jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11531
こっちに来て体がかゆくなった方いますか?
by 無回答 from バンクーバー 2007/09/01 17:14:08

布団が悪いのか、酒なのか、体質がまだあってなのか日本では全然なった事ないのにこっちでマンションに住んでから体中の至る所がかゆくなって赤いポツポツみたいなのが止まりません!範囲はどんどん広がる一方です!
心当たりというと酒の飲む量が増えた、前の住人の布団を使っている、こっち来てまだ三ヶ月、ホームステイ中は症状はなくだからとゆって移ってきたマンションもとても綺麗です。ご飯も前より自炊してるし原因がわかりません。
皮膚科に行ったら早い話なんですが同じような症状になった事ある方見えますか?
あと薬出してもらっても直接肌にぬる物なので正直こっちの皮膚科に行くのをためらってます。日本人の体質にあうクリニック知ってる方見えますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/01 17:46:54

もしやベッドバグでは・・・?
詳しいことはわかりませんのでベッドバグで情報を探してみてください。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/01 17:49:08

>体中の至る所がかゆくなって赤いポツポツみたいなのが止まりません!範囲はどんどん広がる一方です!

ベッドバグ(南京虫)では?
とにかく早くお医者さんにいった方がいいですよ。
ベッドバグだと、いろいろ面倒ですが、引っ越してきてすぐならベッドバグ退治の費用も大家が出してくれる可能性もあります。


 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/01 21:24:35

こちらでは最初から皮膚科の先生に診てもらえないそうなので
東洋医学の皮膚科の先生の所へ行きました。
私の場合はアレルギーだったようなので
食べてはいけない物などを教えてもらい
それから塗り薬も処方してもらいました。
順調に良くなってきていますよ。
オークリッジモールの向かいにあります。  
Res.4 by トビ主 from バンクーバー 2007/09/01 22:00:42

返信ありがとうございました!
res3さん、その東洋医学の所は日本の保険使えましたか?

ベッドバグ、または南京虫。。。漢字で書くと恐ろしいですね〜
彼女と一緒に住んでるのですが彼女の方は何も反応ありません。ちょっとアトピーだから免疫がついちゃってるのですかね?  
Res.5 by 私も・・ from バンクーバー 2007/09/01 22:32:06

私も同じような症状が出て、食べ物に中ったか虫関係かとびっくりでした。もう4年住んでいるので、食べ物くらいしか考えられなかったので。病院に行く前にロンドラで症状を言うと、そういう人は結構いるみたいです。多分その年の花粉とからしいです。飲み薬(日本人にはちょっときついかもしれません、バファリンの強い感じです)で私は一気に治りました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/01 22:57:19

私もバンクーバーに来てから同じく体の痒みがでてきました。どうして痒いんだろうと足を良く見てみると足のあちこちに少し赤いポツポツが出ていました。(1ミリくらいの小さいもの)
日に日に増えていくので怖くなり、とりあえずしっとりめのボディローションを買ってつけてみました。
初めは痒みは変わらずありましたが、1週間くらいで赤いポツポツが減り、それと同時に徐々に痒みも治まっていきました。治まるまでに2,3週間くらいかかったと思います。

今は湿疹等全くありませんが、面倒で数日ローションをつけないとすぐに痒くなり、そのうちポツポツが出てきます。
日本ではなんとも無かったので、私の場合水が合わなかったんだと思いますが、ちなみに前のホームステイでは湿疹が出ることはありませんでした。住んでいる地域や家の古さにもよるんでしょうか?
トピ主さんも何かの皮膚病ではなく、水が合わないだけだといいですね。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/01 23:17:20

友達も同じ症状で、Bed bugでした。彼氏は全く刺されてなかったですね。
彼女のみ。
油断大敵です。皮膚科ためらうなら、Drug storeで見せてみたらどうですか?薬剤師さんすぐわかると思いますよ。Popularなものなら余計に。ともあれ、お大事に。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/09/02 08:43:20

私も文章を読んでベッドバグのような気がします。
体温を感知して刺しに来るので、お酒を飲まれているなら彼女よりも体温高いですよね?うちも最初のバグの数が少なかった頃は、低体温の私には問題はなく、夫が1人で刺されてました。
ベッドバグは清潔度に関係ありません。血液のあるところに生息するので。布団の中身を見れるようなら見てください。大きいものは7ミリくらいで見れますから。
特にバンクーバーではベッドバグが急速に増えていて、BCで現在は駆除はオーナー(家主)の責任です。マンションということは賃貸ではなくて間借りなんでしょうか?
ホームステイで何も問題がなかったとのことですので、乾燥肌ではないような気がするのですが・・・。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/09/02 09:28:28

