jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11194
あっぱれ、花火大会!!!!
by 万歳 from バンクーバー 2007/07/26 00:15:48

English bayの花火大会行って来ました!!
日本の素晴らしさを知っているから、大したこのないかなって思っていたのですが・・・・・これが、思っていた以上によかった!!!
あのMusicとマッチして私の心にかなり響きました。
音楽聞きながらの花火なかなかいいもんですね!!
すごく大満足!!いや〜よかった!!!
心のモヤモヤが解消、洗われました。夏の醍醐味ですな〜☆

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/26 00:57:50

みなさん、ごみ収集のストライキなので、ごみは自宅にもちかえりましょうね。  
Res.2 by う〜N from バンクーバー 2007/07/26 04:49:01

私はやはりイマイチでした。
日本のような大爆発のフィナーレはなかったし、
「え?もぅ終わったの??」ってキョロキョロしてしまいました。
あと3つの花火大会がありますが、こんなもんなのでしょうか?
毎年見てらっしゃる方、教えてください〜  
Res.3 by kiri from バンクーバー 2007/07/26 06:01:25

カナダの花火大会はこんなもんです。

打ち上げも1日500発、30分くらいが限度でしょう。
日本一と言われてる東北の大曲花火大会や石巻川開きの様に1日15000発や20000発と比べたら全然しょぼいですよ。
カナディアンが一発上がる度に喜んでいるので便乗して盛り上がるくらいですね。
それと一緒に行くメンバーでも面白いかは決まると思いますよ。

カナダの花火大会が面白いかどうかは人によるんじゃないですかね。
いくら日本の花火大会を見てると言っても、県によって全然違いますしね。
トピ主は音楽にのって花火が上がるのを日本で見た事ないのではないでしょうか。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/26 08:40:03

ビーチ沿いがゴミだらけになるか心配していたが今朝のニュースだと見物人の多くがゴミを持ち帰ったりボランティアが出て掃除を手伝ったので1時間できれいになったと言っている。気持ちのいいニュースだ。

【PR】ビザなし可!有償ボランティア募集!空いた時間を無駄にしない!

 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/07/26 08:48:12

2年前に見たときはガッカリだったけど、今回はその時よりとてもよかった。
日本に比べるとそりゃあ花火の歴史もちがうしショボイと感じる人もなかにはいるかもね。日本の花火が一番だけど、昨日のスペイン頑張ってたよ。きれいだった!
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/07/26 16:55:23

あんなの線香花火以下だよ。出場国もパターン化しているし・・・。
とてもつまらない花火大会です。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/07/26 18:29:48

お前の方がつまんねーよ  
Res.8 by とび主 from バンクーバー 2007/07/27 12:42:43

そうか・・皆さん今ひとつだったようですね〜共感できないのが残念です。いかに日本の技術がすごいかってことですよね☆でも私はまた土曜日見に行きます!!今度はどんな曲がかかるのかすごく楽しみです。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/27 16:50:42

5〜6年前に一度みてガッカリ。それ以来一度も行ってない。  
Res.10 by I agree with you from バンクーバー 2007/07/27 17:33:24

I was excited too!!
 
Res.11 by 無回答 from 日本 2007/07/28 09:33:52

私も大阪では音楽とともに花火があがるのを見に行ったことがなかったので楽しかったですよ!!今日本だけど昨日のも見たかった〜><  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/28 09:51:57

昨夜の隅田川花火大会では2万2千発だって、最後のフィナーレは2千発連続だったそうだ。予算が違う、スケールが違う
昔はバンクーバーにも日本から花火師がきていた  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/28 09:52:00

わたしは関西出身で富田林のPL花火を毎年見ていたので
それを見ちゃうとどこもイマイチって気がしちゃいます。
毎年8月1日だったけど、今年もそうなのかなー
懐かしいなーーー  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/28 11:10:23

毎年スペインはがんばってくれますね。確かに日本と比べるとつまらないですが、なかなか日本に帰れない身としては、その花火もバンクーバーの夏の風物詩の数少ないイベントの一つとして、ありがたく毎年見ています。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/07/28 13:21:39

大好きなカナダで大好きな彼や仲間たちと見れる、それだけで幸せです^^今年は見れないけどな〜。。  
Res.16 by はなびん from 無回答 2007/07/28 14:48:10

↑Res13さん、わたしもPLみたことあります。
あのスケールは世界一ですね。
10万発の花火!すごいお金かかってるでしょう。

さじきで見ました。最後は、ほんとに討たれたかと思いました。
 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/07/28 16:33:54

私も隅田川とかPLの花火を見てたから、こっちのはほとんど興味有ません。7,8年程前に見に行ったけど、”あれ?”って感じでちょっと残念でした。
でも、カナダの花火しか知らない子供は大喜びでした。
日本の花火、見せてあげたいなぁ〜。

横にズレになりますが、プレイランドのジェットコースーターも、いつ壊れるか?と思うと、違った意味で怖いです。
でも、子供はプレイランドが大好き。連れて行かなきゃ!  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/29 02:23:07

今帰ってきました。
正直物足りない感があったけど、カナダにはない日本の花火と比べてもしょうがないでしょ。
カナダにはコレしかないんだからコレを満足してればいいんです。
しょぼいしょぼいってしょぼい人間が言ってるんじゃないよ。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/29 09:39:22



遠くからみたから小さく感じたけど、ビーチでみたら大きかったと思う。てか好きな人となら線香花火でもいい  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/29 23:12:45

私は線香花火も綺麗だと思っているのですが、、、。
花火は綺麗ですよ。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/30 00:02:18

土曜日の花火はどこの国のものだったんですか?そして次回はいつでしょうか  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2007/07/30 00:25:16

次回は8月1日よ。
楽しみにしてましょうね。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2007/07/30 08:14:28

この間の土曜日はカナダの花火だよ。で、今度はチャイニーズ。その後は3つが一斉に行います。3つの中では中国が一番きれいらしいよ。楽しみだな。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2007/07/30 14:44:44

そうよ、土曜日のはカナダ、
ニュースでは、カナダのは全部コンピュータで操作する、だが事前の練習はしてないからどうなるか、と言ってたよ。
English Bayの観客は250,000人だったそうです。
 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/01 23:04:27

今日の中国どうでしたー?
最初はう〜ん…だったけど最後のフィナーレは
すごいよかったですよね☆
結果が楽しみです♪  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/03 16:22:47

明日の花火って何時からですか?  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/04 23:31:08

花火大会、結局どちらの国が勝ったのですか?
 
Res.28 by 無回答 from 無回答 2007/08/05 10:01:57

昨夜のニュースで「カナダ」が勝ったそうです。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2007/08/06 11:48:11

へ??
カナダが勝ったんですか?
二日目のがカナダですよね??
いちばんショボイように思ったんですが。
三日目のチャイナが最高潮な花火だったけどな。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2007/08/06 14:12:54

えっ?カナダが一番目じゃなかったの?  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2007/08/06 14:15:30

3番目がチャイナでフィナーレが混同だったんじゃないの?
カナダ、スペイン、チャイナ、フィナーレだと思ってた。。。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2007/08/06 16:00:59

スペイン、カナダ、チャイナ、フィナーレ(3カ国合同)の順でした。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network