jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11295
飛行機がよく見える場所は?
by 無回答 from バンクーバー 2007/08/07 15:45:46

バンクーバーの空港内には見学デッキのようなものがあるのでしょうか?
地図を見ると空港近くにlo na beach regional park と Mcdonald beach parkというのがあるみたいですが、そちらに行かれた方いますでしょうか? どこかお薦めの場所ご存知でしたら教えてもらえませんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/07 17:25:02

Iona Beachへ行く途中に滑走路の東端があるので、飛行機が降りてくるのが見られます。着陸寸前の飛行機を真下から見ることができ、かなりの迫力です。ただし、日によって西からの着陸の場合があります(理由は分かりませんが)。

Authur Laing Bridgeを渡って、空港へ続く道のGrant Mcconachie Wayに入り、Tempieton Streetを曲がってすぐの所に、車を止めるスペースがあります。ポピュラーな場所で見物人が結構いるので、すぐに分かると思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/07 17:31:46

↑今は工事中で車はとめられないよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/07 18:25:36

> Tempieton Streetを曲がってすぐの所に、車を止めるスペースがあります。

Templetonですね。舗装されていないせまいスペースですが止められます。Parkingとも書いていないし停めるなとも書いてありません。

着陸より離陸の方が音も迫力がありますね。(特にジャンボ機)
南側の滑走路の東端に芝生の公園がありピクニックテーブルもあります。東の方向に離陸するときが良いですね。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/08/07 18:31:10


YVR employee parking lot.
飛行機の離着陸が目の前で見ることができる。
主に国内線。高台のあたりには、たまに人々がビデオを撮影していたりする。音もすごくうるさい。普通の人も入れるが、駐車はRCMPの駐車場を少し拝借するべし。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/07 18:50:59

離着陸の向きは風上に向かう方向です。
 
Res.6 by 空から何かが―? from バンクーバー 2007/08/07 19:55:42

先日飛行場の近くの処で飛行機を見ていたら―?

凄い迫力豪音で頭上をジャヤンボ機が着陸して行きます

頭の上をスレスレにジャンボ機が通過するのは本当に凄いです

ジャンボ機が頭上を通過するとき
ポトンと何かが私の顔の上に落ちました
何かと思い手で拭い取れば其れは黄色い色の柔らかい物でした
まさか―?

と思いその物を匂い嗅いで見たら非常に臭い人糞でした

飛行機が上空に飛び立てば.海の上空等で糞尿等を海に落とすとは昔聞いた事は有るが

この臭い うんこ バンクーバー空港に到着する前の
太平洋に落とし忘れた人糞のお土産だったのか―?

飛行機を見に行くのは良いけれど上空からのお土産には気をつけましょう。
この時の匂いは香辛料の五香の匂いがしたから中国人の糞だったのかも知れませんね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/07 20:15:14

早速のレスありがとうございます。とっても参考になります。スカイトレーンの工事中でもtempleton stは通れるんですよね? ビデオカメラ片手に行って見ます。

うんち、本当に降ってくるんですかね?ちょっとびっくりな話ですが、それが本当ならリッチモンドの住民は黙っていないような気がします。

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/07 20:20:59

http://www.jalcard.co.jp/library/knowledge/agora05.html

最下部3〜4行参照。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network