jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11408
圧縮袋?
by Mr. Big from 無回答 2007/08/20 07:35:12

 袋の中に洋服を入れて空気を抜くと、洋服が普段の2〜3倍もその袋の中に入るという真空パックみたいな袋を友達が使用していたのですが、そんな袋をバンクーバーで買えるところを誰か知りませんか?
名前は圧縮袋?とかいうそうです(すみません、英語名はわかりません。Compressing bag?)。誰か知っていたら教えていただけませんか?
引越しの時などにとても便利です。

Res.1 by 無回答 from トロント 2007/08/20 07:45:21

日本では100均で売ってるくらいですが、カナダではまだまだ知らない人が多いんでしょうね。トロントではZellersとかで売ってますよ。やはり値段は日本よりはけっこうします。日本に帰る事があるなら(もしくはお友達に頼む)買って帰ったらいいんじゃないですかね。  
Res.2 by AK from 無回答 2007/08/20 07:48:33

ダイソーで売ってました!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/08/20 07:58:05

ダイソーのはしっかり圧縮されないのが多いよ。やっぱり安物はね・・。
http://www.theshoppingchannel.com/category/house+%26+home.do?e=1&N=126974
カナダのショッピングチャンネルで売ってるよ。
zellersより安いときがある。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/20 10:12:10

ロンドラにありますよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/20 13:23:41

大きいジプロックのダブルファスナーで代用できますよ。
座布団はいるくらい大きいものもあるけど  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/20 14:31:33

Zellers や Bay などのデパート系なら、結構どこにでも売ってますよ。旅行カバンなどの、旅行用品を売ってるところをチェックしてみてください。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/20 16:19:43

ゴミ袋とガムテープで代用できますよ。

私はいつもそうしてます。

1)透明のゴミ袋に服を入れる。
2)足(ひざ)で袋を押しながら圧縮して、ガムテープで口をしっかり閉じる。
3)以下の手順4て開けた穴をすばやく閉じるため、5〜6cmほど、ガムテープを切って、端っこをちょこっとテーブルなどに貼って、すぐに利用できる準備をしておく。
4)ゴム袋にはまだ空気が入っているので、ゴミ袋のはしっこにシャーペンなどで小さな穴を開けて空気を押し出し、すばやく手順3】で用意しておいたテープで止める。
5)もし空気の抜けが悪いようなら、漏れ口をしっかりテープで止めてから、再び手順(4)を繰り返す。

これて、服やダウンジャケットをコンパクトにしてから、ぱっ、ぱっとスーツケースに入れていきます

荷造りも楽ですよ。

ゴミ袋は透明をオススメします。
お為にください。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/20 20:26:58

コンビニ屋の$1.99コーナーで見た気がします。
気のせいだったらすみません。  
Res.9 by H2 from どこまでが真実 2007/08/21 14:10:00

あの・・・
ゴミ袋〜圧縮袋まで色々システムがあるようですが・・・
空気を抜く時は膝やオイドやらで尻圧するよりも・・・
掃除機でチュ〜っとやった方が圧縮比、
梱包率が断然高いです・・・

あ、予断ですが、TVでやってたんですけど、
食品を冷凍する時も、空気を抜いた方が
冷凍焼けし難くなるし、断然長持ちするそうです。
その人は空気を口で吸い出していた・・・  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/08/21 14:40:48

>その人は空気を口で吸い出していた・

カナダ人は小さい穴を開けたところ(又はジップロックの端)にストローで空気を吸い取り抜きます・・  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/21 15:26:24

ゴミ袋 のことを投稿したものです。
なるほど。掃除機ですか。。。いいですね。
ストローも良いアイデアですね。

今度やってみますね。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/08/21 15:56:21

ストローは食物をフリーズする為に空気を抜く場合です、衣類などではない、念のため。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network