jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11297
小包が届かない時の対応について教えて下さい。
by 無回答 from バンクーバー 2007/08/07 18:21:23

日本から小包を送ってもらったのですが2週間がすでに過ぎても届きません。カナダと日本の郵便局に確認したら保険をかけていないため追跡は不可能とのこと。何か探す方法やこのような時の対応をご存知の方がいたら教えて下さい。

Res.1 by 私も from バンクーバー 2007/08/07 19:27:41

こんにちは。私も、エアメールなのに日本から今回3週間かかりました。封筒が開けられた後がありました(開けたというスタンプ有り)。というのは、イギリスで選挙の前に車爆発テロがあって以来だと思うのですがテロに対するチェックが厳しくなっているからだと思われます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/16 14:40:40

私も日本から小包を送ってもらったのですが、いまだ届いていません。
トピ主さんはもうお受けしましたか?  
Res.3 by 〒マーク from 無回答 2007/08/16 15:07:31

トピ主さん、その荷は航空便でしょうか。スモールパッケージでなければ郵便局の控えに↓に書いてあるような番号があるはずです。
http://tracking.post.japanpost.jp/service/img/world.gif
保険を掛けていなくても追跡可能です。ただし、スモールパッケージ
(小型梱包物:2kg以下)で発送の場合は追跡できません。

追跡は日本の郵便局
http://tracking.post.japanpost.jp/service/jsp/refi/DP311-00100.jsp
のEMS追跡に上記番号を入れるか、
カナダポスト
http://www.canadapost.ca/segment-e.asp
のTrackに同じ番号を入れると出てきます。

今までの経験から言うと、カナダの税関チェックで足止めされてることが殆どですね〜。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/16 18:03:42

レス2です。
レス3さん、参考になりました。どうもありがとうございました。
私の小包も調べてみたのですが、やはり税関チェックされているようです。
通常、小包は税関を通されるとどのくらいで到着するのでしょうか?もしご存知でしたら教えてください。  
Res.5 by 〒マーク from 無回答 2007/08/16 20:17:23

う〜ん、通関に掛かる時間は混み具合やセキュリティーレベルで
変わるので、一概にこれくらいとは言えないです。追跡でカスタム
クリアランス中と書いてあるのに、配達されたこともあります。
カナダポストの追跡システム、結構いい加減です。  
Res.6 by 何度か from 無回答 2007/08/16 20:41:10

私は何度か税関に引っかかりました。違法なものは入っていなかったので、すべて調査後に届きましたが(もちろん何も没収されることなく、また中身を全部出して調べられました)4〜5週間でした。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/16 21:45:21

返信ありがとうございました。
そうですね、結構いい加減なので、気長に待つしかなさそうですね。
ありがとうございました。  
Res.8 by みさ from バンクーバー 2007/08/26 21:46:23

その後みなさんどうですか?私は日本を7月18日に出たSAL便がまだ来ていません・・・。航空便でも結構かかっているようなので、これは普通でしょうか。不安です。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/26 22:28:03

私の場合は40日くらいで着きました。開封したというテープも貼ってありました。最近ではかなり厳重にチェックしてるんでしょうか?みなさま、心配だと思いますが気長にお待ち下さい。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/26 22:38:53

7月20日発送の荷物(本)が 今月の24日に届きました。
開けられた形跡もなく、きれいな状態でした。(SAL便)  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/27 02:23:22

SAL便で毎月島次郎と子供服など子供のものを送ってもらってますが10日以内でついてます。開封もされたことありません。(母がいつも2重、3重包装して送ってくれます。)  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/31 17:20:55

res3さんが貼り付けてるEMS追跡の所で、船便、SAL便も追跡できるということですか?もしくは、カナダポストのサイトでできるのでしょうか?
 
Res.13 by 〒マーク from 無回答 2007/08/31 19:30:17

EMS便でなくて、航空、SAL、船どれでも追跡できます。追跡できないのは番号が無いスモールパッケージだけです。

カナダに到着後は同じ番号でカナダポストのサイトで追跡できますよ。
ただカナダポストの追跡はぜんぜん大雑把で、カスタム通過中って出てるまま配達されたりしますが。  
Res.14 by Haru from バンクーバー 2007/08/31 20:21:31

一応参考までに。
8月23日(木)に日本から発送されたもの(雑誌類で2Kgぐらい)が、今日8月31日(金)に届きました.SAL便です。ちなみに東京からです。  
Res.15 by from バンクーバー 2007/09/06 08:49:19

最近のSALなどの配達状況はどうなのでしょうか?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/06 09:02:52

8月27日に出したものが、9月4日に届きました  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/06 09:17:24

横レスですいません。
Haruさんが日本からSALで送ってもらった雑誌2KGの送料はいくらぐらいになりますか?日本から定期的に雑誌を送ってもらう予定です。もし差し支えなかったら教えてください。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/06 12:34:55

res17さん、日本の郵便局のサイトにいけば料金分かりますよ。航空便、SAL便、EMS等いろいろありますので、自分で比較できますよ。  
Res.19 by みさ from バンクーバー 2007/09/06 22:14:42

レス8です。7月18日に出たSAL小型包装物がまだ来ません(泣)。追跡もできないということなので、もう諦めるしかないのでしょうか。。  
Res.20 by A from バンクーバー 2007/09/10 01:10:55

私も8月19日に日本から発送してもらってて、荷物がまだとどきません、追跡はしたのですが通関中となっていました。
こういう場合、カナダポストとかに電話して早く送ってもらうような事などできるのでしょうか?  
Res.21 by oto from バンクーバー 2007/09/10 09:19:27

8月27日に東京よりSAL便で送られた荷物が9月7日に届きました。  
Res.22 by from バンクーバー 2007/09/11 22:08:07

私も、7月24日に日本から船便で発送してもらった小包、9月11日にや〜っと届きました!
税関で開封された様子もなく無事でした。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network