jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11031
ビジタービザ待ってる期間にアメリカ旅行
by ゆう from 無回答 2007/07/09 11:58:28

現在ビジタービザの2回目の申請をして、結果を待っている者ですが、新しいビザが届く前に1週間ほどアメリカに旅行したいと思っています。

今のビザは明日切れてしまうので、その旅行日程のときはビザなし状態です。現在ビジタービザの発行には3ヶ月ほどかかっているらしく、とてもその日程には間に合いません。しかも申請用紙をコピーでもしておけば、申請中だという証明もできたんですが、そのまま送ってしまいました・・・。

カナディアンの友達と車で行こうと誘われています。カナダに戻ってこれないのでは、と心配です。同じような経験をした方いらっしゃったら教えてください。宜しくお願いします。

【PR】ビザなし可!有償ボランティア募集!空いた時間を無駄にしない!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/09 13:50:27

まず無理です。諦めましょう。落ち着いて考えてください。申請中は原則としてカナダ国外にでないこととなっています。それにあなたはビザが無い状態で、国外にでようとしている・・・どうやって戻ってくるんですか?現在、北米間の移動では、ビザのリニューアルはしない取り決めになっていようです。カナダ国外に出たからと行って、新しい観光ビザが手に入るわけではありませんよ。

まず、車でアメリカに行く際、ボーダーでチェックにひっかかるでしょう。そこで何と弁解するのですか?「延長申請中なんです。書類はないですが」と言っても、アメリカ側ではCICの情報を手に入れることはできないと思いますから、対処のしようがないですよね。それに、アメリカ側としては、カナダのビザが切れたのでアメリカに滞在しようとしているんじゃないかと勘ぐるでしょう。そして、同じようにビザが切れた後もアメリカに居座るんじゃないかとも。悪いことはいいません。今回のアメリカ行きは諦めましょう。ビザをなめたら痛い目に会いますよ。  
Res.2 by mm from バンクーバー 2007/07/09 16:55:52

私も今回のUSA行きはあきらめた方がいいと思います。
Visitorビザ延長申請の証明もないのですから、かなりリスクあります。戻ってこれなかったら困るならやめたほうが無難です。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/07/09 17:08:02

帰ってこれなくなります。
即強制帰国になりました。  
Res.4 by ゆう from 無回答 2007/07/09 17:55:56

みなさん回答ありがとうございます。とても助かりました。知らないでトライしてたら大変な事態になってたところでした。今回はやっぱりあきらめることにします。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/09 18:17:07

2回目のビジター延長申請ですか。
却下される確率高いですね!
よほどの理由が無いと厳しいと思いますよ!
アメリカ旅行の前に帰国準備した方がいいと思います。
友達に2回目の延長を却下された人が2人いました。
手紙が送られて来てから1週間しか滞在出来ませんでしたよ。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network