jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11061
眠れない・・・
by 不眠症 from バンクーバー 2007/07/12 01:42:57

最近夜眠れず困っています。
昼間運動したり太陽を浴びたりしているのですが、完全に体内時計が狂ってしまったようです。
ロンドラなどで睡眠薬を買ったことのある方、メーカー名や効き目など教えて下さい!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/07/12 08:43:01

眠れないなら眠らない。
なにも眠らなきゃいけないわけでない。
可能な限り薬に頼らない。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/12 08:58:23

 私はタイノールのブランドの物を常備しています。simply sleepだったかな?効き目は、絶対確実に眠れる!というわけではありませんが、たいていはOKです。あまりに眠れない日々が続くとそれ自体がストレスとなってさらに眠れなくなり悪循環になります。薬を飲むことで安心できることもありますから、試してみるのもいいかもしれません。でも所詮市販薬で、睡眠薬ではなく睡眠導入剤なのであまり強い効果は期待しないで下さい。
 他ブランドでNytolというのも飲んだことがありますが、こちらは私には合わなかったです。
 サプリメントでメラトニンも不眠にはいいです。カナダで手に入るのかは知らないのですが。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/07/12 09:26:22

私はメラトニンを医者に薦められました。

通常のSleepAidでは次の日フラフラで仕事にならなかったので、、。
まずメラトニンで試してみて、だめだったらスリープエイドを試してみたら如何ですか?  
Res.4 by ふーみん from バンクーバー 2007/07/12 09:54:21

私も、ひどい不眠症で睡眠薬中毒になりかけました。。飲んでも飲んでも眠れずに。。私も、メラトニンをDrに勧められて愛用しています。私は、ロンドンドラッグスかショッパーズで購入しています。2ブランド試した結果「Webber Naturals」という白いボトルに紫の蓋の物を愛用しています。
Melatonin 3mg 90Tabで、値段は$13くらいだった気がします。
(最近買っていないのでうろ覚えですが。。)
これを、寝ようと思う15分前くらいに半錠飲んで、30分位しても眠れなかったら、また半錠飲んでいます。
サプリメントなので、副作用もとくになし。
まずは、試してみてください。
時差ぼけにも利きますよ。
眠れない辛さ、よく分かります。
メラトニンがトピ主さんを眠りに誘ってくれる事、祈っています。  
Res.5 by 不眠症 from バンクーバー 2007/07/12 11:20:21

トピ主です。
みなさん貴重なコメントありがとうございました。
学生時代なら眠れなくても自分が困るだけでよかったのですが、仕事を始めてからは体調を崩すとまわりに迷惑がかかるので、どうしようと困っていました。おっしゃるように副作用や依存も心配がありました。
今回紹介して頂いたメラトニン試してみようと思います。
ありがとうございました!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/07/12 12:06:14

カフェイン消費量を少なくするのは?

夕方以降はコーヒー、緑茶、アイスティー、コーラ、マウンテンデューなどカフェインの入ったものを一切取らないとか。  
Res.7 by Unisom from 日本 2007/07/12 18:03:47

ロンドラやショッパーズで、Unisom Sleep Jels(Extra Strength)を購入して服用していました。(運動もしていましたが)
やはり日本の市販薬よりも効果が強いと思います。

アルコールを飲んだ後はもちろん良くないですし、私の場合はいまだ
ベッドに向かう15−30分前に飲んで 効果がでます。
1時間前ですと、薬が効き始めてしまって、ベッドまで歩くにも
大変になったり、シャワーを浴びてしまったりすると大変
気分が悪くなったことがあります。

翌朝仕事などがある日は 大変です。良く休まず起床すると、
日中手の震えが起こりました。
...と自分には大変薬とわかったのですが、どうしても
睡眠薬が必要であったので 帰国時も4箱この薬を買いだめ
してきました。今 薬をやめることに専念しています。

トピ主さんに合う方法(サプリメント)が見つかるとよいですね。
そして トピ主さんは運動したり努力されていますので、
 徐々に健康に回復される事応援します。  
Res.8 by Unisom from 日本 2007/07/12 18:04:46

Unisom Sleep Gels  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/07/13 12:04:18

If it is a big problem go see a doctor... don’t depend on sleeping pills too much cuz you will become dependent on it....  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/07/22 16:41:10

トピ主さん、メラトニンを試されましたか?
私は先日試してみました。
Vivitas のメラトニンです。
(私が行ったスーパーストアでは、メラトニンはこれしか扱ってなかったので)
1カプセル3mgですが(カプセルなので半錠にできないです)、あまり効果はなかったようで、なかなか寝付けなかったです。
でも、メラトニンは副作用はなさそうですし、不眠症解消のほかにも色々有益な効果があるようなので続けるつもりです。
 
Res.11 by スリーピングおばさん from バンクーバー 2007/07/22 17:54:19

最近の長雨のせいで、寝ても寝ても眠い。こんな私はどうしたら?  
Res.12 by 薬なんてダメよ from バンクーバー 2007/07/22 18:40:02

寝る前にあたたかい牛乳を飲まなきゃ。それから、シーツを青い色にかえる、ベッド周辺を全部青や紺などの精神を落ち着ける色にして。アロマテラピーを使ったり、寝る前に逆に(眠ってはいけない、眠ってはいけない)と自己暗示をかけると、人間って、眠たくなってしまうものです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network