jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11483
解約済みの携帯の再使用
by ロジャース from バンクーバー 2007/08/27 14:13:04

よくここの掲示板でも解約済み携帯を売っていますよね。知人が持っているのであげるよといわれているのですが、知人も私もその解約済みのものをまた使えるようにするためにどうしたら良いのか知りません。店舗に行って聞くのがいいのでしょうが、何から聞いていいのか分からないしでここで質問してしまいました。面倒ならば新しいものを買って契約しようかとも思ってしまいますし。大まかな手順とか必要な経費とかがわかれば、その携帯を貰おうかなと思っています。御存知の方教えていただけないでしょうか?

Res.1 by rogers from バンクーバー 2007/08/27 14:32:10

通常は、新たにSIMCardを購入し、新電話番号をもらう。店頭だと手数料がかかり、SIMCardが$35+Taxとなるが、直接Rogersに電話をすると$25+Taxだったと思います。
但し、Rogersの場合郵送で届くことになるので、数日かかりますが。。。
後は、プラン選ぶか、プリペイドにするかだと思いますが。。。
通常新規加入の場合、電話を安く買うか、安いモデルをただでもらうこともあるが、最低何年かの契約をするのが普通。
一応詳細ご自身でご確認下さい。

Res.2 by ロジャース from バンクーバー 2007/08/27 14:36:50

レスありがとうございます。SIMカードというのをを新しく購入すれば使えるようになるのですね。あとはプラン次第ということですね。店頭に行って聞いてみようと思います。予備知識があるとないとでは店で聞く時の理解度も違いますから、教えていただいてとても助かります。ありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network