jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11284
RUSH HOUR 3
by ムムム from カナダ 2007/08/05 21:24:43

来週からオープンのこの映画、キャストに日本人の名前が、ジャッキー、クリスの後に続いています。
ついに日本人もハリウッド映画で、チョイ役でなくしっかり画面に登場し始めましたね。
是非、この映画見に行きたいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/05 22:49:56

その日本人は真田広之です。ジャッキーからのオファで実現したそうです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/08/05 23:03:44

工藤由貴も出る。2人ともけっこう目立つ役らしいね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/08/06 01:16:15

宣伝見ましたが、面白そうですね。    
Res.4 by ムムム from カナダ 2007/08/06 07:52:02

ジャッキーからのオファーがあったのですね。知りませんでした。
真田さんは私が小さい頃大変ファンでした。けれど、他の俳優さんに比べ、がっちりして、背があまり高くないイメージでした(日本の俳優さんはひょろっとしている方が多いようなので)。ハリウッドで大きい人もいっぱいの中ですが、あの鋭い目力と剣できっと"キリっとした日本人役者として目だってくれることでしょう。たのしみですね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/08/06 08:26:45

真田広之や工藤由貴の名前を知らないほどトピ主さんは若いのかな〜へ〜っと思ってしまった。

こないだトランスフォーマーズ観に行ったけど、かなり面白かった!「(あのロボットは)日本製に違いない」みたいなことを主人公のShia LaBeoufが言うところは笑いがおきていた。

次はラッシュアワー3だ!

昔はカナダでは映画が安くて良かったのに、今はそれほどでもないね・・。うちのところは11ドルちょっとするかな。  
Res.6 by 追記 from 無回答 2007/08/06 08:27:31

あ、ムムムさんがトピ主さんね。
だったら知ってたのね真田とか。すまんすまん。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/06 11:54:22

日本勢が海外進出するって素晴らしいですね。
同じ日本人として誇らしい!
どんな悪役でも端役でも活躍するんですから。
真田さんは昔からファンでしたが工藤さんは何度もオーディションに落とされ、ここまで登りつめるのに苦労したということです。
英語も随分勉強したということ。
これからもスポーツ界、映画界など日本人の活躍を期待したいです。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/08/06 12:33:57

工藤夕貴は「ヒマラヤ杉に降る雪」(Snow Falling on Ceders)という昔の映画にかなり重要な役で出ていますよ。 http://www.7-dj.com/jp/cinema/movies/mv2000gy.html おすすめの映画です。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/06 13:02:04

ヒマラヤ杉に降る雪の仕事が終わってからのオファーが無くなってオーディションの繰り返しだったそうです。
トロント映画祭の工藤夕貴は綺麗でした♪
今後の活躍も期待します。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/08/06 13:54:10

ハリウッドって、有名な俳優さんでも欲しい役にお声がかからなければ普通にオーディション受けるんじゃなかったですっけ。 こちらではあまり知られてない工藤夕貴は苦労したでしょうね。   
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/08/07 01:20:06

工藤夕貴ってMEMOIRS OF A GEISHAにも出ていたよね。
主演のチャン・ツィイーよりもず〜〜っと良かったと思う。
ラッシュアワーシリーズは、私も大ファンなので 「3」も絶対見ます!
予告を見る限りでは、真田さんも工藤夕貴も活躍していそうなので楽しみです。
今まで、映画界での日本の俳優さんの活躍は、ほんの一握りだったけど 
これからどんどん日本から世界に飛び出してもらいたいですね!
海外在住の日本人として応援しています。

レス5さん、
私もTransformers観ました。
凄く良かったですね。
この映画アクションだけではなく笑いもたくさんあって楽しめました。
ちょっと破壊しすぎかな〜(笑)
 
カナダの映画料金は、古い映画館なら今でも安いと思いますよ〜。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/07 08:12:40

