jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11326
眼鏡の取り揃えが豊富なお店
by 無回答 from バンクーバー 2007/08/10 10:22:37

こちらで眼鏡を作ろうと思い何件かお店をまわったのですが
私の顔が大きいせいもあり眼鏡のフレームの幅が狭いように感じます。
あまり眼鏡が似合う顔立ちではないので幅が広めでデザイン等も
多く取り揃えてるお勧めの眼鏡屋さんがあったら教えてください。
できればダウンタウン、リッチモンド辺りでお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/08/10 10:28:46

どうしてもカナダで購入されたいのですか?眼鏡は日本のほうがレンズも含め良いものが沢山そろっていると思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/08/10 12:08:25

トピ主さん、便乗させて下さい。
日本はフレーム、フレームレスの種類が豊富みたいですね。
カナダでの検眼処方箋でメガネを日本で作る事は出来ますか?
特定のお店に行かなくては駄目ですか?
それとも検眼を日本でやり直しですか?
お薦めのお店等も(フレームの種類も豊富)ご存知でしたら教えて下さい。  
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2007/08/10 14:24:56

>Res1さん
確かに日本の方が種類はたくさんありますよね。
やっぱり質も良いんですね。日本で作った事がないので知りませんでした。
日本で作れれば1番良いのかもしれないのですが
残念ながら今のところ日本に変える予定がありません。
視力がこれ以上悪くなったりする前にきちんとした眼鏡を作りたかったので
バンクーバーの良い眼鏡屋さんを探しています。

>Res2さん
カナダの処方箋で日本で眼鏡を作るのは難しいんじゃないでしょうか?
たしか視力を現す数値がカナダと日本では違ったと思います。
眼鏡も眼球からレンズの距離を図ったりした気が・・・。
確かな事ではないのでなんとも言えません。
お互い自分に合った眼鏡を作れると良いですね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/08/10 15:25:02

Res.2です、トピ主さんレス有難う御座います。
そうですか、カナダの処方箋は日本では無理みたいで残念です。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/08/10 18:00:18

日本で眼鏡を作る場合って検査無料ですよね?(時間は取られますが)コンタクトは1,000円位取られた記憶がありますが。
日本で作った方がフレームが可愛いのが多いと思う。(日本人に合うというべきか)

会社のベネフィットで眼科系の保険が利く場合、世界中何処で作っても大丈夫だと思いますよ(説明書を読んでみてください)。
私は日本に帰国した時に作りました。
そっちの方が安いし…待てるなら日本帰国を待ってみたらいかがでしょうか?  
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2007/08/10 20:14:38

>Res5さん
アドバイスありがとうございます。日本は検査無料なんですか。良いですね。
私も出来るなら日本で作りたいのですが今のところ日本帰国する予定がありません。
しばらく(おそらく最低でも数年)は帰国しないと思います。
目医者さんにこのまま放っておくと視力がさがっていくので
なるべく早く眼鏡を作った方が良いと言われたんですが
そこでは自分に合う眼鏡が見つけられずまだ作ってないです。
まったく帰国予定がないのでバンクーバーで作らざるをえないんですね。
保険も眼科はカバーしないので結局は自腹になるんですが
どうせ全額負担するなら納得のいく似合う眼鏡を探したかったんです。

やっぱりバンクーバーで似合う眼鏡を探すのは難しいんでしょうか・・・。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/08/11 12:47:30

ボーダーを越えてアメリカを検討してはどうかしら。
カナダ人友達の旦那はそうしてるといってた。値段は半額だし、待ち時間(日数)も半減だとか。  
Res.8 by トピ主 from バンクーバー 2007/08/14 10:46:35

アメリカですか!?考えてもみなかったです。
値段半額、待ち時間半減って大きいですね。
ただ車を持っていないので気軽にアメリカまで行けないです・・・。
車がある方はアメリカまで買い物、観光かねて行ったら良いですね。

何件もレス頂いて嬉しいのですが帰国、車のないトピ主なので
バンクーバー周辺での良い眼鏡屋さんを教えて頂けたら幸いです。  
Res.9 by 無回答 from アルバータ 2007/08/14 11:26:32

カルガリーだと、中華系の眼鏡屋さんが結構ある(デザインもそれなりに大丈夫。種類も置いてあるし、アジア人サイズのフレーム)ので、バンクーバーにもあると思います。
チャイナタウンとか・・・
答えになってなくてごめんなさい。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/14 14:00:49

実際に眼鏡を作ったことはありませんが、リッチモンドの置地広場と書いてあるモールにチャイニーズの眼鏡屋があります。店の名前がわかりませんが、店の数は多くないので、行かれたらわかると思います。

置地廣場
Continental Shopping Centre
3779 Sexsmith Rd, Richmond, BC  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/08/14 15:01:41

知り合いに韓国系の方はいらっしゃいませんか?
日本でもそうですけど安くて早くて種類が豊富なお店は韓国人経営が多いです。
もし知り合いがいらっしゃったら聞いてみたらいかがでしょう?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/08/14 19:21:30

最近の(バンクーバーの)眼鏡フレームのトレンドは幅が細いみたいです。
私も今年新しくつくりましたが
殆どが同じようなフレームデザインで幅細のモノばかりでした。
仕事用なので幅広がほしかったのですが
断念しました。でも やはり不便です。  
Res.13 by トピ主 from バンクーバー 2007/08/15 13:48:05

>Res10さん
リッチモンドなら手軽に行ける範囲なので行ってみようと思います。
住所まで載せてくださってありがとうございます。

>Res11さん
韓国人に知り合いは残念ながらいないですが
ダウンタウンだと韓国人経営の眼鏡屋さん多そうですね。
やっぱりアジア人経営の方がアジア人向けのフレーム多そうですね。

>Res12さん
トレンドで幅の広さって変わるんですね。
顔幅広い人にとっては幅細が流行っていうのはツライです・・・。
私も以前眼鏡ではなくサングラスで幅が少し狭いものを買ったんですが
長時間していると締め付けられるような感じで頭痛がしました。
やっぱり無理して幅の狭いものを買わないほうが良いですね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network