帰国の際に沢山買い込もうと思っていたのでその点が知りたいです。  
Res.26 by ごめんだんな from 無回答 2007/09/09 18:50:46

日本からのお土産として、だんなに、ユニクロの下着やシャツ、フリース、、、などを買って「これ日本ではやってるんだ。しかも値段も高くてブランドものだよ」と言ったら、それ以来、ユニクロを愛用している我がだんな。。。里帰りのたび、「このシャツ買ってきて」とかリクエストしてくるんだけど。実際の値段を知ったら、悲しがるかなあ。。。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/09 19:15:35


私も日本で買ってきたTシャツに虫食いのような穴が開きました。これってやはり乾燥機のせいでしょうか。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network