jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11340
気の合う友達・・・真の友情・・・
by 無回答 from バンクーバー 2007/08/11 23:26:12

カナダに来ていろんな方に会いました。しかし、帰国や引越し、結婚、出産で疎遠になりました。海外で気の合う友達作りは大変です。
まして、昔からの友達でもなくどこまで仲良くしていいやら?
年が違うと気を使われてしまって深入りできないし、何だか寂しいです。

Res.1 by 心の友だって友 from バンクーバー 2007/08/13 10:33:46

友の定義も人それぞれなので、真の友情というのも、人それぞれで良いと思います。無理に友達を作ろうとしなくても、気の合う友達に回り逢う時は来ると思います。ただ、自分の思い通りになる相手だけを望むとしたら不可能に近いのではと思います。

私は親友はたった一人だけです。
お互いに気を遣わずに空気のような(これは私が相手にそう思っている方が強いかもしれないし、そこは等しい感覚ではないかもしれないけれど)、自分の事と同等以上に思いやりあえて信頼しあえて助け合える友人は、私には一人しかいません。20代に出会い、最初は変わった人だと思い、四年後には親友になっていました。今私は40代ですが、途中にそれぞれの人生の転機があったりで、毎日のように話していた日々もあれば数ヶ月に一度の時期もあったし、一年それ以上も会えない時もあります。でも親友への思いは変わらないです。お互いに、会わなくても、存在そのものが心の支えになっています。本当にどん底に困った時は助けたいと思うし助けてくれると信頼していますし、幸せな事を誰よりも先に伝えたいと思うし、何でも分かち合いたいと思います。共にどんな状況に居ても互いの存在が互いを支えあう、そういう友に生きているうちに回り逢えた事に感謝しています。

離れていても「頑張ってるだろうな、頑張ろう」と、何年も会わなくても「どうしてるかな、会いたいな」と、互いの存在が互いの元気の源になれるというのが私にとっての友です。

Res.2 by 通りすがり from バンクーバー 2007/08/13 13:09:43

トピ主さん、私もまったく同じ思いです。
知り合いはそれなりにいるんですが、そこからなかなか友達にまではなりません。歳をとればとるほど、友達作りが容易にはいかなくなってます。

レス1さんは、良いお友達をいるのですね〜。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network