jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11233
HIVテスト
by from バンクーバー 2007/07/31 12:50:29

先週HIVのテストを受けてきました。
クリニックの先生によると結果までに2週間かかるとの事。
採血するところは別の場所(MDS)でそこの人に聞いたら結果まで3週間かかりますとの事。
で、しつこいようだけど、最初のクリニックの受付の人に聞いたら結果まで1週間かかる。と言われました。

なにかあったら電話すると言われているだけに、いつまで待てばいいのか・・・とても不安だし、緊張します。

同じように検査された方いらっしゃいますか?
どのくらいで結果分りましたか??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/07/31 23:30:12

カナダの場合、みんなレイジーだから検査技師とかも仕事しないんじゃない?あっ、今お昼だから休憩って感じでね。

だから時間かかんじゃない?日本の保健所でだと1週間くらいで結果が出るよ。

2〜3週間を目安に待っていたらいいのでは?

AIDS検査の結果待ちは誰もが不安で緊張する期間ですよね。

待つしかありません。  
Res.2 by from バンクーバー 2007/07/31 23:47:14

レスありがとうございます。

日本の保健所だと、「この日以降に来ていただければ結果がわかります」という感じですよね。
私の行ったカナダのクリニックだと、「もしなにかあればこちらから連絡します」って言われました。しかも1,2,3週間と、誰の言葉を信じていいかわかりません。
あ〜・・・・。不安です。



 
Res.3 by よーこ from 無回答 2007/07/31 23:48:11

私は、去年の7月にHIVとSTDの検査を受けて、2−3週間で結果が出ると言われたので、3週間後に行ったら、まだ出ていないと言われ、
3ヵ月後に行ったら、STDの結果だけ出た。HIVはまだ。HIVは1ヶ月くらいかかるからと言われ、
いや、すでにもう、3ヶ月待ってるんですけど。って言ったら。うーん。そんなことも有るでしょう。もしHIVだったりしたら電話が行くと思いますから安心して待っててくださいと言われ(安心出来るかっつーの)と思いながら、

1年以上経った今、何も連絡が来ていませんので、きっとHIVでは無かったんでしょう。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/01 00:40:45

Bute (x Davie)のクリニックでは、STDは1週間後に電話で結果を聞き、HIVは2週間後にクリニックに行って結果を聞きました。
検査を受けた後、そうするように言われます。  
Res.5 by from バンクーバー 2007/08/01 13:43:11

res3さん。レスありがとうございます。
電話がいつくるか分らない状態・・・安心できないですよね。
それにしても、カナダのクリニック(もちろん一部だとは思います)適当ですね・・・。

レス4さん、レスありがとうございます。
2週間後に検査結果を聞きに行こうと思います。
 
Res.6 by はっ from 無回答 2007/08/01 20:07:54

<それにしても、カナダのクリニック(もちろん一部だとは思います)適当ですね・・

カナダで適当なことしてるからHIVの検査なんか受けてるんでしょう?笑っちゃうわ。  
Res.7 by from バンクーバー 2007/08/01 21:43:04

レス6さん。
そうですか!?STD検査をするのはごく当たり前だと思います。
相手に性病を移さないためにも、検査はしたほうが良いと思います。
逆に検査をしないで、遊びまくっている方が危ないかと・・・。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/01 22:27:40

Res.6さんは既婚のおばさんか、何年もやってない女性なんでしょうね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/08/01 22:28:11

レス6は恋人同士のSEXも「適当なこと」だと思っているかわいそうな子  
Res.10 by 通りすがり from 書き方が悪いんじゃないか? 2007/08/02 08:35:02

彼が出来たのでSTDの検査を受けたっていうトピならわかるけど、いきなりHIVテストってタイトルじゃ、その辺の尻軽の子が変な奴に引っかかったと思っても仕方ないと思う。  
Res.11 by よーこ from 無回答 2007/08/02 09:13:13

不正出血が続いた為、ドクターに行ったら勝手に両方の検査をするように手配されました。 STD検査とHIV検査ってセットみたいな物だと思ってました。それに、自分がきちんとしていても万が一!相手が何処かで。って言うのは分かりませんよね。いくら信じていても。そういう意味でもHIVになってるかもしれない確立が少なからず有るワケで。
検査結果は多少なりともドキドキするんでは無いでしょうか? まぁ。SEXしない人には意味の無いHIV検査でしょうが。  
Res.12 by from バンクーバー 2007/08/02 11:34:28

レス10さん
HIVテストって別に他人事のテストではないですよ。
通常に行われているテストです。
なので、「その辺の尻軽の子が変な奴に引っかかる」って思われるのは不愉快です。
 
Res.13 by from バンクーバー 2007/08/02 11:37:27

レス11
レスありがとうございます。
私もSTD検査をしたいとドクターに言ったら、「じゃあHIV検査もしときましょうか。」と言われました。
どうやら殆どの人が一緒に受けているみたいですね。
危ない行為もしていないし大丈夫だとは思うのですがやはりドキドキします・・・・。


 
Res.14 by from バンクーバー 2007/08/02 11:38:18

レス11← 「レス11さん」の間違えです〜。ごめんないさい。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/08/02 18:07:06

Res.6、Res.10さんは
たぶんSTD検査を受けたことがない人だと思います。
検査受けたことのある人ならほとんどの人がHIVテストもセットだとわかるし、
自分は安全なSEXしかしていなくて問題ない自信はあっても検査結果がくるまでトピ主さんのように不安になってしまう気持ちもわかるからです。
私は2年間SEXなしだったのでSTDの心配はなかったんですけど、もしものことを考えて新しい彼と付き合った時、SEXする前に検査しました。それでも検査結果を聞くまではドキドキしていました。
彼も恋人が出来ると必ず検査すると言っていました。
Res.6、Res.10さんも検査受けてみれば気持ちがわかりますよ。  
Res.16 by レス10 from バンクーバー 2007/08/02 18:18:30

<Res.6、Res.10さんも検査受けてみれば気持ちがわかりますよ。

いえいえ、私ももちろんSTDの検査は経験済みです。ただ、このJPCANADAという掲示板では言葉が足りないがために嫌な思いをする人がたくさんいると思うので、その人達にとっては言葉が足りないから勘違いされたんじゃない?と書いたまでです。

トピ主さんを非難しているわけでも何でもないんですけどね。
 
Res.17 by from バンクーバー 2007/08/02 18:27:23

レス15さん、レスありがとうございます!!
相手、自分を守るためにもSTD検査はやはり必要ですよね。
安全なセックスをしていても、例えばキスなどで移る性病もありますし・・・検査の結果を待つのが本当にどきどきします・・。
 
Res.18 by from バンクーバー 2007/08/02 18:31:29

レス16さん、
言葉が足りないとはどういうことでしょうか?
私は単に、「検査結果をいつまで待てば分らない、どなたか同じような経験をしましたか」どうかをたずねただけです。
それなのに、「その辺の尻軽の子が変な奴に引っかかったと思っても仕方ないと」
まったく別の回答ですよね。
よく質問を読んでもらいたいものです。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network