jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11028
本当に自己中コリアン!!
by 無回答 from バンクーバー 2007/07/09 04:14:24

コリアンの子って、なんであんなに自己中なのか!!
マジでムカつく!!!(怒)
全てにおいて自分が中心で、共同の場であっても自分達さえ良ければ周りがどうであろうとお構いなし!
 食事のマナーも最悪だし・・・・・。
本当に周りが不愉快だから、”くちゃくちゃ”音を立てて食べるの辞めて!!
どこでも唾はくし、ホント最低!!

Res.1 by 無回答 from トロント 2007/07/09 09:01:19

>コリアンの子って、なんであんなに自己中なのか!!

こう言う書き方は誤解を招くと思いますよ。
「コリアンの子の多くに」とか「多くのコリアンの子」とかのほうがいいと思いますけど。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/09 12:11:36

たまたまそのコリアン人が最低な訳で、最低な日本人だって居る事を忘れずに・・・。

「不愉快だ」って言ってあげたら?

要は人それぞれって事だよ。

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/09 14:45:56

クチャクチャ音を立てて食べるのは、韓国では「美味しいです」って意味だとか?
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/07/09 15:11:28

日本人って、なんであんなに自己中なの!!
マジでムカつく!
日本人は全てにおいて自分が中心で、共同の場であっても自分達さえ良ければ周りがどうであろうとお構いなし!
 食事のマナーも最悪だし・・・・・。
本当に周りが不愉快だから、”くちゃくちゃ”音を立てて食べるの辞めて!!
日本人はどこでも唾はくし、ホント最低!!


こういう日本人も居ますよね。
あなたはこの書き込みを読んで「そんなことない日本人だって一杯居る!」って思いませんか?
思いますよね?コリアンだって同じですよ。

たまたまそのコリアンの子がそうだっただけです。


まぁ他にも気に入らないことがあって勢い余って書いちゃったんでしょうけど、早めに削除依頼出しましょうね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/07/09 16:24:01

類友

そんなコリアンしか友達がいないなんて…
コリアンにもたくさんいい人いるのに。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/07/09 17:27:59

>たまたまそのコリアンの子がそうだっただけです。

この行儀の悪さは彼らの文化。たまたまではないけどね。
どっちかというと、俺の友達みたいな行儀の良い韓国人のほうが、たまたまなんだけどね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/10 05:03:33

俺コリアンの友達かなり居るけど、くちゃくちゃ食べるような人なんていないけどな。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/07/10 05:36:07

↑自分もくちゃくちゃ食べてるから気付かないだけなんじゃないの?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/07/10 06:15:58

でもあな”くちゃくちゃ”音食べるのはやめて欲しいよ。
汚い!  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/07/10 09:14:01

私は今までにくちゃくちゃ・・なんていわれたことないですけど。

この間友達(日本人)と食事していたら、その友達がくちゃくちゃ食べてましたけどね。疲れてたのかな?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/10 16:58:05

日本人でもくちゃくちゃ食べる人たまにいますよね。
単に国とか関係なくその人の行儀が悪いだけなのでは?

ちなみに私の周りにいるコリアンで自己中な人はいません。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/07/10 19:18:09

私も仲の良いコリアンがいるからこんなこと言いたくないんだけど・・・

確かに日本人からしたら自己中って感じてしまうコリアンが多いのも事実だと思います。授業中とか、カナダ人の先生もちょっと引くくらい自分のことひたすらしゃべったりしますよね。空気読めていないっていうか・・・誰も聞いてないのに、「韓国ではね・・・」とか話し始めたり。

あと食事中にくちゃくちゃ言うのは、いくら韓国では行儀悪くないとはいえここはカナダ。私のホストマザーもそれすごく嫌ってました。やっぱり一番といっていいほど人を不愉快にさせる食事のマナーだということを、留学するのならきちんと彼らは学んでくるべきだと思う。

他にもいっぱい嫌なところはあるけれど、いい人がいるのも事実。あと、ちょっとだけ嫌なとこ(自分の写真とるの大好きなとことか)に目をつぶればすごく話しやすい友達になれたりもするし。
ガマンできるところは「文化の違い」としてガマンして、お互いに仲良くなれたらいいですね。  
Res.13 by まあ、そういわずに from バンクーバー 2007/07/10 23:07:41

パク・ヨンハが食わず嫌いに出演していたときに
くちゃくちゃ食べる音がすごかったので
留学生時代のことを友達のことを思い出しながら
あ〜、やっぱりそうなんだな・・なんて思いました。
文化なんでしょうね。有名人でもクチャクチャOKってことはね。

そりゃみんながみんな、なわけはないでしょうが
自己主張のつよ〜いコリアン友達は、けっこういましたよ。
そのときは私もムッとしましたが、それも文化です。
煮え切らない私に、むこうもイライラしてたので、お互い様ですかね。

まあ、自分をおさえることを美徳とする日本人とは
なかなか理解しあえないところは、やはりあるでしょうね。

気質のせいかな、彼らはメキシコ人とも折り合いは悪かったです。
文化の壁は大きいのかな・・  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/07/10 23:10:40

res.6の”類友”そんなコリアンの友達しかいないなんて・・・”って言うのが、意味が分かりません。
”私の友達のコリアンが・・・”とは書いてません。
コリアンの友達は一人もいません。友達になりたくありません。  
Res.15 by yui from オタワ 2007/07/10 23:17:18

