jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11068
ファブリーズのような消臭剤がほしい
by 無回答 from バンクーバー 2007/07/12 20:53:45

カーペットのにおいが気になるのでファブリーズのようなものがほしいのですが、何かいいものはありますか?
結構強い臭いなので、効き目が強い物で、出来ればあまり高くないものだと助かります。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/12 21:23:19

なぜファブリーズではだめなんですか?
ナチュラル系がいいのならベーキングソーダを直接振りかけ、しばらく放置してから掃除機で吸い取るという方法もあります。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/12 21:38:16

このトピ主は、単にファブリーズがスーパーにあるってことを知らないだけなんだと思うよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/12 21:48:59

え、ファブリーズ売ってるんですか?
みたことないです。。。

とりあえずベーキングパウダーかけてみました。
効果が出ることを祈るばかりです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/12 22:12:00

ファブリーズはショッパーズで売ってますよ。
<febreze>って書いてあります。  
Res.5 by 何処でも from バンクーバー 2007/07/12 22:19:48

febrezeなんてそこら辺の何処のスーパーでも売ってますけど、前々から。
探し場所が違ってただけじゃないの。  
Res.6 by むかいとう from バンクーバー 2007/07/12 22:38:30

強いにおいなら、消臭剤くらいじゃ消えないんじゃないんですか?ホームデポとかで、カーペットクリーナーがレンタルできますよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/12 22:44:24

トピ主です。
ベーキングパウダーの方法では臭いが消えませんでした。。
とりあえずファブリーズ買ってやってみることにします。。。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/07/13 18:59:00

消臭に使うのはベーキングパウダー(ふくらし粉)じゃなくてベーキングソーダ(重曹)ですよ・・・。レス1さんもちゃんとベーキングソーダって書いてあるのに。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/14 00:01:17

すみません。パウダーとソーダー気つきませんでした。
でもそんなに起こらなくても良いと思います。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/14 00:26:39

怒ってないと思うけどね・・・  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/07/14 00:28:04

怒ってないよ。簡潔な文で間違い指摘しただけなのになんで怒ってるって取っちゃうんだろう?文の最後に(^^)でもつけとけばよかったかな?(^^)  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/07/15 01:29:43

トピ主です。Res9は私ではありません。
で・・ベーキングパウダーじゃなくてベーキングソーダでしたねwベーキングしかみてなくて勘違いしてましたw
ベーキングソーダを買ってやってみますね。
ありがとうございました〜
 
Res.13 by 無回答 from 日本 2007/07/15 05:27:08

日本のような微香のファブリーズの使用感が好き。
カナダに持ち帰れるかな?詰め替え用でいいのだけれど・・・
飛行機の気圧でパッケージが駄目になっちゃうかな?

横にそれちゃった独り言でごめん。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/15 10:05:51

↑さん<普通に持って来ましたよ。詰め替え用も、お気に入りシャンプーやコンディショナーもバッチリでした。  
Res.15 by 無回答 from 日本 2007/07/15 16:16:40

↓さん、飛行機で持ってこれるんですね!
よーし!今回は持ち帰ってみます。
情報ありがとうございます。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/15 23:05:03

トピ主です。
今日ファブリーズを買ってきました(IGAで5ドルくらいだった)
早速使ってみたところ、今のところ臭いは収まっています(本当に臭いが消えたのか、香料のおかげなのかはわかりませんが・・)
どうもありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network