jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1104
返品について教えてください
by 無回答 from バンクーバー 2005/06/29 22:04:46

体重計を買ったのですが、ボンド表示のみと知らずにパッケージを開けてしまいました。もうビニールをはがし取ってしまったものは返品はきかないのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/29 22:08:46

この国ではどこの店でもだいたい1週間以内ならば返品OKですヨ。
箱を開けようが、ビニール剥がそうがレシート添付して持ってけば
大丈夫。交換、返金受け付けます。

店側もどうせメーカーに返品するんだろうからね。

 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/06/29 22:12:34

ポンド表示数字が大きく出るだけに、(キロ表示のやく2.2倍)ですから、キロ表示よりも体重の増加に危機感を感じるとおもいますよ。
もし体重を減らしたいと考えているのなら、ポンドの方が心理的に効果があるかもしれません。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/06/29 22:24:55

レシートを持っていけば問題ないと思います。
私以前、靴を買い、1日仕事場で履いたものの、想像以上に履き心地悪く返品しました。見た目にはオリジナルの状態でした。が、一度は履いたものの半信半疑で返品しました。でも普通に大丈夫でした。
お店にもよると思いますが。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/29 22:28:03

日本と違って返品に対して偏見を持った目で見られません。
ホントニ買ったんですかー?とか開けてるからだめとかもないですよ。
レシートがなくてもやってくれる店もあるくらいですから。安心して変えてもらうかマニ−バックして貰って下さい。レシートがあれば勿論より良いですけど。日本人はやはりポンドなんかよりキロよね。訳の分からないポンド表示なんてねえ。私も未だにすぐには理解できない。本といやこの国。もう20年以上経つのにねミリリットル採用が決まってから。。。アメリカでもあるまいしね。。ご免関係ないのに愚痴ってしまいました。失礼しましたね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/06/29 22:31:53

スーパーでバターの1ポンド見たことありませんか?
あれが一個づつ増加して行くんですよ。
あー、恐ろしい。  
Res.6 by 無回答 from ビクトリア 2005/06/29 23:30:58

レス4さんに賛成。 公にはKG、KMなんだから、いい加減LBやFEETは辞めて欲しい。 辞めなくても両方わかるようになってほしい。 下手するとこっちがKGやFEETで言うと?(LBやFEETがわからんのか)ってな顔されることもあるもん・・・
仕事場でもインチとかつかうのでわかりにくい! トビずれすいません。  
Res.7 by 無回答 from ビクトリア 2005/06/29 23:32:11

>下手するとこっちがKGやFEETで言うと

すいません。KGやM(メートル)で言うと、の間違いです。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/01 00:54:58

たくさんのコメントありがとうございます。ほんとちゃんと確かめて買えばいいのにおっちょこちょいなもので・・・ボンド表示には慣れていないのでかなり違和感がありますよね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/02 21:19:13

たぶん返品できるとおもうけど。。とりあえずもっていってみてはいかがでしょ?!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network