jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11508
男の子から話しかけられる。
by 無回答 from 無回答 2007/08/29 18:22:36

どのように表現したらよいかわかりませんでしたので、このようなタイトルになってしまいました。

最近よく男の子または、男の人から声をかけられます。
コーヒーショップ、ファーストフードレストラン、アパートのビルののなか、本屋など。
そして、私の国籍を聞きたがり、日本人だと分かると、みんな「日本の国に興味がある」と言います。
って、「は?」的な会話だと思いませんか?
私はまもなく35歳。 25歳くらいまでの若くて元気な女の子ではもうありません。それをかわいそうに思って声をかけてくるのかな?

私が読んでいる本や、仕事に興味があるのであれはまだしも、日本に興味があると言われても、結構困ってしまいます。 

日本に興味があるなど、そう言うことを言えばば、私が心を許すと思っているのでしょうけれどもね。 そんな人は怪しいと決め付けてしまいます。 

こんな出会いされたかったって結構いるんだと思うんですが、その中で純粋にお友達の関係(彼氏、彼女の関係ではなく)を続けている方っていますか?

私って、へそ曲がりですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/08/29 18:28:30

特に夢の中では男の人に話しかけられまくりです ><  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/29 18:37:35

>私はまもなく35歳。 25歳くらいまでの若くて元気な女の子ではもうありません。それをかわいそうに思って声をかけてくるのかな?

かわいそうに思ってるんじゃなくて、きっとトピ主さんは容姿が魅力的なんじゃないですか?
35になっても声かけられるなんていいじゃないですかー♪

トピ主さんはへそ曲がりじゃないと思いますよ。いきなり声掛けてくる人に対して警戒するのは当たり前ですもん。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/08/29 18:48:10

友人の配偶者であるアメリカ人男性から聞いたのですが、日本人女性は40歳位まですごく若く見えるらしく年齢不祥だそうです。

もちろん40代以降の女性も白人に比べたら明らかに若いらしいですが、40歳の女性でも彼らには20代に見えたりするのでわからないとか。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/08/29 20:03:11

男の話に気を取られている隙に
別の仲間の男が荷物を奪取

よくある話です
日本人は隙があるから  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/29 20:59:04

こっちの人は年齢関係なくその人の目に魅力的にみえれば
年齢や容姿は関係ないみたいですよ。
僕もトピ主さんが魅力的なんだと思いますよ。
ちなみに日本人とちがってこっちの人は中身の方が重視する傾向にあるみたいですよ。
人によるとは思うけど。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/08/29 21:58:55

以前ニュースにあがったスリ団体がまたウロウロしてる可能性あり。
彼等はプロのスリ団体、その話の相手してる場合ではないですよ。
一旦目を付けたら、絶対に逃がさないからね。
一切相手にしない事です。
昨日のニュース、あの手書きのメモ、読みましたか?
恐ろしい、あなたはアジア人で住んでるところも知ってるよ、とか書いてあり、警察ではその筆跡に見覚えのある人を探してましたよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/29 22:00:04

そうみたいね。
10歳以上も年上でも全然気にしないみたい。
どうしていけないの?くらいに言われちゃうよね。
でも、みんないい人とは限らないので
用心に越したことはありません  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/08/29 22:11:19

私もカナダに着て数ヶ月、トロントに越したばっかりの時は暇だったのでコーヒーばかり飲んでいたのですが、そうするとやっぱり良く声かけられました。(私の場合は特別容姿端麗ではありません)

で、その後、トロント生活にも慣れてきて仕事も忙しくなってきたりしたとき、同じようにコーヒーを飲んで時間をつぶしていても声をかけられることはなくなりました。

後で思ったのですが、スキ有まくりなオーラを出していたのではないかと思います。

少し前にも買い物をしているときに(というか男物のSALE品を漁っていた)コーヒーに誘われたのですが、多分SALE品を見つける前までボーっとして歩いていたので、かなりスキがあったのではと思います。
また、今住んでいるところへ越してきて間もなかったので、やっぱりおのぼりさん風なオーラも出ていたのでは?と個人的に分析。

ちなみにそこから友達になった人は一人もいません。やっぱり私も疑い深いからです。それでよいと思います。

トピ主さんはへそ曲がりなんかではありません。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/29 22:34:46

Res.8さんと同じでした。来たばかりの1年はどこにいても声をかけられましたね。スーパーで後ろから「スイマセン」って片言でとか・・・。
その当時は、これがモテ期?なんて思ってましたが、ただ単に隙があっただけだと思います。
10年経った今では突然声をかけられる事はまずないですね。たまーに妙にフレンドリーな笑顔を見せる人がいると一瞬笑顔を作って目をそらしてスタスタ通り過ぎるようにしています。
話が始まるとその場を離れにくくなるので・・・。困っているようであれば、日本に興味があると言われたら「私の彼もなの!」なんて言うと、話は盛り下がりその人は消えてしまいます。

