jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11491
留学費用 高い?
by NARU from 日本 2007/08/27 22:46:17

こんにちは★
ワタシは来年の3月、高校も卒業するので、カナダへプチ留学しようかな。と考えています。
イロイロと調べたのですが情報の量や内容がバラバラだったりするので、皆さんにお尋ねしたいことがあります。

一応、現地の語学学校に一週間、ホームステイを10泊しようと考えているのですが、その場合・・・
授業料・ステイ代・送迎=計7万
航空料金=約10万
それに加えて、小遣い・パスポート料・保険料など。 がかかります。
この値段って高いですか??
どなたかイロイロと意見があればよろしくおねがいい致します


Res.1 by カナダ広し from バンクーバー 2007/08/27 23:02:06

答えられない質問。
カナダの何処へ行くか書いてないもの。
降り立つ場所によって飛行機代は違うしステイ代も違うから何ともいえません。
 
Res.2 by NARU from 日本 2007/08/28 00:44:28

説明不足でした・・・すいません。
エドモントンです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/28 02:03:15

期間が短すぎて分からないですが、語学学校行って、ホームステイに滞在して、それだけならそんなにお金はかかりませんがその他色々遊んだりしたいならば、月計算で最低$5000は必要です。
(あくまで自分の月の生活費なので、多い人、少ない人がいます)  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/08/28 03:50:20

res.3さん 最低$5000って、何したらそんなにかかるんですか?参考になるんで教えてください。
トピ主さんへ、旅行に行くと考えればかなり安いのでは?パスポート代とかが含まれているのがよくわかりませんが。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/28 07:31:23

↑パスポート持ってないからこれから作るんじゃないの?
語学学校に10日で4万近くもかかるのかな?ホームステイって1ヶ月で700〜750ドルくらいでしょ。それを想定して日割りで10日にして、それから送迎が50ドルくらいかかったとしたら、学費かなり高くないですか?逆にしてもなんかどっか高いよね?私の行った語学学校内容はよかったけど高かった。1ヶ月(午前だけ)で4万だったよ。無料エージェント、現地エージェントにガンガンメールしてみればいいかもしれないね。あまりエージェント使った事ないから沢山しらないけど、ちびカナダとか、jpcanadaとか、カナダwatttとか以前調べた時良さそうだったよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/28 08:50:29

たぶん、語学学校って長期のほうが割安になるんだと思います。
たとえ1週間にしろ学校の入学金(たぶん、100ドル〜150ドル位)とテキスト代(50ドル前後)が必要なんだと思います。
余計なお世話かもしれませんが、1週間じゃ何も学べませんよ。
クラスメートの名前覚えるくらいで終わっちゃいます。  
Res.7 by res3 from バンクーバー 2007/08/28 09:39:06

res3です。
特別な生活では無いのですが、自分は男一人暮らしで、アパートが月$1300、車の保険が2台で約$500、車のガス代、駐車代、光熱費、料理が出来ないので食事は外。食費が結構掛かってますね。それだけで約$3000近く掛かってます。それに飲んだり、遊んで終わりですね。毎月$5000では足りないくらいですが多いのでしょうか?周りはもっともっと使ってるので、自分は少ないほうだと思っているのですが....
皆さん月はどれくらいでやりくりしているのでしょうか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/28 10:12:26

↑は?
一週間のプチ留学をしようって考えてる高校を出たばかりの人に、車が2台とか飲み代、遊び代で月$5000って全然参考にならないじゃん。自慢したくて出てきただけ?  
Res.9 by ZZZ- from バンクーバー 2007/08/28 13:30:04

Res3って働いてる人でしょ、1週間の語学学校へ通学する人には意味ないコメントじゃないの。
年いくつでこんな頓珍漢なレスしてるのよ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/08/28 13:42:13

月$5000って、日本円で月50万じゃん!!日本の大学が初任給20万なのにまだ足りないの?よほど良い生活しか知らないんだね。あだ名が安倍総理じゃないか?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/08/28 14:39:48

授業料がいくらかわかりませんが、ステイ代10泊・送迎だけでも7万以上しそうですよね。 ですので高いとは思いません。 場所によってはステイ代をもっと高めに見ておいたほうがいいと思いますよ。   
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/08/28 15:51:37

>年いくつでこんな頓珍漢なレスしてるのよ。

まったくもって同意。というかres3さんが日本語がわかるのか心配になるくらい不思議なレスだったね。
あまりに不思議なので、つい書き込みしちゃった。

トピ主さん、どなたかも仰ってましたけど、ただ観光がてら10日ホームステイするんだ〜って言うなら別にいいんだけど、英語を学ぼうと思っているのなら1週間の語学学校なんて無駄で行かない方がましだと個人的に思います。

「この値段って高いですか?? 」って聞いていると言うことはどこかのエージェントに見積もりを出してもらったのかな?
授業料・ステイ代・送迎=計7万、航空料金=約10万は決して高くないと思うよ。

10日しかいないなら、1日いくら自分が使うのかわかるだろうし、パスポート代も保険料も簡単に調べがつくよね。


 
Res.13 by res.4です。 from 無回答 2007/08/28 21:45:20

トピ主さんへ、パックの旅行でも費用の高い時期なんかだと4〜5,6日なんかで2〜30万したりするんで問題は行き先で自分が何をどれくらい買うかだと思います。自分も高校卒業後すぐに14日ほどカナダに行ったのでなんだか懐かしいです。
ちなみにres.3さんの意見はあてにならないのであしからず。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/29 13:40:54

とぴ主さん、こっちに何の返事もしないで、マルチしだしちゃったよ〜。ほかの掲示板行く前にさ、ここでもちゃんと答えてくれている人いるんだからそういう人たちに何か一言くらいレスつけても良いんじゃないの?  
Res.15 by NARU from 日本 2007/08/29 17:01:59

みなさん親切にお答えしてくださってありがとうございました。
教えていただいたところで調べてみたりしたんですが、やはりそこまで高くはなさそうですね。
10泊という超短期という条件もふまえ、みなさんの意見もふまえて考えます。
初めてで解らないことだらけでしたが、みなさんのお陰でイロイロとわかることができました!!本当にありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network