真田さん、がんばっていますね。
ラストサムライもよかったです。
マイナーですが、THE WHITE COUNTESSという映画に、
重要な役で出演されてます。
英語のセリフが多く、かなり苦労されただろうなーと思います。
工藤さんは、確かインターナショナルスクール卒なので、英語はそんなに苦労していないのでは?
映画に詳しい友達が言ってましたが、GEISHAの時は、本来なら主役を日本人の女優(たぶん工藤さん)にするべきではあったけれど、
あの場合は、仕方なかったんだろう、と言ってました。
チャンの方が、国際的に知名度が高く、顔立ちも白人うけするだろう、と。
そういえば、工藤さんって一度日系人と結婚してスピード離婚されてますよね。
MLBの選手や、俳優陣、日本人の名前を見ると、つい応援したくなります。
ラッシュアワー3もぜひみにいきたいです。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/08/07 08:58:16

真田ひろゆきってJAC(だっけ?)の出身なので、とてもアクション向き・・。
子供の頃「真田ひろゆきって人間の背丈くらいジャンプできるんだって〜」とか言う噂が横行していた。
まさにラッシュアワー向きですね。

個人的にはジャッキー・チェン×クリス・タッカーコンビ > ジャッキー・チェン×オーウェン・ウィルソンコンビです。

クリスタッカーのずうずうしい感じと、ジャッキーの謙虚な感じのコンビの方がマッチする感じがします。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/08/07 09:00:38

真田広之さんも工藤夕貴さんも、俳優業が本当に好きで、魂込めて作品を作ってる感じがして、好感度大★

工藤夕貴と言えば、あの方の英語は努力であれほどまでになったみたいですよ。何年も前のTV番組で見たのですが、まだ十代か二十歳そこらで日本で仕事してた頃、仕事の合間も英単語帳を手放さなかったそうです。

それが周囲からは、頑張り屋さんだが鼻につく人、と思われてしまったようで、「英語、英語って、何をカッコつけてるの?外国かぶれ。自分が何人か忘れた?」というような冷やかしを受けていて、心身症も患ったとのことでしたよ。当時なんて、独学で語学堪能になった人と言えば、私が思い浮かぶのはディスクジョッキーの小林克也さんくらいだったような(笑)。

今はもう、国際派女優としてイジメっ子の鼻をあかしてやりましたね、良かった!

あ、あと、チャーリーズ・エンジェルでルーシー・リューが演じた役、当時エージェントの方には、工藤夕貴にオーディションを受けてみないかと連絡が入っていたとか。でも彼女は、知名度は上がるけど、アメリカ漫画に出てくるステレオタイプのアジア人みたいなイメージがつくのは嫌で、断ったそうでした。

真田広之も、ラッシュ・アワー3のプレミアで英語で現地インタビューに答えてたけど、ま、英語超うまいって程でもないけど、全然問題なし!貫禄でしたネ。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/08/07 10:22:38

JACと言えば、主宰の千葉真一、あの方も一時海外進出目指してただけに、真田広之は師匠への恩に報いましたね。千葉真一は俳優業引退宣言を最近したようですが、時代が違えば、彼ももう少し世界の日の目を浴びてたんだろうなー。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/07 10:35:31

でも千葉ちゃんは「Kill Bill Vol.1」に出て格好良かったから良いんじゃない? 普通の人じゃあの剣捌きと演技は無理でしょう。

格好良いって言えば渡辺謙さんが頑張っているじゃないですか!

工藤夕貴ちゃんは昔子供ながらに好きだったので「Rush Hour」シリーズはテレビで満足なんだけど今回は映画館行こうかな。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/08/07 10:49:13

ソニー千葉で一応知ってる人は知ってるよね、こちらでも。
うちの旦那なんかは知ってたわ、千葉真一のこと。

kill billもそうだけど、The Fast and the Furious Tokyo Driftにも出てたね。あの映画自体がちょっとイタかったのだけど、千葉真一もキツいものがあったわ・・・。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/07 10:55:26

個人的に言えば海外で、もっといける俳優といえばチャラの旦那さん。
名前忘れた。。。
北野武が絶賛してたね。

これに見習って若い俳優たちがどんどん海外進出をめざして頑張って欲しい!
 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/08/07 11:20:10

The Fast and the Furiousイタそ〜、見なきゃ。

イタい映画と言えば、最近ブレイド3を見ました、ビデオで。普段アクションものはあまり見ないですが、ブレイドシリーズはグルービーで好きです。ブレイド3は、1と2より低予算化な香り。バンクーバーの街が全編モロ出しなので(ウォールセンターはSFチックにCG加工されてるけど)、バンクーバーっ子にはお勧め!

