jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11515
暇な時間を有効活用したい
by K from バンクーバー 2007/08/30 11:30:49

タイトル通り、毎日暇です。
この余る時間、体力を使ってボランティアをしたいと考えています。
Volunteer Vancouverを検索したんですが、意見を聞きたくて投稿しました。
私の英語は中級くらいだと思います。
まず私がやれそうだなと思う事は、子供やお年寄りと関わること、又は動物関係、お掃除等です。

また以前、化粧をすることはいい脳の刺激になると聞いたことがあります。
私は以前化粧品会社で働いていたので、その時培ったメークの技術をお年寄りに楽しんでもらえる場はないだろうか考えています。

どなたかそういったボランティアの情報、経験談、どういった事が必要とされるか等の話をお聞かせください。
宜しくお願いします。

【PR】ビザなし可!有償ボランティア募集!空いた時間を無駄にしない!

Res.1 by 提案 from バンクーバー 2007/08/31 01:37:53

日系コミュニティの隣組へ行ってスタッフに話してみたらどうでしょうか。
シニア向けメークの時間を設定してくれるかも知れませんよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/31 01:42:30

友人はまだESL初級に通って1〜2ヶ月で自ら老人ホームへボランティアしにエントリーしましたから、きっとあなたもその気持ちがあれば、英語は壁ではないかと思います。そのナースホームにお住まいの方々とゲームしたり、お話をしたりされているようで、とっても本人も喜んでいる様子でした。日系でしたら、Powelなんとかというコミュニティがあるようで、子供向けに日本語を教えるというボランティアを知り合いから聞いたことがあります。よかったら探してみては。ちなみに、私もたまに時間があれば、Volunteer情報として、Craigslist Vancouverのcommunity>>Volunteerで情報探したりしてますが、よかったら使ってみては。

【PR】ビザなし可!有償ボランティア募集!空いた時間を無駄にしない!

Res.3 by K from バンクーバー 2007/08/31 09:40:41

>>レス1さん
なるほど、そういった手もあるのですね!
そこまでは考え付きませんでした。相談してみようと思います。

>>レス2さん
そうですね、何事もやる気が肝心ですよね。
そのお友達を尊敬します、私は何かと腰が重いので…。
そしてcraegslistにもそういった掲示板があるのは知りませんでした。
みてみますね。

お二方ありがとうございました!  
Res.4 by 日系 from バンクーバー 2007/08/31 19:33:38

日系のお年寄りの一人暮らしの方も少なくないと思います。80歳を過ぎた方なら部屋のそうじ機をかけたり、車がなければバスでグローサリーのお買い物のお手伝いなど必要な方はいらっしゃると思います。となり組や日系センターに張り紙などなさってはいかがですか?きっと喜ばれると思います。  
Res.5 by K from バンクーバー 2007/09/01 10:19:25

日系さんありがとうございます!

そういえば、昔私のお祖父ちゃんの所にも家事手伝いのヘルパーさんみたいな人が来てました。良い案ですね!
ありがとうございます!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network