jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11493
アパートについて
by あゆみ from 無回答 2007/08/28 01:06:31

私は9月中旬に帰国予定なのですが、アパートは月末までの契約になっています。(名義は私です。)
それは問題ないのですが、私のルームメイトは9月末まで住みたいと言っています。
オーナーの私が先に帰国したあとでも、ルームメイト一人で住めるものなのでしょうか?
ちなみにルームメイトは契約書に名前は載っていません。

Res.1 by 大家さんに聞こう from バンクーバー 2007/08/28 11:16:49

大家さんに聞くのが一番だと思います。ただ、最後に大家さんにお部屋をチェックしてもらう時、デポジットがいくらか引かれることがあるかもしれません。ルームメイトの方とその辺、話しあったら、いいかと思います。金銭トラブルが縁の切れ目にならないようにしたいですね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/08/28 11:36:43

それは大家さんに話して契約者の書き換えをしないと絶対に駄目です。契約書に名前の載っていないテナントなんて幽霊と一緒です。家賃踏み倒して引っ越しても、その責任はすべてトピヌシさんにきますよ。カナダで法的にトラブルを起こすと今のご時勢、アメリカやヨーロッパなどへ旅行するときに入国拒否される可能性大です。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/28 12:01:58

>カナダで法的にトラブルを起こすと今のご時勢、アメリカやヨーロッパなどへ旅行するときに入国拒否される可能性大です。

これってどういうことですか?もう少し詳しく教えてください!!
どの程度のトラブルだとどういう影響があるんですか?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network