TVドラマ好きにはさらに・・プリズン・ブレイクのお兄ちゃんがシンクレアセンターに出没、セブンス・ヘブンのお姉ちゃんがウォーターフロントステーションに出没。といった具合で・・楽しみました。

すっかりトピずれしました。すみません。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/08/07 12:31:02

18さん、浅野忠信でしょ。
私も彼の顔が好き♥

その他の日本人の役者さんでは、中村獅子童もジェット・リーと競演したり、硫黄島に出たりと急がしそうだけど、なんとなく演技がオーバーってか、舞台役者だよなぁーと思ってしまうよ。

役所こうじもそういえばBabelとか、芸者とか出てるね。
役所こうじはいいね。シブイ!

もっと日本の役者さんにも活躍して欲しいですね。  
Res.21 by ムムム from カナダ 2007/08/07 15:29:41

私も役所さん好きです。なんとなくあの一見控えめっぽい感じが。わたしも役所さんにもがんばっていただきたい!!。
けれど。役所さんの控えめっぽい感じは、ハリウッドではどうでしょう?。アクション、マフィアがらみでなく日本人が活躍できる役どころってなんでしょう?。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2007/08/07 15:48:28

工藤夕貴さんは中学生位の時にeccで英語習っていましたよ。外国カブレしているとか親をバックにつけて高飛車になっているとか、芸能界では友達が出来なかったと聞きました。親父さんが、折角だからこの調子で横文字に強くなる様に、と個人英語教師を付けて勉強させたこともあったそうです。ベストテンかなんかの時、英語で挨拶をする様に言われ、時間を掛けて英語の挨拶文を暗記練習していました。その後、eccのコマーシャルにも出ましたよね。高校生位の時から、アメリカに憧れていたのか洋画雑誌をいつも持ち歩いていました。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/07 16:32:03

>>あ、あと、チャーリーズ・エンジェルでルーシー・リューが演じた役、当時エージェントの方には、工藤夕貴にオーディションを受けてみないかと連絡が入っていたとか。でも彼女は、知名度は上がるけど、アメリカ漫画に出てくるステレオタイプのアジア人みたいなイメージがつくのは嫌で、断ったそうでした。

本当は、あの映画は悪役で出演オファーが来たんですよ。でも、彼女はエンジェル役がやりたくてオーディションを受けたんだけど、Lucy Liuに役を持っていかれたんです。

ちなみに、米人と結婚→スピード離婚したのは、アメリカのユニオンに登録する為です。全ては俳優として海外進出の為です。

Memories of Geishaは、かなり前に既に工藤夕貴主演で決まっていました。が、制作が延期されて、またまた延期され続けて、彼女が年を取ってしまったんです。なので、脇役に降格となりました。残念でしたね。。

努力もしているし才能はあるのに、あの顔とスタイルと年のせいか、良い役が回って来ないですね。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2007/08/07 17:40:30

I think Sanada Hiroyuki san is cool too. He’s very handsome.
He’s bit short but still his handsome face covers it up.

 
Res.25 by 無回答 from 無回答 2007/08/07 19:47:50

ほんとー?昔、もっとかっこよかったと思ったんだけどね。
里見八犬伝あたり(ふるっ!)
なんだか役柄のせいか、きっつーい顔にメイクされているのかな?
目がつりあがってるように見える。

葉月りおなと不倫するまではとっても素敵だと思っていたよ。

真田さんね。  
Res.26 by 忍者武芸帳 百地三太夫 from バンクーバー 2007/08/07 20:25:08

はい↑の方に同意です。
でも、葉月里緒菜と不倫するまでってより手塚さとみと結婚するまでがすっごい格好良かった。
身長は170センチとちょいと低めだけど、その方が小回りが効くのさ☆なんて思ってました。
LP(ポスター付)を予約して購入したりして。本当に大好きでした。
あれから20年以上も経ってるけど、今も活躍してるのを見るのは嬉しい。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/07 20:51:36

