jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11134
石鹸手作りされてる方にお尋ねしたいのですが。
by ピーチ from リッチモンド 2007/07/18 22:20:31

石鹸作りにはまってしまいまだそう長くはないのですが、エッセンシャルオイルの香り付けにちょっと飽きてしまったので、フレグランスオイルを使ってみたいのですが、どこで手にいれることができるのでしょうか?

ルーム用ではなくコスメ用が良いと聞いたのですが、その辺のお店ではルーム用の物しか置いてませんでした。
子供が好きそうなフルーツ系の香りをつけたいので探してます。
石鹸作りされてる方ご存知でしたら情報お願いします。
出来ればリッチモンドのお店が良いのですが、この近辺でもいいです。
ちなみに、クレジットカードを持っていないため、ネットショッピングは出来ません。

その他エッセンシャルオイル以外で香り付けにお勧めあれば教えてください。

よろしくお願いします。

Res.1 by 石鹸 from バンクーバー 2007/07/19 00:25:13

人口の香料を探していらっしゃるということでしょうか。
だったらクラフトショップのMichael’sにあると思います。

melt & pour方式だったら乾燥させたハーブやかんきつ類の皮を入れる方法もあります。  
Res.2 by ピーチ from リッチモンド 2007/07/19 21:05:48

石鹸さん、早速コメントありがとうございました。
Michael’sですね。一度見に行ってみようと思いますが、その香料は肌に触れても大丈夫なんでしょうかね。
私が作っている石鹸はコールドプロセスです。
一度カモミールのインヒューズドオイルで作ったことがあり香りや使い心地も良かったのですが、ハーブをオイルにつけて何週間も置くというのが仕込までに時間がかかり、せっかち(?)な私にはあんまり向きません。(笑)

レシピ本を見てもフルーツのフレグランスオイルを使っているのを見るととてもおいしそうなので(笑)、一度作ってみたいんです。

ほかにもどこかフレグランスオイルを扱っているお店ご存知でしたら教えてください、お願いします。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network