jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11222
ミクシイをうまく使う方法は?
by 無回答 from 無回答 2007/07/30 09:22:58

仲の良い友達同士でやるミクシイをやって、逆に仲が悪くなった人はいますか?
ミクシイは、普段会わなくてもいつも会ってる感があって、すごく親密になる気がします。その分、思わぬ所で相手を傷つけたり誤解したり、不愉快になったりする事もあります。
それでも、表面的には仲良く振舞っていて、急に疎遠にしにくかったりで、疲れてしまいます。
かと言って、当たり障りのない話題ばかりだとつまらないし...。
どうすれば、もっと楽しく出来るのでしょうか?
また、同じ様な経験をされた方はいますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/07/30 09:44:10

深く考えないほうがいいですよ。足跡で誰が来たか分かりますよね。
でも、日記も書き込みしてくれなくなったり、寂しいですよ。

仲は悪くないけど、ああ、どうでもいい友人なんだと再確認させられますね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/07/30 19:50:55

トピ主です。
レス1さん、コメントありがとうございます。
やっぱり同じ様に感じてる方もおられるのですね。
私も、適当にやった方が気が楽なので、そうします。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/07/31 10:08:39

ミクシィでその人の知らない面をたくさん知ることが出来た半面、
いやな部分も見えます。
日記のコメント、一言でいいから残して欲しいと言う人に限って、自分は残さなかったり。自分中心?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/07/31 10:23:39

Mixi、微妙ですね〜。
私の場合、日本の友達とお互い近況報告を兼ねてMixiはじめましたが、彼女が日本の新しい友達と仲良く出かけたり親密になっていってる日記を読むと、なんだか寂しい気持ちになったりします。その一方で、彼女と私の距離はどんどん広がっていて。。。
嫉妬、なのかな。私ももちろん、こちらでできた友達とのこと書いたりしますが、そういう日記には何もコメントしてくれなかったりするので、彼女も同じこと感じてるのかもしれないけど。。。
皆さんはどうですか?  
Res.5 by トピ主 from 無回答 2007/07/31 16:04:32

またまたコメントありがとうございます。
他にも同じ様な気持ちの方がおられて、ちょっと気が楽になりました。
余りみんなに気を使いすぎてたら日記に何も書けなくなるけど、もっと気にして欲しいとも思ってしまったり。
つきあいって難しいですね。  
Res.6 by from 無回答 2007/08/01 01:14:43

私も最近、同じことを考えていました。

結局、あまり相手に期待しすぎないと言う事でしょうか。
自分に来たコメントに対しては、感謝をし、できれば返事もする。できそうになければ、ニ日記の書き込みを減らすなど、自分に合ったルールを決めたら、楽になりましたよ。

ミクシー依存症の防止策でもありますね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/08/01 02:50:01

私の日記にコメントをもらえれば嬉しいですが、なくても平気です。
足跡で 読んでくれたという事がわかっただけでも嬉しいですよ。
自分は、相手の日記のコメントを書く時間があるけれど 相手は日記を更新しているからといって 果たしてマイミクさん皆の日記を読んで回ってコメントを書く暇があるのかどうかはわかりません。

コメントを書いてくれない日が続いても どうでもいい友人だと思われてるとは思いません。相手は忙しくしてるんだなと 私だったら解釈しますよ。

でも 今は 自分が忙しくなったので あまりやっていません。
私が忙しくなった事は相手も知っているし 相手も私からのコメントを期待しているわけではないので気になりません。相手にはマイミクさんたくさんいるし。

トピ主さんは、ミクシィを頑張りすぎているような気がします。
ようは、ミクシィばかりやっているとそればかり気になるので あまりのめり込まない方がいいです。
もっと肩の力を抜いて ミクシィ以外に楽しい事を見つけましょう。

>どうすれば、もっと楽しくできるのでしょうか?
私から言える事は、あまり日記に自分の状況を詳しく書かない事かな?

私は私生活でもミクシィでも 友人関係は、深入りしないを基本にしているのであまり気にならないのかもしれません。

というか 私は逆にミクシィでそんな悩みがあるんだ・・・と実感したトピでした。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/08/01 03:52:24

私は自分は日記を書かないし、友達の日記にコメントも残しません。
気になることが書いてあればメールするけど。
あしあとが残るから相手には私が日記読んだことはわかってるはずだしいいかな〜と思ってました。
コメント残さないことを気にしている友達もいるのかなぁ?  
Res.9 by トピ主 from 無回答 2007/08/01 08:20:09

色んな意見が聞けて嬉しいです。
私も、もっとのめり込まずに他にも楽しみを見つける方が良いですね。
文章を書くのが好きで、結構力を入れて書いてしまったりして、それがストレス発散や楽しみの一つになっていましたが、別な意味でストレスになっていては何の意味もないですね。
他の人の意見とか気にせずに、マイペースで書いていれば良いのかも。

日記以外でもミクシイで色んな事が出来るみたいだけど、やり方がよく分かりません。そっちの方まで手を伸ばすと、私ならもっと中毒になるかも知れないので、止めた方が良いみたいですね。

コメントありがとうございました。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/08/10 15:20:58

Res 4 さん

これって私のこと?と、思いました。
コメントが多すぎてマイミクさんの日記を読んでも、
なかなか自分はコメントできないことがあります。
ごめんなさい。
決して悪気はないのです。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network