jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.115
鮨ボートってお店について教えてください。
by Yo-ko from カルガリー 2005/04/09 00:28:57

カルガリーに来てまだ1月たちません、が。そろそろ仕事しないと、お金がやばい。N.Wに住んでいるので、鮨ボートってお店で働こうかなって思ってるんだけど、何か情報もっている方、お教えくださーい。

Res.1 by はなはな@バンフ from  2005/04/12 23:36:33

若菜会で新たにトビ立てられたらいかがですか?カルガリーの女性向けサイトです。。
http://www.wakanakai.ca/bbs.asp

私はスシボートには行ったことがないのでよくわかりません。お役に立てなくてすみません。  
Res.2 by 無回答 from  2005/04/13 09:16:57

ここはいつ行っても混んでますね。スタッフも日本人、カナダ人と沢山いてサービスも悪くないです。でも回転寿司なので普通のジャパレスよりはチップ少ないって聞いてます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/04/17 21:22:20

あそこは、労働条件最悪らしいよ。やめたほうがええ。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/04/20 00:33:28

え、チョット聞いた話だとウチより良いらしいけど。。。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/04/21 01:19:45

オーナーの評判、超悪いよ。  
Res.6 by 無回答 from  2005/05/09 01:03:08

鮨ボートで働いていました。すごくみんな親切で楽しい職場です。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/05/09 15:14:10

いい話は聞かないね。
オーナーはクリスチャンって言うのが笑ったよ。
2店舗とも、良い噂は聞きませんね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/05/09 19:06:35

え?あの「Sさん」ってクリスチャンだったん?
その割に、人情なさそうな話しか聞かないのにな。。。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/05/10 11:25:46

知り合いの家で偶然であいました。
「いや〜今までの生き方が如何に感謝の気持ちを持っていなかったか、反省しましたよ。洗礼を受けて本当に良かった。」って2年ほど前に言っていましたね。

でも、やっていることを聞くと、クリスチャンとは思えないのですよね。
毎日懺悔して、許して貰ってるのでしょうね。
彼にとっては、都合の良い宗教なのでしょう。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/05/11 00:28:55

クリスチャンでも似たような人は他にもいるのでは?個人に集中した中傷的意見を書き込むのはどうかと思います。  
Res.11 by   from 無回答 2005/05/12 10:25:00

中傷:根拠のない悪口を言い、他人の名誉を傷つけること。
 
Res.12 by 19 from 無回答 2005/05/12 13:15:47

 Sさんの事をとやかく言っていらっしゃいますが、根拠はあるのですか?

 掲示板はどのように使用されても一方通行にしか存在せず、根拠の現場を第三者が目にすることはありません。

 なぜかジェラシーとしか感じられず、商売をするというリスクを恐れず、店を立ち上げ繁栄させたという現実を理解したほうが"雇う側”にちかずけると思います。

 貧乏人のひがみ  
Res.13 by   from  2005/05/12 13:22:06

元従業員ですが…
なにか?

もしかして、本人登場ですか?  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/05/15 01:05:44

.....  
Res.15 by 20 from 無回答 2005/06/09 14:08:27

19さん

貧乏人のひがみ

とはちょっと言い過ぎかもしれませんよ。
とても印象悪いです。
恐らくSさんとやらの身内か近しい方の発言なのでしょうが…  
Res.16 by 無回答 from カルガリー 2005/06/09 20:22:30

でもあの人経営側にまわっててお寿司握れないって聞いたけど。。。本当?  
Res.17 by ww from カルガリー 2005/06/09 23:53:08

このスレを見て一言だけ言わせてください。

誹謗中傷じゃなくたとえ本当のことだとしても、このスレは見てて不快です。干されても本人は言い返すことはできないし、かといってレスしてる人が自分の実名をさらして言ってるわけでもないですよね?
思ってることをあげるにしても、意見交換の場として誰が見てもいいような、建設的な掲示板の活用を考えましょうよ。
匿名性があるから難しいとは思いますが(店は特定できるのがなんかおもしろいけど)、掲示板でねちねち自分がやられたらと思うと誰だっていやじゃないですか?

カルガリーに住むものとしてちょっと気分が悪いので書かせてもらいました。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2005/06/10 15:42:58

なんか最近味落ちましたよね。相変わらずカナダ人には超人気だけと。うどんオーダーしたらすごく時間がかかった上にぬるかった。がっかり。  
Res.19 by OX from カルガリー 2005/06/10 16:10:18

別にお寿司握れなくてもいいんじゃない。
そう言う経営者も居るでしょ。
職人に長けている人と、経営に長けている人が居ても良いと思います。

Aという店とBという店があり、同じ位の値段と味の場合。
やっぱり、悪い噂が出る店にはお金を落としたくないって思いますね。
何の根拠も無い噂なら直ぐに消えるでしょう。
事実なら、何年経っても消えないでしょう。
何十年も前から、色々なお店で繰り返されている事。
やましい事が無ければ堂々としているのが一番でしょうね。

持ち出されて困るネタがあると、如何にかもみ消そうとするものですよ、人の心理って。
 
Res.20 by やす from カルガリー 2005/07/04 17:58:36

私も最近味が落ちたと思います。
ネタが薄くなり、シャリが大きくなった気がしますね。
お茶のおかわりも言わないと来ないし・・・・

でもNWのあのあたりには他に日本食レストランが無いから、結局行っちゃんだけどね。

そうそう、寿司を握るよりT○○を握るのが上手いって聞きましたよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network