jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11230
カナダの海
by 海っ子 from バンクーバー 2007/07/31 05:42:41

カナダで一番綺麗な海の場所ってどこですか?
ここが一番だと思う場所教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/31 06:33:31

ホワイトロックは?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/31 06:39:09

Îles de la Madeleine.  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/31 08:11:29

北極海  
Res.4 by 2 from バンクーバー 2007/07/31 11:21:22

一応マジレスすると、北極海はいわゆる綺麗な海、ではないです。
トロピカルな砂浜があるわけではないし、夏は湿気ていて、冬は当然気候も厳しくアクセスも悪い。綺麗な海を目的にジェームズ湾・ハドソン湾や北部三準州を訪れるのは少し的を外しているように思います。
北極海に本当にお勧めの綺麗な海があるなら、理由もあわせて是非教えてください。

アラスカクルーズで氷山を見に行くとか、アザラシやホッキョクグマが目的なら話は別です。これは「綺麗な海」とは別の次元でお勧めです。

マドレーヌ諸島は海景も砂浜も人情も含めて、海水浴にはなかなか素敵なところだと思いますよ。小さな島なのでホノルルのような大規模なビーチはありませんが。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/07/31 12:05:17

「トロピカルな砂浜=一番綺麗」と誰しもが思うわけではないのでは?
綺麗という主観はそれこそ多種多様ですからね。

厳しい気候の中で醸し出される侘しさ・・のような風景、個人的にはとても美しいと思います。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/31 13:41:21

オーシャノグラフィーに興味のない人は景色できれいという、女を遠くから眺めていい女だというのと同じこと。
冬は真っ白な氷に覆われる北極海だが海の中は珍しい多くの動植物がいる。夏にはノーウェール、ベルーガ、ポーラベアー、アザラシ、ゾウアザラシ、無数のプランクトン、魚が爆発的に増える。太古の地球が残っている。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/31 13:44:18

ど田舎から来たお上りさんには人工的に作ったワイキキビーチがいいと思うのだ  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/07/31 14:13:25

トフィノのロングビーチが一番無難なとこかな。
イーストはわからんが・・・。  
Res.9 by オーシャノグラファー from バンクーバー 2007/07/31 14:18:09

レス6さんがオーシャノグラフィーという言葉を使っているのにびっくりしました。一体、何者ですか?(笑)
 
Res.10 by 海っ子 from バンクーバー 2007/07/31 23:55:24

みなさんご返答ありがとうございます。
一番綺麗な海・・・それはもちろん人それぞれだとは思いますが一般論としてです。
ホワイトロック・トフィーノ辺り考えていたのでやっぱりそこにしようかなと決心がつきました。ありがとうございました。  
Res.11 by 海っ子 from バンクーバー 2007/07/31 23:58:58

Res.4さん!
マドレーヌ諸島はバンクーバーからどうやって行けますか?
車でも可能ですか?
時間はどれくらいかかるのでしょうか?
Res.4さんは行ったことあるのでしょうか?  
Res.12 by 2&4 from バンクーバー 2007/08/01 04:38:16

Res.5さんは「綺麗」と「美しい」をごっちゃにしていますね。
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E7%B6%BA%E9%BA%97&stype=0&dtype=0

マドレーヌ諸島へは、バンクーバーから約6000kmのプリンスエドワード島から、さらにフェリーで5時間です。私は飛行機でしたが。
http://wikitravel.org/ja/%E3%83%9E%E3%83%89%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8C%E8%AB%B8%E5%B3%B6  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/08/01 08:35:55

↑じゃ、なんでリンク先の「美しい」に「きれいだ」って書いてるの?教えて。  
Res.14 by 2&4 from バンクーバー 2007/08/01 09:08:18

「きれい」は「美しさ」の1面に過ぎないからです。
きれいなものは美しい。
が、
美しいものが綺麗とは限らない。

なんだかGREみたい。

でも5さん、私も北極海の美しさには賛同しますよ。ハドソン湾までしか知りませんが。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network