jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11118
この掲示板での出会い
by Emi from バンクーバー 2007/07/17 16:41:48

お仲間発見で「主婦の友達募集」「お茶友募集」「○○一緒にしましょう!」といったトピックがたくさんありますが、このJpCanada掲示板をきっかけに知り合って、長期でお付き合いできている人たちは、実際のところどのくらいいるのでしょう?
お仲間発見の上記のような各トピックを見るたびに実際どうなのだろうと思ってました。

細かい部分に踏み込まず、あくまでも簡単で結構ですので、”私には良い友達が見つかった’ ‘付き合ったことのないタイプだけど、新しい発見も多く人脈も増えて良かった’、または、’やはり掲示板で知り合うのは○○というマイナスがあって僕/私には合わなかった’など、よろしければ皆さんの体験を聞かせてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/07/17 18:54:58

私も気になります  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/17 21:29:10

あるトピックで3人の方と知り合いました。

A子・・・日本に帰国し数ヶ月に1回のメール。最近途絶え気味です。
B子・・・現在もカナダでいい友達付き合いしています。
C子・・・もう二度と会いたくありません。

良いとも悪いとも言えませんね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/18 00:43:38

2人の方と知り合いになりました。

Aさん 1年以上の付き合いになります。

Bさん こんなに気の合う人と出会えてビックリ! 
     とっても仲良しです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/07/18 01:24:33

私はこの掲示板を通して今の彼と知り合いました。私も向こうもまさかこの掲示板でつきあいたいと思えるような人に出会うとは思ってなかったのでびっくりだよねといっています。
多分パーティーか何かで会ってもつきあっていたのかもしれませんが、この掲示板がなかったら、ずっとお互いを知らずに終わっていたたのではないかと思います。彼は数回がっかりするような体験もしたといっていました。そのときの運によるのかもしれません。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/18 08:43:20

基本的にはMixiやメールでの付き合いが中心ですが何気に仲良く長く続いている人が意外にいますよ。 10人位。
そして月一位の割合で会っているかな。 もう一年位続いてます。
グループもあり、個人もありです。
帰国しちゃうと今の所はそれっきりになってますね。
合わない子はお互いに連絡取らなくなり自然消滅。 でもその子は変った子だったみたいで他の方からも敬遠されてましたね。
家に泊まる位仲良くなった子も数人います。
JPも捨てたもんじゃないなぁと思ってますよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/18 17:12:56

「○○に興味のある人」と募集をかけたのですが、ただのバツ1のエロじじーがよって来ました。私のプライベートな異性交友のチェック、私に色気があるない、年齢を聞いてくるなど。募集した内容と全く関係ないエロじじーでした。もう2度JPCでは交友の募集はしません。もてないエロじじーには気をつけましょう!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/18 20:47:28

それでは簡単に書きます。セックスしました。一回だけでした。  
Res.8 by ON from 日本 2007/08/03 05:20:12

わたしがバンクーバーにいたころ、同じ県出身の集まりを月一回していました。そこで出会った人と帰国した今も付き合っています。
変な人には気をつけたほうがいいと思いますがすてきな出会いもありますよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/06 17:05:19

たんに友人が帰国してしまってさびしいから友達になりませんかってトピは気をつけたほうがよい気がする。
その人に魅力があったりすればこんなところで募集することなく友達がいる、もしくはできるだろうし。
同じ趣味、目的のために募集しているのはこの先良い関係を築ける可能性としてはちょっと高いのかも。
たくさん参加してその中で気の会う人を見つけるしかないのでは?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network