jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11236
【仕事】給料について。
by まちこ from トロント 2007/07/31 14:14:18

いくつか知りたい事があります。ずばり仕事のサラリーです。
カナダでの就職経験が無いので、いいのか悪いのかわかりません。
なので、目安で欲しいのですが。

最低労働賃金でも、いいのか、悪いのか。。。

以下の職種のサラリーを知りたいです。
・グランドホステス
・ホテルマン
・旅行ガイド
・旅行会社
・病院の受付
・銀行窓口
・学校教員
・保険会社の受付
などなどです。

いろいろ求人で週何時間労働かは、書いてあるのですが、
サラリーとしては、求職応募の時に、年収で答えたりします。
相場がわからないので、知りたいのですが。。。

実際、フルタイムでも、給料は、時給制だったりしませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/31 17:06:03

この中だったら、学校教員が給料高そう?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/08/01 07:37:10

ここに平均時給がのってます。年収は計算してみてください。

http://www.hrsdc.gc.ca/en/lp/lo/lswe/fw/schedules/ontario/toronto/toronto_swr.shtml  
Res.3 by from 無回答 2007/08/01 07:40:05

あっ、間違えました。上で書いたリンク先にはのってないみたいですね。このHPのどこかにあるのを前に見ました。探してみてください。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/02 02:12:24

今、ガイドはそんなに儲かっていないはず。日系だったら最低賃金の時給で働いているところが多いです。
旅行会社自体が厳しそうだからね。バンクーバーだと、一番大手のJTBが契約社員の時給で17ドルくらいだったかな。でも、いらなくなったらすぐに切られるよ。

銀行員というと、日本では窓口だとお嬢様なキチンとしたイメージがあるけど、ここはそんなにお給料良くないですよ。
保険会社の受付も一緒。
だいたいね、事務系は時給だと10〜12ドルあたりのスタートが多いです。
そこに何か資格があるとかでないとお給料も伸び悩みます。レストランのウエイトレスのほうがチップがある分、お給料はいいですよ。

学校の先生は悪くないんじゃないですか。だいたい3万ドル後半スタートで平均5万ドルくらい。(ただし働くのは10ヶ月。夏休みはアルバイトもOK.)ベネフィットもあるだろうし。一応組合員。

後は分からない。
グランドホステスって、誰?そんな人こっちの空港にいたかしら?

上にあげられた職種で教員以外は全部時給の可能性が高いです。
アワリーですね。サラリーでもらっている人って、私の周りではあまり聞かないです。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/02 04:22:15

ホテルでは年俸制です  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/02 07:41:56

グランドホステスやっていました。
しかし、時間が短いのでそれほど日給としては期待できません。
日本語学校の先生でも自給25ドルくらいです。
自給だけ見たらみんないいけど、時間が短いんですよ。
学校の先生もそれほど高給取りではありませんよ。
しかし、お休みや時間を考えたら悪くはないし、安定しているのかもしれません。
日本とは違って腰掛の仕事を探したりするより、
やる気があれば自分で仕事を見つけることです。
雇い主から言われたとおりの仕事しかできなければ、やはり給料もそれなりです。
日本で人気のマスコミ業界だって日本ほど給料はよくありません。
中でも紙媒体は日本の半分くらいです。

高いお給料をもらいたいなら、努力が大切です。
資格取得も必要とされますから
自分をどんどんアピールしてがんばってください

Res.7 by ホテル職 from バンクーバー 2007/08/02 08:01:32

ホテルで年俸制なのは少ないと思いますよ。管理職なら年俸制も当たり前ですが・・・
ホテルは組合かそうでないかでかなり時給が変ります。 
あとポジションによっても結構変るので一概に「ホテルマン」だけではお給料の良し悪しは言えません。
あと旅行会社関係もそうですがホテルはシーズナルなので夏場はフルタイム冬場はパートタイム、悪いと全然時間くれないなんてのあります。 ウィスラーは夏と冬が逆ですが。
一年通してフルタイムのポジションもあるとは思いますので職探しの際はしっかり確認してからがいいですよ。
ちなみに私はフロントで組合なので時給$16チョイスタートでした。 昇給の伸びは悪いです。組合だから自分の能力関係ないですから。 
それから本当のフルタイムになるまで4年かかりました。これもホテルによって違うと思いますが参考までに。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/08/02 12:18:32

資格、といっても
スタート時(未経験)の時給(給料)にモノをいう資格って
医療、法律、会計士、、関係くらいで、、
上記以外の仕事の
スタートの時給を決めるのは
経験、能力重視じゃないですか?

銀行のように時給が安くてもユニオンがあれば
労働時間と昇給(もちろん、個人差あり)の保障はあるわけで
少ない給料ながらも安定は確保できますね。
このカナダで安定した職業を見つけることは(最近日本も変わったとはいえ、それでも足元にも及ばないでしょう、)
本当に難しいですから。

でも結局 どの職業でも その個人に能力があれば
なんとか やっていけるものですけれど。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/08/02 23:51:58

学校の先生って中学とか高校のことですか?
うちの州では(何の単位で決まっているか分からないのでそこは悪しからず・・・)今は初年度でも年俸45,000ドル近いですよ。
年俸額は何年間に1度改定されます。
これは年々上がっています。
もちろん年数経験が上がればお給料も上がります。
校長になるには大学院卒のマスターのみです。

でも将来もらえる年金の支払いでびっくりする位引かれます。
でもバケーション中はバイトokなので日本で言うボーナスくらいは稼いでます。
ユニオンも強いので一度採用(最初の1年は試用期間があると思います)されれば、簡単には首は切られません。
ベネフィットもかなり良いです。

英語学校の先生とかはわかりません・・・・。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/03 02:21:23

英語の先生は時給が26ドルくらいって聞きました。会社に寄って違うかもしれませんが。

職歴・学歴・資格関係なくお給料もそこそこ、しかも移民の多い職場ってバスドライバーだと思いません?ちなみに市バスです。
学校の先生もそうだけど、他にも看護婦などユニオンが強いところは、お給料がちゃんと昇給してゆくし、ベネフィットも悪くないですよ。  
Res.11 by まちこ from トロント 2007/08/03 04:43:06

みなさんいろいろ情報をありがとうございます。

上にあげている職業は、ほんの一握りで、
私は文系なので、エンジニアとかコンピューターとか医療には
あまり手が出せず、手っ取り早い職と思いました。

カナダでの職歴というのは、最近思い始めたんですが、
日本では、1社に入社したら、変わる事無く、そこに居るという
安心感とか安定性で、働こうとしますが、
こちらは、同じ会社であっても、外部と同じように、
レベルアップの為に求人応募したりしなければ
昇進などもないですよね。

学校教員というのは、日本で教職免許を持っているのを
なんとか使えないかと思った案で、
さっそく調べにとりかかったら、日本の教免を
日本の教育委員会からの証明書を翻訳できれば、
かなり有利じゃないかというところを調べました。
もしかすると、ティーチャーズカレッジに行く事なく、
求人へ応募できるかもしれなく、調べています。

カナダでは、グランドホステスという仕事は無いのですね。
知らなかったです。

年棒性の仕事を見つけるのは、かなり難しいのかなと思ったりしました。
でも、諦めずがんばろうと思います。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/08/03 15:49:35

知らなかったが、銀行はユニオンですか?
昔、銀行だけは政府がユニオンを認めなかった。
テラーは安い給料でユニオンがないのは酷いなあと思ったことがある。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network