jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11436
この曲、知りませんか??
by from バンクーバー 2007/08/23 16:06:35

英語の曲で、最近時々聞くんですが、R&Bっぽいようなノリのいい曲で、
間奏に口笛みたいなのが入ってる曲なんです。
あとは覚えていません。でも聴けば、「これだ!」ってわかります。
これだけの情報申し訳ないですが、どなたか、知ってる方いませんか??
教えてください!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/08/23 16:13:39

男性ボーカルですか?女性ボーカルですか?
最近聞くというのはラジオからですか?
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/24 12:33:12

ラジオでもお店でも流れてます。
確か男性でした。

わかるといいなぁーー。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/08/24 17:34:49

歌詞ぐらい拾っとこうよ。
普通わかんねーって、そんな情報じゃ。

(でもね、たまにすごい人が出てきて曲名当てることがあるの。すごいよね)  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/08/24 18:02:12

ほんとうにね。なんでこれだけの情報でわかるのー?っていうのに当てる人いるよね。すごいよね。最大のヒントは口笛なのかな?でも歌詞が1単語でもあるとわかりやすくなるよね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/08/24 18:22:07

ラジオ、どのステイション位書いたら?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/08/24 18:28:53

Young Folksじゃないですか?前に、McDonald’sのCMで使われてた。ジャンルはR&Bではないですが(^_^;口笛でこの曲がピンときました。歌っている人は、Peter Bjorn and Johnです。参考までに。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/08/24 21:12:31

最近のHIT曲で口笛つったら、それしかない感じだよね。
サビがこれ↓

and we don’t care about the young folks
talkin’ bout the young style
and we don’t care about the old folks
talkin’ ’bout the old style too
and we don’t care about our own folks
talkin’ ’bout our own stuff
all we care about is talking
talking only me and you
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/24 21:34:00

こいつですか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/24 21:34:24

こいつですか?
http://www.youtube.com/watch?v=eoJs-9WvN4E  
Res.10 by from バンクーバー 2007/08/26 01:21:01

RES6,7,8,9さん、ありがとうございます。
ですが残念ながらYoung Folksじゃなかったです・・・
ごめんなさい。
でもノリはとても似ています。
クラブでかかりそうな曲です。

ラジオ局・・・、ごめんなさいわからないです。
みなさんのご意見のとおり、歌詞だけでも、と思って暇があれば”その曲がかからないかな”と、ラジオを聴いてます。

口笛と思っていましたがもしかしたら”口笛に似た”違う音なのかもしれません。
間奏といっても、その部分が結構サビのような感じです。。。

 
Res.11 by 柴犬さん from バンクーバー 2007/08/26 02:48:51

間違っていたらごめんなさい。自分の好きな曲の中にこれ?っていうのがあるので聞いてみて下さい。http://www.youtube.com/watch?v=10jbJUFVF6Y ではでは。  
Res.12 by from バンクーバー 2007/08/28 19:44:49

柴犬さん、せっかく教えていただいたのですが、違う曲でした。
ラジオを頻繁に聞いていますが、まだ出てきません。
最近というより、すこーし前の曲なのかもしれません。
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/08/28 21:33:39

うーん。口笛っぽい音だけじゃ思いつかないです。
もうちょっとヒントください。

口笛っぽい音が間奏でサビのような感じってことはサビが歌なしのメロディのみってことですか?
R&Bってことですが、少しでもラップとかありました?
同じ歌詞を繰り返し歌う感じですか?
口笛っぽい音の他はどんな感じでした?
電子音っぽい音楽でしたか?
もし電子音なら重低音ベースでしたか?高い音ベースでしたか?
楽器っぽい音楽でしたか?
もし楽器ならどんな音が聞こえました?ドラムとかピアノとかギターとかサックスとかなんとなくでいいのでわかりませんか?

男性ボーカルということですが、女性ボーカルのからみとかコーラスもなく完全に男性ボーカルのみですか?
ボーカルの声はR-Kellyみたいなきれいな声系ですか?
Justin Timberlakeみたいな高い声系ですか?
Sean Paulみたいな低い声系ですか?
少しでも歌詞の内容覚えてないですか?
女性を口説いている感じとか、日常の感じとか。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/08/28 23:18:36

とてつもなく古い曲ですが、口笛と聞いてすぐに思い浮かんだのがこれです。http://youtube.com/watch?v=-IERzx5Spic&mode=related&search=
クラブでかかるとは思えませんが...
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/28 23:44:14

Juelz SantanaのThere It Goじゃないですか?
最近よくラジオでもきくし、HIPHOPで口笛でクラブでかかってそうな感じ。
 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/08/29 23:11:57

Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/01 02:32:41

これはどうですか??
http://youtube.com/watch?v=hIExZvqX4j4
 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/04 11:33:22

トピヌシです。
RES17さん、これです!!
やったー!

RES16さんの曲、最近ラジオでよく聞きますよね。

レスをくださったみなさん、ありがとうございましたー。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/09/04 16:42:21

全然R&Bじゃないね・・・  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/09/04 21:46:49

↑ほんとだね。(笑)

でも見つかってよかったね。


 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network