わたしも足をケガしていたときに、うんでいたニオイのせいかその足ばっかりをバグにやられたことあります。
駆除していないのにシーツとか洗っただけで、気づいたらもう何も被害がないんですが・・・
あの、トピずれすみませんが、ベッドバグってどんな形してるんですか?
JPみてたらみなさん布団洗ったくらいじゃ駆除できないっておっしゃっていますよね?
今はしばらく何の被害もないけれど、まだいるのかどうか心配で・・・  
Res.10 by Res.8 from 無回答 2007/09/02 10:32:26

Res.9さんへ

ベッドバグ(トコジラミ)の写真と解説
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%82%B3%E3%82%B8%E3%83%A9%E3%83%9F

うちの場合、ペストコントロールを1回してもらって1ヶ月たちますが1度も刺されていません。餌がなくても最長半年くらい生き延びるらしいのでまだまだ油断はできません。
家の構造によっては隠れ家が見つけにくくて5〜6回の駆除を必要として1000ドル以上かかる場合もあるそうです。
サイトによっては徹底的に掃除機をかけて駆除することも可能と書かれていたりするので、もしかしたらRes.9さんの場合、数が比較的少ないうちにご自身で処理してしまったのか、ベッドバグではなかったということではないでしょうか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/02 13:31:23

あなたの身体に何か変化はありますか?私の友だちのアパートがベッドバグ騒ぎでスプレーすることになったのと同時期にある日目覚めたら私の身体に数カ所赤い虫さされの後ができていて、かゆみもあったので心配で病院に行きました。そうしたら蚊か、または蚊のたぐいだと言われました。ベッドバグだと数カ所転々とではなく、首から下あらゆる部位に発赤ができるそうです。ちなみに私は手指と足に計7−8カ所でした。なので身体にそう言ったのもがなくかゆいだけならベッドバグではなく違ったアレルギーもしくは何かではないでしょうか?いずれにせよ、心配なら病院に行かれるといいですよ。  
Res.12 by トビ主 from バンクーバー 2007/09/02 14:20:06

たくさんの情報ありがとうございます!
わたしも自分でネットとかで調べてみたのですが
ヘルペスのような気がしてきました。(性器のヘルペスではなく。あしからず)
口の周りにも赤くはないですができものが出来ているのでそうでは?と思いました。
ヘルペスになった方みえますか?もしいらっしゃれば症状を教えてください。
ベッドバグってそれくらいの大きさならば目で確認できますよね?布団全体探してみたのですが何もいません。しかも一部ではなくて体全体に赤いできものが出来ています。
なにわともあれ明日、病院行ってきます。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/02 16:19:54

身体全体ならベッドバグの可能性もありますね。私は身体全体ではなかったので、違うと言われました。案の定、その一回きりで、その後増えていませんから。うちの部屋は消毒していないから、本当にベッドバグだと更に刺されるはずですし。ヘルペスは身体全体にはできません。帯状疱疹をヘルペスと言いますが、背中にできるもの、目にできるもの(これは失明の可能性があります)頬にできるものなどいろいろですが、通常は身体全身にはできません。ヘルペスだった場合にはきちんとした治療をしなければ、後々後遺症がでます。ヘルペスのウイルスは身体の中に潜伏し、いつどんなきっかけで、どこに出るかは全く想像不可です。いずれにせよ、明後日病院に行って安心してください。私はヘルペスではないと思いますが、とはいっても見てもいないので何とも言えませんが。そう祈っています。ちなみに明日は祭日で病院は休みだと思いますよ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/02 16:34:15

ヘルペスは同時期に体、口とできるものではないように思います。
口唇ヘルペスであれば口元だけ、体にできたとしても神経に沿ってできるので全身に点在することはありえません。
またヘルペスの症状としては痒みより痛みのような気がします。
回復期であれば痒みも伴うとは思いますが・・・。  
Res.15 by トビ主 from バンクーバー 2007/09/04 19:38:56

ありがとうございました!!結果はダニだったようです、、南京虫とわ違うみたいです。とりあえず一ヶ月間治療してみます!!ほんとうにありがとう!!!!  
Res.16 by 私も痒い from バンクーバー 2007/09/04 22:26:22

トピ主さん、ダニと分かってよかったですね。ダニは1箇所刺されたら2箇所痕が残ると聞きましたがどうでしょうか? 見て直ぐ分かるのかな?治療に1ヶ月もかかるのね〜。お大事に。

私もなんとなく腰の辺りが痒くて、かいたら少し広がったので蕁麻疹かな? 触らなければ痒みはほとんど感じないけど、朝と体が温まる時に微妙に痒い。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network