jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11228
デジタルボックスを導入したらVCRで録画が出来なくなった
by 無回答 from バンクーバー 2007/07/30 21:16:01

SHAWデジタルボックスを導入して日本語放送を楽しんでいますが、VCRで録画が出来なくなりました。コード配線はSHAWケーブルOUTLETーデジタルボックスーVCR−テレビとしています。それぞれのメーカーコード番号も記憶させています。配線が間違っているのでしょうか。それとも友人いわく、他のデパイズが必要なのでしょうか。詳しい方教えてください。

Res.1 by チェリー from バンクーバー 2007/07/31 01:13:26

裏番組の録画が出来ないという事でしょうか? 裏番組の録画をする為には何か別の物が必要だと知人が言っていました。その人は SHAW で買って使用していました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/31 20:21:15

裏番組ばかりでなく、すべてのチャンネルで録画が出来なくなりました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/31 21:39:21

出来なくなりますよ! なので録画したい人は高いほうのBOXを
買うとできるはずです。  
Res.4 by from バンクーバー 2007/07/31 22:12:18

うちのボックスが高い物なのか安い物なのかわかりませんが、VCRとつなげてます。

Shawに行ってケーブルを二股にするパーツ(?)をで無料でもらいました。
(3年くらい前のことなので、今も無料かはわかりません)
VCRにつなげ、裏番組を録画したい旨伝えたらどうやるのか教えてくれたと思います。(でもよくわからなくて、結局はテキトーにやってみました)

ただ、うちだけかもしれないけど上手い具合にいかないですね。
VCRをボックスとつなげているので、ケーブルを使わずに見られる番組しかリアルタイムで見ることができない。
なので、TVジャパンを見ながら他のチャンネルを録画することは出来ないです。
TVジャパンを録画しながらボックスなしで見られるチャンネルを見ます。
録画予約も予めボックスをONにし、録画したいチャンネルにして外出しないと録画されません。
Shawまで行くのが面倒だったら、カナディアンタイヤやロンドラなどでも同じものを購入できると思いますよ。

あ、裏番組録画じゃないんですね…早とちりでした。
しかしトピさんの配線でいいような…
テレビとボックスの間にVCRがつながってるってことはVCRを通してTVを見てるんですよね???それなら録画できそうなのになぁ〜
やっぱりボックスの種類によるのかな???
力になれなくて、すみません。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/31 22:56:21

ケーブル信号をスプリッターで二つに分け、一つをケーブルボックス、もう一つをVCRに、ケーブルボックスからVCRにAVケーブルでつなぐ、LINE1を録画すればBOXからの信号、チャンネルから録画すればケーブル信号。VCRのチューナーとインプット切り替えでテレビのチューナーは使わない  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/01 08:32:17

トピ主です。今日から皆様が提供してくれた方法を試してみます。それでも駄目なら専門かに相談するか、必要なデバイスを購入します。
皆様いろいろ情報ありがとう。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network