jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11250
ノートパソコン 郵送手段
by 無回答 from バンクーバー 2007/08/01 18:21:34

日本からノートパソコンを郵送してもらおうと思っているのですが、母が以前、郵便局へ行ったら 壊れてしまう可能性があるといわれたそうです。
どなたか、ノートパソコンを郵送された方、いましたら どう郵送されたか教えてください。お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/08/01 19:01:20

日本→カナダではないですが、国内→国内(飛行機を使う)でノートパソコンを送ったことあります。
郵便ではなく宅配便でしたが、PC専用の落としても大丈夫な箱(ダンボールなんですけど、箱の中にビニールが貼ってあって、箱の中でビニールで挟まって宙吊りになっていてPCが箱にぶつからないようになってる)を宅配便の人が持ってきててそれに入れて持って行きました。

海外へ引越しとか扱っている宅配便業者なら送ってくれそうな気がします。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/08/02 07:24:02

FedExなら確実です。
自分はデスクトップPCを持ち込む時、万が一航空会社に断れた事を考えて、FedExに直接発送可能かどうかを確認しました。

もうかなり前のことなので正確には覚えていませんが、10kgの本体で3万くらいだったかな?
でもそれ以外に関税がかかり、それは税関が金額を査定した後、FedExが仮払いして後から請求します、と言われました。
その額はPCのValueによるけど、1〜2万はかかるかも、と言われたような。。。

到着までの期間も、早ければ翌日(!)、税関でひっかかった場合は、10日以上かかることもある、と言われました。

近くの営業所を探して直接聞いてみたらいいかも。
FedEx所在地:
http://www.fedex.co.jp/dropoff/
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/02 11:39:54

レス1さん、レス2さん

ありがとうございました!!!  
Res.4 by まめ from モントリオール 2007/08/02 12:23:18

ノートパソコン専用の、ハンモックの様にビニールを張った、郵送専用の箱が売っています。
私はラオックスで買いましたが、PCを扱ってるお店なら大概有るのではないでしょうか。
それを買って、郵便局から5000円で送りました。
全く問題無く届きました。  
Res.5 by ろぜ from トロント 2007/08/19 19:58:24

便乗して質問させてください。
日本からPCを郵送した場合、関税はどれくらいかかりましたか?
   
Res.6 by まめ from モントリオール 2007/08/26 11:44:24

気が付きませんでした。ごめんなさいね。
税金は、2年近くになりますが、請求が来ていません。  
Res.7 by from トロント 2007/08/28 14:33:25

私も便乗で質問させてください。
まめさん、5000円で郵便局から送ったとありますが、これはやはり船便ですか?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network