jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11314
カナダからみた日本の方角は??
by ぱん from 無回答 2007/08/09 03:57:42

カナダからみた日本の方角は西になるのでしょうか??それとも南西でしょうか??どなたか教えてください★それとも…。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/08/09 04:27:13

北西  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/09 09:00:48

カナダから見たって、広大なカナダのどこから?  
Res.3 by 無回答 from 地球 2007/08/09 09:28:27

地球は丸いから、地面の方。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/09 10:22:09

左の方!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/08/09 13:44:58

地図上で見たら でしょうFAR EAST


 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/09 14:23:44

日本で一般的な太平洋を中心にした地図でみたら西だし、北米やヨーロッパで多い大西洋を中心にした地図なら東。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/08/09 15:06:48

Eastが正解。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/08/09 15:26:22

Westが正解。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/08/09 15:33:56

カナダのどこから見るかにもよるでしょう。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/08/09 19:12:07

res2,9さん、カナダのどこからってそんなに方角に影響与えないと思いますが。  
Res.11 by QRC VE7 from バンクーバー 2007/08/09 19:42:18

私はアマチュア無線家ですが、方位を知るのに使う地図 アズミユーサル と言うのが有ります。
同じカナダでも、バンクーバーから望む日本とトロントとから見た日本(日本のどこかによっても違う)ではかなりアンテナの向きが違います。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/08/09 20:08:01

GoogleErathで定規を使えば方角がわかるよ
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/09 20:31:24

方位の本を持っています。日本東京から見た場合、アラスカ、カナダ
(ニューファウンドランド東端、セントジョンス以外)アメリカ メキシコ、中米。。細かいので中略 は、艮方(東北)になるので
反対に考えると、南西ですね。どうしてなのか?、こんなに広い範囲でどう見ても方位は違うと思うのですが 方位の本は そう書いてあります。知り合いに聞いたら ひとつの大陸続きだからだといわれましたが はっきりしたことは わかりません。   
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/08/09 21:21:56

地球は丸いことを忘れてないか?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/09 21:55:03

Res.16 by 15 from バンクーバー 2007/08/09 21:59:13

失礼、「カナダから見たら」なら北北西〜北西じゃった。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/08/10 08:16:11

西になることは無いと思いますが。太陽が昇る方向を東として、そこから時間も進み、例えば世界中のニュースをライブで見るとしても、もまずは東から西へ放送時間が動きますから、そう考えると日本はあくまでも東に位置すると思うんですが。  
Res.18 by 方位見 from 無回答 2007/08/10 09:23:34

RES15さん、いいもん教えていただきました。便利ですね〜。
でも方位間違ってますよ。バンクーバーからだと西北西が日本で、だいたい300度の方向ですね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network