jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11505
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/29 09:55:50

> 日本のペットブリーダーから子犬の購入を検討中です。

まだ検討中なら止めたほうが良いですよ。日本は空前のペットブーム。少子化のせいか10歳以下の人口より犬の数の方が多いとか。パピーミルで子犬を量産されられた母親は役目が終わると処分され、子犬も障害を持った個体が増えてオーナーが放棄してしまう等の悲惨な状況だそうです。

カナダでもアメリカでも実績のあるブリーダーの家を訪問して子犬の両親や子犬自身、生活環境を目で実際に確認して購入することをお勧めします。あせらず慎重に時間をかけて探すことが大事。

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/29 10:32:28

子犬にとって10時間以上の長旅は苦痛かも?
到着して死んでてもかわいそう。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/29 10:32:28

子犬にとって10時間以上の長旅は苦痛かも?
到着して死んでてもかわいそう。  
Res.4 by わんこ from 無回答 2007/08/29 10:58:09

早速のアドバイスありがとうございます。
こちらでも引き続き私の欲しい犬種をさがしてはいるんですが、本当に稀な犬なので、日本からの購入を考えているところでしたが、今の日本のペット事情がそんなになっているとは知りませんでした。
ブリーダーさんに聞いたところ、生後2ヶ月以上の犬なら12,3時間の輸送には耐えられるとの事だったので、関空からなら10時間弱でしょうか?大丈夫かなと思っていました。

ブリーダーさんの手配でペットの配送業者を使うこともできるのですが、ここで引き受けて下さる方を探した方が犬にとってまだ負担が少ないのでは?と思います。

もう少し日本のペット事情について勉強したいと思いますが、他にもアドバイスありましたらお願いします。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/29 10:59:01

わざわざ日本から購入しなければならないほど特別な犬なのですか?
お願いだからそんな可哀想なことしないでください。
子犬にとっては母犬から引き離されてもらわれて行くだけでも大変な
ストレスなのに、その後何時間も飛行機に乗せられてしまうんですよ?
それに、10月11月は大分寒くなってくる頃ではないでしょうか?
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/29 11:11:37

トビ主さんがお願いされている事は、ちょっと責任が重く感じます。
命ある生き物を運ぶ代役ですよね?いくら謝礼をもらっても誰もやらないと思います。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/08/29 11:42:48

air canada は動物の搬送を止めたんではないかな
少し前に新聞で発表していたような。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/29 11:54:58

どうか諦めて下さい。

http://www.aircanada.jp/ja/pets.htm?cLoc=jp  
Res.9 by わんこ from ビクトリア 2007/08/29 13:25:34

短時間でのレスありがとうございます。トピ主です。

私もレス8さんのレスにあるエアーカナダのホームページを何度も読み返しているんですが、国際線でのペットの貨物室での預かりを中止しますとの文はどこにも見つからず、下のほうには料金245カナダドルとも明記されていますので、国際線利用の貨物室でのペットの預かりは問題ないのではないのでしょうか。

犬を長時間飛行機に乗せることに疑問を感じておられる方もいるようですが、その方はご自分の経験からレスされているんでしょうか?私自身日本から犬を連れてきた経験があります。航空会社のスタッフのかたにお世話されて、無事カナダに到着しその子は今日本にいるよりも幸せな暮らしをしています。

確かに長時間飼い主と離れていることは犬のストレスになります。でも日本にいても朝から晩まで一人で留守番している犬も多いですよね。
飛行機の中ではペットは客室と同じ温度、気圧の所にいるので寒さは関係ないように思います。そして私が検討しているのは親離れの済んだ子です。
もちろん生き物ですから、最悪飛行中に死んでしまうかもしれないというのは覚悟の上ですし、万が一そうなったとしても連れてくるのを引き受けて下さった方を責めるようなことはしません。



 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/29 13:31:50

トピ主さん、お願いですから諦めて下さい。エアーカナダがだめだからといって、他社を利用するのも止めて下さい。トピ主さんがしようとしている事は私には虐待にしかみえません。生後2,3ヶ月の犬ですよ。フライトは10時間、その他待ち時間、検疫検査などをいれると何時間かかると思っていますか?どれだけの負担がわずか数百グラム(か、数キロかわかりませんが)の子犬にかかる事か。。。
 犬を好きな方がこんな事も考えられないなんて。。。あなたはそのブリーダーさんとお会いした事があるのですか?繁殖されている場所を見た事はあるのですか?まさか、今日本で問題になっている、インターネット上での犬の売買ですか?
http://www.ark-angels.jp/
http://www.k4.dion.ne.jp/~wanlife/
これらのサイトを見て下さい。  
Res.11 by Res.5 from バンクーバー 2007/08/29 14:00:34

>犬を長時間飛行機に乗せることに疑問を感じておられる方もいるようですが、その方はご自分の経験からレスされているんでしょうか?