これはあくまでも私の経験で、トピ主さんは魅力があるんじゃないですか?
とにかく純粋に友達関係を何の共通点もない突然会った人と築くのは難しいと思います。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/08/29 23:10:45

ナンパ男が私の実年齢を知ったらドン引き!みたいなおばばですが、
トピ主さんのようなモテ経験あります。
そうそう、子供がいても平気ですよね。

はっきりいって怪しい。中には片言の日本語でランゲージエクスチェンジでもしないか?という人がいます。
日本人はお金があって、さらに日本から来たばかりの人はまだ好奇心がある、人を信じやすいって思われてるんじゃないかな?
すきもあるだろうけど、服装や化粧&髪型、歩き方の緊張度で見分けられてるんだと思います。
エッチあわよくば金づる(商売)と思われてる可能性があるかもしれないので、要注意ですよね。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/08/30 04:18:37

私もよく声をかけられます。でも、最初に国籍を聞く人はだいたい怪しいと思ってます。移民の国のカナダで国籍(人種)を聞くなんて失礼だと思いませんか?多分、普通の人なら国籍を聞く前に挨拶したり名前を聞いたりすると思います。

もうカナダ生活も長くなりますが、それが出会いになったって人はまだ聞いた事ありません。でも、連れ込まれたとか、お金を取られたとかいう話はよく聞くので気をつけてください。やっぱりきてすぐ何も分からないような子が狙われているみたいです。私も来た初めの頃は英語を話したくてしばらく話をしていたことがあるんですが、襲われそうになりました。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/08/30 05:18:04

スクールバスだとわかればいろいろと楽だから国籍聞いたんでしょ。そういうナンパは相手にしないが一番。ハメたいだけだよ。  
Res.13 by トピヌシ from 無回答 2007/08/30 22:37:16

みなさん、いろいろなコメントありがとうございました。

やっぱり、怪しい・・・、と思っているに越したことはなさそうですね。

私は今いる町にすでに5年ほど住んでおり、おのぼりさん状態でもなかったんですが。どちらかと言うと本に夢中になっているのに、話しかけてくるなんて、よっぽど暇なのか、全く人に気配りのできん人だなーと思っていました。

大抵1-2回目は無視して(私に声をかけているとは思っていなくって)、ようやく3度目くらいにかなり声を大にされたり、身振り手振りで気をひきつけたりされて「あれ?私のことだったの?」って気づくくらいなのに、それでも声かけるなんて、やっぱり暇な人なんでしょうね。または、下心いっぱいとか。

もちろん、前半に書かられた、私が魅力的みえたと言うようなコメントも信じたいで気持ちもいっぱいですが。

次に出てくる問題は、こんな感じで会った人たちは、一度目ではなしかけるのではなく、「昨日もここにいたよね」みたいな感じで話してきたり、私自身この人前にも見たことがあると言う人に話しかけられたりします。
同じ場所になかなかいきずらくなったしまって、行動範囲が狭くなってしまうのが難点です。

Res.14 by タイちゃん from 無回答 2007/08/30 23:39:00

アジア人マニアの男、多いですよね。
私も来て最初の1−2年はすごく声かけられました。

そういう男は大100%、以前にも日本人の女の子を簡単に「落とした」経験があると思います。
そんなカナダ人男性、何人(いや、何十人?)も知っています。
日本人女性のカナダ人の旦那様にも案外そういう人多いです。
(結婚前のガールフレンドもみんな日本人、という人。)

そうやって結婚してうまく言ってる夫婦も沢山いるけど、私はそういう男はあまり好きじゃないです。

私個人、というよりも「日本人の彼女(または奥さん)」を欲しがってる気がするし、実際「日本人の女の子」を勝手に想像して、勝手に期待してる人が多いし。(料理がうまい、とか、黙って尽くしてくれる、とか。)
更に、カナダ人女性にはすぐに振られてしまう情けない人、みたいなタイプも多いし・・・。

と言うわけで、私は(カナダの旦那と)結婚する前に、「以前にアジア人と付き合った経験がない事」を確認しちゃいました。

・・・私もかなりのヘソ曲がりですね・・・。あはは。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/01 19:01:09

こっちの人って、ふだんで平気で知らない人にでも話し掛けるからあんまり深く考えなくていいんじゃないかな。

私もそういう経験はよくあります。
中にはあやしい人もいますが、話してみると、大学で日本語のクラスをとったことがあるとか、日本に行ったことがあるとか、以前に日本人の友達・恋人がいたとかで、ただ単に日本の文化に興味があるといったところが殆どで、まぁ〜何となく納得していまいます。

職場でも違う部署で全く知らない人でも、たまたま給湯室やエレベーターで一緒になって、無言でいるのも気まずいから、「日本人なの?」みたいところから話が始まって、互いに自己紹介して、親しくなって、その後思いがけないところでそのコネが役立ったこともありましたよ。

あまり硬く考えないで、言葉は悪いけど「適度にあしらって」おいてはどうですか。逆にB???Hなって思われるのもシャクですから。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network