jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11389
納得いかない!!
by Yukiko from バンクーバー 2007/08/17 11:13:51

こんにちは。
私は虫歯が出来て最近歯医者に通っていたのですが、
しごとで忙しくて1ヶ月お金を払いにいけなかったのです。
その間請求書も電話もかかってこないので
今日給料が入ったので払いに行こうと思っていたら、
治療から1ヶ月すぎているので231ドル余分に払うように、との
請求書が届きました。
1ヶ月以内に払わないといけないなんて初耳です。
今まで何も言ってこなかったのに、
なんかこれってずるくないですか?
絶対に払いたくないんですけど・・・
どうすればいいでしょうか?
とりあえず今日歯医者に行ってみるつもりですが・・・・
これって払わないですむ方法とかあるでしょうか??
意見お願いします!>_<


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/17 11:32:36

ひえぇ〜、これってどこの歯医者ですか?
治療費は合計でいくらだったんですか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/08/17 11:33:47

っつーか、どうしてすぐに払わなかったのか不思議。
1ヶ月もお金を借りていたことになる訳だから
多少の利子を払うのは当たり前!  
Res.3 by 無回答’ from バンクーバー 2007/08/17 12:05:28

仕事で忙しいのはトピ主の事情であって、歯医者さんには関係ないのでは?元の治療費が高いことが考えられますが(保険適用外なので)、罰金がいくらくらいなのかを把握し、交渉してみることは可能だと思います。

1ヶ月支払いが遅れたことによる罰金支払いの義務を載せた書類を患者に提示しているか、口頭で説明しているかということと、自分が治療前や治療後にサインをした書類を見せてもらうようにお願いしてみたらいかがですか?そういったポリシーって書類に記載されていることが考えられます。

この場合、頭から「払いたくない!」というのは大人気ないですよ。少なくとも歯医者としてはサービスの提供が完了しているわけで、お金を回収する権利があります。それに対して、トピ主はサービスを受け、お金を支払う義務があるのですから。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/08/17 13:05:01

インボイスを読み間違えたのではないですか?
も一度じっくりと点検してから、歯医者に連絡取った方が良い。
未払いのインタレストは事前に患者に通達すべき事。
トピ主さんが聞き逃したとか、読まなかったとか、何かあるはず。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/08/17 13:11:57

うちの歯医者は治療後すぐに料金支払う制度になってますよ。 一ヶ月も「ツケ」にしておいて利子を払いたくないなんて、トピ主さん、もっと世間の常識ってものを知ったほうがいいんじゃないですか? もともとの治療費がいくらだったか書いてありませんが、231ドルはちょっと多いとは思いますけどね。   
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/17 19:59:55

貴女ねえ〜〜。自分の事を棚にあげてよく
文句言えますね。歯医者から連絡がなかったら、貴女から
連絡するのがスジじゃないの?仕事が忙しくてなんて
理由にならないよ。次元が低すぎるわね
貴女だって働いているんだから、もし給料を1ヶ月払ってもらえないと
どんな気分? 
仕事が忙しくて払えませんでしたって歯医者に言っても
通用しないでしょうね。へたしたら、裁判沙汰になるかもよ。
231ドルと言う計算はどのようにして計算されたのか、
聞いてみればいいんじゃないの?兎に角、貴女の態度も良くないと
思うけど。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/17 21:34:41

こちらではアポの日にドタキャンするとそれだけで150ドル取られますよ。
1ヶ月も払わなかった。しかも連絡もなかったって・・・。
そりゃ、あんたが悪いよ。
裁判しても払う義務がありますよ。
忙しいなんて理由にならないよ。
電話もできないくらい働いているの?トイレに行く時間があれば
電話する時間くらいあるでしょうに。
しかし、電話の問題ではなく、何故そのときに払わなかったの?
カードで払うことだってできるでしょう。

大人なんだから責任を持った行動を取りましょうね  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/08/17 22:16:47

トピ主出て来い!  
Res.9 by Yukiko from バンクーバー 2007/08/17 23:01:38

出て来いとかいわれましても。一日中パソコンにかじりついているわけではないので、すぐには返信できませんよ。
すぐに払わなかったのはたしかに私が悪かったと分かっています。
仕事が理由にならないことも。自分の怠慢の結果です。
ただ$231はいくらなんでも法外じゃないかと思ったので、
書き込ませていただきました。
聞いてみると他の人の治療費が私のアカウントに
請求されていたとのことでした。
すみませんでした。
もうこの掲示板には書き込みません。  
Res.10 by 無回答 from トロント 2007/08/17 23:04:30

無理が通れば道理ひっこむのがカナダなので、いろいろ文句を言ってみたら?利息は多すぎるから、負けてくれるかも。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/17 23:26:21

その歯医者ってあの悪名高い菊○歯科ですか。私も相当ぼられたのでちょっと気になりました。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/17 23:59:54

よかったですね、間違いが発覚して。
やっぱ、言ってみるものですね。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/08/18 00:39:49

Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/08/18 01:50:55

>ただ$231はいくらなんでも法外じゃないかと思ったので

→なんかこれってずるくないですか?
 絶対に払いたくないんですけど・・・

法外とかそんなこと一言も言ってないのに。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/18 02:41:42

普通の人なら、歯医者の治療費の利子として231ドルも請求されたら文句も言いたくなりますよ。  
Res.16 by 無回答’ from バンクーバー 2007/08/18 10:23:13

でも、問い合わせをする前に、混乱したままでJpcanadaに投稿するのはどうでしょう?さらに混乱を招くのでは?もし、これが事が落ち着いてからの書き込みで、みんなに注意を促すような内容になっていたら、こんなことにならなかったのでは?

確かに230ドルもの利子を取られるのは法外かもしれませんが、トピ主の言動には??(大人気ない)です。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network