jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11357
ビザが切れてオーバーステイ。アメリカから日本に飛べる?
by 無回答 from バンクーバー 2007/08/14 08:17:38

ビザが切れてオーバーステイしてしまいました。

日本に帰る予定なのですが、アメリカ経由の便のほうが安く、アメリカから日本に飛びたいのですが、カナダにオーバーステイしていたという理由で、アメリカの入国拒否はされますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/14 08:31:58

カナダでティケットを買ってアメリカではトランジェントとして通過すれば大丈夫。滞在しようとすると問題になるかも。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/15 22:25:49

ビザ切れで、日本帰国の方は直行便に限ります。
それもクリミナル扱いで、チェックインと同時にセキュリティーの人達(イミグレの人だと思われます)が自分の両端に一人ずつつきます。
飛行機に乗るまで、ずっとそんな感じでめちゃくちゃはずかしいですよ。
もしまだ切れてなくてこれからチケット購入するのであれば、あるうちに帰国しましょう。

Res.3 by ジョン太 from 無回答 2007/08/15 23:21:28

Res 2の言っていることはちょっと違うと思う。単なるオーバーステイだけなら、誰もつきませんよ、イミグレに付き添われるということは何か他の事をしたんではないですか?  アメリカ経由も大丈夫ですよ。アメリカのイミグレはカナダとまったく関係ありませんから。 通常にアメリカ入国する目的と期間を聞かれるだけです。1週間程度の観光滞在でその後日本に帰るなら何の問題もありません。ただしアメリカ入国時点で日本行きの航空券を所持していなければなりません。(アメリカに入国後に帰国航空券をアメリカ国内で買う のはダメ ダメと言うよりアメリカ入国できないと思う)  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/15 23:29:10

友人がビザ切れで日本に帰った子がいます。
その子もレス2の方と同じことを言ってました。
チケットを購入する旅行会社の専門の方か、飛行機会社の方に聞いてみたらどうでしょうか?

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/17 21:20:31

というか・・・・
いえ、もうこのさきカナダに来る予定がないならいいんですけど

オーバーステイのあと、まあ、日本に帰国する分には問題ない(表向きには)ことが多いようですが

そのあと、またカナダに来ることがあったとすると
カナダに入ってくるとき、オーバーステイしていたことがわかると
そのまま、強制送還されますよ。
そうなった人が知り合いにいます。カナダ内にはいれず 
そのまま、日本に送り返されます。
ですから、その点のことを良く考えて行動したほうがいいのでは。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network