jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1144
情緒不安定
by 無回答 from バンクーバー 2005/07/02 21:23:51

大切な物が紛失したり、人とけんかしたり、仕事や勉強がうまくいかなかったり、色んな小さな不満やストレスが重なっておしつぶされそうに今どうしようもなく沈んでいます。涙もでてきて何でこんな気持ちになるのかもわかりません。彼がいれば慰めてもらえるけど・・・いないし。全てがイヤになる時どうやって立ち直ればいいの?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/02 21:47:56

彼がいても聞いてくれなかったら余計に落ち込むよ

私も今トピ主さんと同じような状況
お互いに頑張ろうよ!

私はなるべく元気になる歌を口づさむようにしてるよ
「明日があるさ」とかね  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/07/03 10:24:23

嫌な事って 重なったりするんですよね。
時間が解決してくれる事もあります。
私も 以前悪夢のような出来事が 次から次へと訪れて 私の人生どうなってしまうんだろう・・・と真剣に悩み落ち込んだ事がありました。でも そこまでくると もう笑うしかないんですよ。「さあ 次は何?」って次のハプニングを待ち構えたりね。
そしたら 自然に自分に余裕が出てきて 対処できるようになってました。そこから 学んだ事はかなり 大きいですよ。
試練を乗り越える度に 成長させられてる感じがします。
きっと いいコトがこの後待ってると思いますよ。  
Res.3 by はな from バンクーバー 2005/07/03 13:13:41

私も最近落ち込むことが多くて情緒不安定もいいとこです。
どうにか自分をコントロールしようとがんばっていたのですが、最近自分でも気づかないくらいストレスがたまっているのに気づきました。そうです、彼がいてもうまくいってなかったらよけいストレスになる。こんな時、帰国するとか、違う場所でゼロから生活をスタートさせたくなりますよ、、でもこれは逃げなのかなぁー。。。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/03 20:46:51

気分転換に旅行でもしてみてはどうでしょう?
日本人でもいいから、何でも話せる友達を見つけてみるとか。
旅行して、カナダの大自然を目の前にした時、私は
膨大な自然に比べたら自分の悩んでたことがすごく小さく思えましたよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/03 21:34:39

私も同じ状況です。毎晩泣いてる状態です。全てがうまくいってません。職場でも自分が納得出来る仕事ができなくて自分に対して腹立たしくて。
ちなみに私は既婚者です。でも彼は仕事が忙しくて。このところずっとすれ違いです。
落ち込む時期は、とことん落ち込んでいいのかな?って思ってます。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/04 00:10:36

わたしも。わけも無く何に対して腹が立ったり、泣けてきたり。カルシウム不足かな〜・・・・・  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/07/04 04:22:17

生理前とかもよくウツっぽくなりますねー
私も訳もなく一人で泣いたりしたことあったけど
気づけばあれば生理前だった…
彼氏に生理の頃は情緒不安定だよねって言われてハッと気づいた。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/07/04 04:24:08

ちなみに涙を流すのはストレス解消になりますので
泣きたい時は思い切り泣いちゃった方が後が楽ですよ。  
Res.9 by no.2 from 無回答 2005/07/04 10:01:11

少し気分転換が必要かもですね。
自分の中で物事を大げさにしてしまったり、深刻に受け止めすぎるのは精神によくないと思うので、今は一旦笑いにもっていくようにし平静さが戻れば自分を振り返ってみてはどうでしょう?
深みにはまってる時にあれこれ抱えて考えてもどうしょうもないと、トピ主さんもわかってると思うので、一度気分を変えてリセットすることをおすすめします!!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network