薬師丸ひろ子とも不倫してたような。。
真田さんって優しすぎて断れなく優柔不断そう。
だけど味があるから好きですね。  
Res.28 by 昔ね from 無回答 2007/08/07 21:46:05

たぶん「ヒマラヤ杉に降る雪」の撮影をしてる頃だったと思うけど、ビクトリアの誰かの家に泊まっているとき、そこのうちの犬を連れてお散歩に出たきりずいぶん長い間家に戻ってこなくて、そこの家の人が心配して警察に捜索願いを出されたことがあったわ。
知り合いの警察官から『日本の有名なアクトレスらしいけど知ってる?』って夜電話がかかってきた。
結局しばらくして、自分で戻ってきたらしい。  
Res.29 by 主役 from バンクーバー 2007/08/08 09:35:36

かなり昔、まだメモリーオブ芸者の撮影前に、とあるセーフエイのスーパー内でおばさんから「映画の主役の日本人を探している」スティーブン・スティルバーグ監督だと言っていた。応募しないか?と聞かれたが、何かの間違いかと思ってさっさと離れた。今思うと残念である。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2007/08/08 09:55:47

工藤夕貴さん全盛期?の芸能界は英語はまだ受け入れられなかったようですね。ハワイ育ちの早見ゆうさんも事務所から英語をしゃべるなと言われたと波乱万丈かなんかのTVで見ました。
今はウタダとか英語を話す芸能人も多いし、日本人のハリウッド進出も普通になる時代が来そうですね!
でも、かっこいい日本人(男)で役者志望の人を知っていますが、日本人ぽく見えないから役が来ない、と残念そうでした。
アメリカドラマのHEROSに出てる日本人とかルーシー・リュウのような、いかにもアジア人!って顔の方がいいのかもしれないですね。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2007/08/08 10:50:41

主役さん、(まずセーフエイでちょっとウケたんだけど)セーフウェイのおばさんに言われたの?スピルバーグにではないし、「応募」なのでそんなに残念でないのでは?(笑)
軽い突っ込みなので、悪い風にとらないでくださいね〜!  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2007/08/08 13:13:32

そうよ、北米のあちこちで募集してたから。バンクーバーでは当時オーディションに大きな行列が出来たけど全員だめだったとか。着物で行った人もいたようでしたよ。中国系の人も沢山行ったらしい。
噂ではニューヨークの人にきまった、でした。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2007/08/14 14:04:09

Sanada Hiroyuki was in the Movie Sunshine too... he’s English is actually pretty good (probably better than Watanabe Ken)  
Res.34 by from バンクーバー 2007/08/14 18:22:13

この前TVでRUSH HOUR2を見ましたが、どうもあのジャッキーチェンの相方の声が耳障りで好きになれませんでした。
甲高い声が苦手なのかも。。
ちょうど頭痛してるときだったから余計そう思ったのかな。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2007/08/15 13:13:19

↑さんと同じ、クリス?相方の黒人
甲高い声で演技もみてられないくらい下手で嫌になる。
このRush Hour 3 映画の評価は2☆(5☆が最高)かなり評判が悪い。
別に騒ぐ事でもないよ。  
Res.36 by piko from Maple Ridge 2007/08/15 16:48:10

確かにね、評価は低いけど私はすごく楽しめましたよ。
ジャッキーとクリスのコンビも好きだし。
真田広之さんも素敵でしたよ。工藤夕貴さんはメイクが不細工だったけど。「本当はもっとかわいいのに」って思いながら観てました。
 
Res.37 by 無回答 from 無回答 2007/08/16 04:22:13

あら、私はクリス・タッカーはアレでいいと思うけどな。
The Fifth Elementでも相当うざかったしね〜。
ジャッキーとも相性よいと思うし。

まだ観に行ってないから、早く観に行かなくっちゃ!
でも★2ですか・・・、ちょっと残念。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/16 08:30:45

クリス・タッカー相当太ったよね。   
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/16 14:01:32

http://quicksilverscreen.com/ipb/index.php?showtopic=37468

私も今見終わったけど、結構楽しみました^^  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network