jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1113
年収200万
by 無回答 from バンクーバー 2005/06/30 14:10:48

未婚の30代日本人女性で年収200万て少ないですか?
都会に住んでますが、街から少し離れたとこに住み家賃は安め。
買い物は好きだけどブランド品にも興味はなくセール品をよく買う。
無駄使いしないので生活には困らないんですが、自分より能力の少ない人でも職種の違う人はもっと稼いでるので、私も貰える仕事してもいいなと思うことがあります。とりあえず今の生活はいいんですが、お金はもっとあっても困らない。あればもっと楽しめる。田舎で勤めていればもっと年収少ない人も多いですが都市部ではもっと貰っていいと思うんですよね。ちなみに英語を日常的に使う仕事で大変なのに、200万なんて誰でも稼げるんじゃないかという不満もあります。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/30 14:15:30

バンクーバーにお住まいで200万って・・・200万ドルですか!
うらやましい〜♪  
Res.2 by ムカイートー from バンクーバー 2005/06/30 14:32:53

という事は月給が16万ですか?
少ないですね。
30代と言えば人生で最も能力を発揮できる年齢ですから
最低でも500万ぐらいは稼ぎたいですね。
そうしないと今後、というか老後の貯蓄が出来ないでしょう?
今は良くても歳には勝てませんから働ける内に稼ぎましょう。
「こんなもんでいいや」なんて妥協は許されません!

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/06/30 15:48:26

年収200万円なら、かなり少ないと思います。

>自分より能力の少ない人でも職種の違う人はもっと稼いでるので、

一緒に働いている訳でもないのに他人を自分より能力が低いと
判断できる根拠は何なのでしょうか?

>英語を日常的に使う仕事で大変なのに

カナダの公用語は英語とフランス語ですので
違う言語環境下で働く方が稀だと思いますが。

>200万なんて誰でも稼げるんじゃないか

そんなことはありません。
仕事が好きでやりがいがあるなら年収200万円でも幸せだと思います。

200万円で不満があるなら転職すればいいですし
それができないなら多分今の年収が分相応なのでは。
不満ばかりを言っていると幸せはどんどん逃げて行きます。  
Res.4 by Worker from バンクーバー 2005/06/30 16:53:26

If you are in Vancouver, then it’s quite normal. Salaries in Canada are generally not that high. Don’t compare with Japan, if not you will feel sad. Be happy that you have a job. Work hard and try get higher salary in the future!  
Res.5 by MUGI from バンクーバー 2005/06/30 21:04:48

JPCanadaには沢山お給料をもらっていらっしゃる方が多いようですが、未婚の30代女性で200万(円)って平均的だと思います。←税引き後かそうで無いかでも大きく違いますが...。
私も30代事務職で、税引き後の金額がトピ主さんとほぼ同額。ダウンタウンの1bedroomに一人で生活(弁当持参の自炊)、習い事をして、諸々の光熱費を払って、月に数回友達とつきあって美味しいものを食べたり、買い物をしたりすると殆どおつりはきません。

違う職種なのに、能力が低い人が沢山お給料をもらっている。ってどうしてそんな事が言えるのでしょう?それなら、その職業に転職されたらどうですか?英語も問題なくて、自分に能力があると思えば、他の会社に移ったらお給料上がると思いますよ。
失業者も多い世の中ですから、仕事があって生活できるのであれば、私はよしと思っています。  
Res.6 by 仕事くれ from 無回答 2005/07/02 12:20:03

いいな〜、年収200万もあって。。。

私の場合:

2001年以前 無し 
2002年 およそ13,000どる。
2003年 およそ16,000どる。
2004年 およそ3,300どる。
2005年〜 未だ不明(泣)

最終学歴:博士号修得   
Res.7 by とっと from 無回答 2005/07/02 14:10:19

レス6さん、それって年収だよね〜?
どうして2003年から2004年がそんなに減っちゃったの?
仕事変えたのかな? 私なんか40代で年収200万(円)いってませんよ。 トビ主さんが羨ましい。  
Res.8 by お掃除おばちゃん from バンクーバー 2005/07/02 15:45:51

私は去年の6月にビザが下りたので働き出したけど、2ジョブしたので12月までの半年ちょっとで3万ドルだったな。
別に特別いい仕事じゃないよ、どっちも最低時給でスタートしたよ。
特別なスキルがあるならともかく、たくさん稼ごうと思ったら時給に不満言ってないで働く!働く!
不平不満を言う前にすすんで明かりをつけましょう〜♪  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/02 15:52:24

年収ネタだと嫌味な内容ばっかりね。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/02 21:44:21

トピ主です。今はバンクーバーに短期滞在していますが、働いてお給料もらうのは日本です。生活も日本です。社員ではないので年金、国民健康保険もそのなかからだします。200万を切る年もあるので、今後が不安です。まだ20代だったら気にしなかったと思いますが、多くの30代で負け犬といわれながらも働いている人ってキャリアウーマンぽくかっこいいですよね。私もかっこいい負け犬になりたい。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/07/02 21:58:54

トピ主さん
日本にいて、英語を日常的に使う仕事で社員でもなく年収200万円って、いったいどんなお仕事なのでしょう?派遣で、外資系??

とにかく不安なのはよく分かりますが、それなら転職なり、何か行動を起こすべきなのではないでしょうか。今後の伸びがかなり期待できるならともかく、そうでないならとっとと次の仕事を探すべきだと思います。でも、30代は少し苦しいかな???

できたら、いい人でも早く見つけてください。。。頑張ってくださいね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network