jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11274
信用できる車の修理屋探してます!
by がんも from バンクーバー 2007/08/04 12:37:29

今まで何件か違う場所で、車の修理をしてもらっているのですが、なかなか安心してお願いできる所が見つかりません。 金額的にも技術的にも信頼出来る、正直な修理屋をご存知ですか? 

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/04 14:10:17

修理屋に持っていくよりも乗っている車のメーカーに持っていくのが一番ですよ。
純正の部品で直してくれるので一番確実です。  
Res.2 by じゅん from 無回答 2007/08/08 12:15:58

私の友達は車の修理専門に会社を運営してます。信頼出来る真面目な人です、保障します。もしまだお困りでしたら私の方に連絡下さい☆

Res.3   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/08/08 14:01:27

車のメーカーに持っていくのは、純部品等確実かもしれませんが 仕事事態、丁寧かどうかは疑問です。

メーカーには毎日たくさんの車の修理が行われていて メカニックの人はたくさんいるかもしれませんが 全員がライセンスドのメカニックとは限りません。一人がライセンスを持っていればその下で働く人は 誰でもいいのです。要するに経験のない高校生でも雇うことができて ボスの指示に従う 又は、修行しているのが現状です。

難しい修理は、もちろんライセンスを持ったメカニックが行うと思いますが 例えば仕上げ等 誰でも出来るような仕事が雑になったりします。 

金額的な事はわかりませんが、技術はやはり経験が豊富な レス3さんのように長くやっておられる方が良いかと思います。

私の知り合いのお父様に 長年メカニックをやっていて仕事も丁寧で信頼できる人がいますが、定年を過ぎたお年の人で 忙しくてかなり待たなければいけないようですので〈バンクーバーからも離れているし〉 お薦めしかねますが、トピ主さんにも良い人が見つかるといいですね。

Res.5 by がんも from バンクーバー 2007/08/08 19:23:09

皆様、ご親切にありがとうございます。 今回は何とか修理を無事に終える事が出来ました。 急を要しておりましたので、じゅんさんにご連絡出来ませんでしたが、次回はお願い致します。  
Res.6 by じゅん from バンクーバー 2007/08/08 21:46:54

良かったですね!修理出来て☆ 私も生活で困った時(部屋探しとかペットの事とか)友達ではカバー出来ない情報をJPCANADAで得ることが出来て助かったので私も何か出来ればとコメントしただけなので♪沢山情報集まってよかったですね!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/10 13:24:45

ディーラーの修理は修理と言う名の交換です。
ディーラーでは儲けを大きくするためにパーツの修理などは殆どしません。メカニックもパーツを交換できるレベルの新人に近い人が多いです。熟練者は給料が高いのでディーラーはその人達を雇いますが週数えるほどの時間しか働かせません。ですからその人達が仕事をするのは数千ドルクラスの大きい(難しい)仕事のみです。殆どの修理は新人メカニック達になります。ですからディーラーの仕事は丸ごと交換になるため間違いや問題は出ないかもしれませんが交換が不必要なパーツなどもばんばん交換されます。ディーラー修理が高いのはこのせいでです。問題が解決するまで怪しいとされた所を次から次へと交換するので修理代が高くなるわけです。ですから信頼出来る修理屋にもっていく方が技術的にも値段的にもよいかと自分は思います。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/08/10 18:12:04

>熟練者は給料が高いのでディーラーはその人達を雇いますが週数えるほどの時間しか働かせません。ですからその人達が仕事をするのは数千ドルクラスの大きい(難しい)仕事のみです。

いえいえ、そんなことないです。当方ディーラーで働いていますが、熟練者も、新人も同じように、毎日仕事やってます。そういう熟練者が、会社にとってはありがたいのです。なぜかというと、彼らは技術もあるし、沢山の事を知っているので、仕事がさっさとできます。
メンテナンスで入って来た車で修理が必要な所を見つけ、お客様からOKサインがでれば、どんどん直します。本当は、メンテナンス代だけの収入だったのに、その他の修理も余分に少しの時間でやってくれるので、会社側の収入は倍どころか、数倍になります。彼らは、8時間の勤務時間で15時間とかたやすく作ってしまいます。
また、新人/修行人でもエンジン載せ代え、ヘッドガスケットなど、大きな(難しい)仕事もしますよ。

>交換が不必要なパーツなどもばんばん交換されます。
ディーラー修理が高いのはこのせいでです。

保障期間内であれば、お客さんは払わなくていいので、たまにそういうこともあるかもしれませんが、そうでなければ、交換が不要なパーツなど交換しません。
「ディーラーでは、こうだ、だから高いのだ。」などと間違った事実または、貴方がそうではないか?と思っていることを、断言してもらっては困ります。
ディーラーでなくても、いらない部品を不要に交換したりす修理屋もあります。
ディーラの修理が高くなる理由にパーツが純正だからお値段もそれだけするので、そのせいもあるかと思います。
アフターマーケットのパーツは半額または、それ以下で手に入ったりしますから、、、ディーラーでないショップはそういうパーツを使う場合が多いので、少しお安くなるのではないでしょうか??

>問題が解決するまで怪しいとされた所を次から次へと交換するので修理代が高くなるわけです。

これは、ディーラだけに限らず、どこのショップでも言えることでしょう。サービステクニシャンによります。
きちんと、診断ができなければ、次から次へとパーツの交換になります。きちんと、診断のできるサービステクニシャンに当たれば、一度の修理/パーツ交換で済むはずです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/10 20:08:25

私もディーラーで働いてます。Res8さんと同意見です! Res7さんのおっしゃってる事は100%間違いです。そんなディーラーがあったら即刻つぶれているでしょう(笑)。

ディーラーのメカニックの知識と技術を知らないだけでしょうね。

第一、ベテランが少ない時間しか働かないってどういう事でしょう?
そんな事してたら、腕のいいメカは全員生活出来ないですよ! みんな同じ時間労働していますよ!

それに、そんな手当たり次第に部品を変えるようなメカは、あっさりクビになりますよ!

Res7さんは何を見てそう思ったんですかね?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network