はい、大型犬を二匹連れてきました。丈夫な犬達ですがやはりそれでも
ストレスでしばらく元気がなかったです。

また、エアカナダを利用しましたが、当時は冬場は受付出来ないとの
案内があったので、今はどうか知りませんが一応気になったので
温度のことを書かせていただきました。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/29 14:24:36

トピ主のコメント(レス9)を読む限り、この人は誰が何を言っても日本から「犬を買う」でしょう。こんな所にトピを出して反論をかうより、とっとと業者に頼んで「犬を飛行機に詰め込んでもらえば」いいじゃないですか!!途中で「死ぬかもしれない」覚悟も出来てるんでしょう?さっさと「運んで」もらいなさいよ。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/08/29 14:33:54

>もちろん生き物ですから、最悪飛行中に死んでしまうかもしれないというのは覚悟の上ですし

わんこは、死ぬ覚悟なんかできてないと思う。かわいそ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/29 14:55:58

>もちろん生き物ですから、最悪飛行中に死んでしまうかもしれないというのは覚悟の上ですし。

れす13さんに、賛同。犬はまさか飛行機の中で死ぬとは思っていないはず。
>万が一そうなったとしても連れてくるのを引き受けて下さった方を責めるようなことはしません。

トピ主の感覚がわかりません。相手を責める事が出来るわけないでしょう!!!どうしたら、このような考えが出てくるのでしょうか?もし死んでしまったら飛行機のせいでも、同行者のせいでも、寿命でも運命でもなく全て、アナタ、のせいですよ!!!  
Res.15 by KK from バンクーバー 2007/08/29 15:15:26

そんなにその犬が欲しいのならあなたが引き取りに行くべきだと思いますよ。私なら事情があってもそれをキャンセルして引き取りに行きます。そんな大事な役目を他人に任せられるんですね・・・・。ちょっと驚きです。
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/29 15:21:28

関空なら1泊3日で行ってこられるよ。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/08/29 15:27:11

ないと思うけどわんちゃんのお腹とかにドラッグ仕込まれてたら、頼まれた人がつかまるのかな・・・?

あ、日本からカナダに輸入したら損するだけかw

カナダから日本行きとかは気をつけたほうがいいかも。

 
Res.18 by NM from バンクーバー 2007/08/29 15:34:27

レス17さん。

私も同じこと考えました。
知らない人から頼まれ万が一、万が一ですよ、トラブルになったら・・・自分の責任にもなるんですよね!?

 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/29 17:40:30

希な犬とか、最悪飛行中に死んでしまうかもしれないというのは覚悟の上とか…。トピ主さんにとって犬は商品なんですね。

たしかに動物を載せる貨物室は温度、気圧の調整をしているらしいですが、防音はしていないと聞いたことがあります。犬は飛行機に乗ってカナダに行くことは理解していません。住み慣れた家で一日お留守番するのとは違うと思います。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/29 17:54:31

>
私もレス8さんのレスにあるエアーカナダのホームページを何度も読み返しているんですが、国際線でのペットの貨物室での預かりを中止しますとの文はどこにも見つからず、下のほうには料金245カナダドルとも明記されていますので、国際線利用の貨物室でのペットの預かりは問題ないのではないのでしょうか。


確か2、3年前にACが預かった犬が死んで裁判になっっていたと思います。ACは貨物室でも輸送をやめた(か辞める予定)のはずです。

実際にいつから辞めるかはちょっと記憶が定かではありませんが(この記事は、1ヶ月ほど前のバンクーバ新報にも書いていたと思いますよ)。

動物を輸送するには、同便の貨物室ではなく、別便でちゃんと動物の調教師か何かが同乗する便じゃないとダメになったと思います。

ただ、いつから実施か忘れたので、ACに確認するほうがいいですよ。
ちなみに、同便でも貨物室はあくまでも荷物を入れておくところで客室とはぜんぜん違います。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/29 17:55:52

検疫後ってすぐに引き取れるの?以前ここの掲示板で、ペットの輸送はかなり時間が掛かるって読んだことがあるのだけれど。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network