確かにコリアンみんなではないし、日本人でも、他の国でも引く人は沢山いますね。
ただ、食事中の最低限のマナーは気をつけるべきですね。
特に異国に来ている場合は、その国のマナーを知るべきです。
 他の国も文化やマナーも受け入れずに、”韓国では”って言うのは何か違いますね。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/10 23:55:29

パクヨンハの「食わず嫌い」があったのですか?
みたい−!  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/11 21:59:15

Res14、日本に帰れ。
バンクーバーのようないろんな国から来ている人が居る中でなんでそういう発言ができるのかわかりません。
そういう人は海外に出る資格無いんじゃないですか?少なくとも移民の国に居る資格は無いと思いますよ。
この時代、そして移民の国で人種差別をするなんて考えられません。


どうぞ日本へお帰りください。そして二度と来ないでください。
あなたのせいで日本人の評価が下がります。
 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/07/12 06:00:42

RES17は、コリアンですか?
マナーをわきまえない人も、海外にでる資格はないのでしょうか?
偽善者的な意見ですね。
シェアハウスのバスタブでキムチ漬けるのは、韓国の文化だから仕方がないのでしょうか??  
Res.19 by 17じゃないよ from バンクーバー 2007/07/12 12:00:00

>友達になりたくありません
17はこれに噛み付いてるんじゃないか?
マナーをわきまえてないやつも海外に出る資格はないが、食わず嫌いをするような輩も海外に出る資格はないぞ。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/07/12 20:20:08

なに資格って?あなた何様ってかんじだよね〜〜  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/12 20:22:54

6=8=20乙  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/12 21:27:17

コリアンって、困った人多いですよ、本当に。
日本人からしてみたら、「田舎くさいこと」をやる人が多い。
要するに、世界常識を知らない人が多すぎるんだと思います。
カナダを韓国の延長か何かと間違えているような、そんな方が多い。

それに耐えられる方は「そんなことない」と言えるかもしれないし、「我侭だな」と思う方は、安易に「自己中!」と結論付けるかもしれないけど、比較的日本人より自己主張が強い人が多いので、国民的に「自己中だ」と、他の国(カナダや欧州)の人からも思われているようです。(しかし一番は中国との意見が多い)

でも基本それは、アジア人と比較しての話なので、
自己中がひどいのは韓国だけではないです。南米系もかなりきてますよ。南米の勢いなどには、いかに韓国勢でも気負いしてしまうでしょうね(笑)

コリアンは確かに音立ててご飯食べる人多いですね。
目上の人がいるときは、音を立てなければならない、と聞いたことがありますけど、本当でしょうかね。

カナダ人の友達は、「なんで日本人は、ラーメンやうどんを食べるときに、ズルズルと音を立てるんだー。気持ち悪い。食欲がうせるよ」なんて言ってましたから、どっちもどっちじゃないですか?
 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/12 21:37:56

日本人だってラーメン食べるとき音立てて食べるよね、そう言えば。
それもカナディアンからしたら気持ち悪いわけでしょ。でもそれを気にして音立てないように食べてる人なんて、あんまり居ないジャン。
こないだ金太郎言ったときも、かなりの人が音立ててラーメン食べてた。
自分のことを棚に上げて・・という感じですかね。
 
Res.24 by トピ主 from 無回答 2007/07/14 18:03:53

>カナダ人の友達は、「なんで日本人は、ラーメンやうどんを食べるときに、ズルズルと音を立てるんだー。気持ち悪い。食欲がうせるよ」なんて言ってましたから、どっちもどっちじゃないですか?

確かに日本人はラーメンずるずるします!
が、海外に来てズルズルはマナー違反です。
私は、絶対しません!!
”気持ち悪い”と言われて当然です!
カナダ人の言う通り、マナーの無い食べ方は、他の人の食欲まで減退させます。
ズルズルしている人達、本当に辞めてください。<(_ _)>
日本人のレベルが下がります。
どうしてもズルズルしたいのであれば、自分の家で誰も居ないとき、若しくは日本に帰った時に思う存分ズルズルしてください。
 今はあなたが居る国では、ズルズル食べる事がどんなに下品な食べ方だと思われているか?を忘れないで下さい!!!  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/14 18:14:09

私の意見では、日本人が日本食を(日本のラーメンや蕎麦など)を食べる際に音を立てるのは許されていいと思います!
みなさんだって、韓国レストランにいって、周りがみんな韓国人ばかりなのに「ここはカナダだぞ!ぺちゃくちゃ言うな!」なんて声を大にして言えませんよね?
ただ多くの人が怒りを感じているように、クラスルームやホームステイ先などでは「ここはカナダ」と思いマナーを守るのが人として当然だと思うので、それができない韓国人に腹が立つ人が多いのも仕方がないのでは??
日本人がズルズルいうのは麺を食べるときだけなので、毎食音を立てる韓国人の方が反感を買うのも当然だと思います。  
Res.26 by pop from バンクーバー 2007/07/15 03:36:13

郷に入れば郷に従えという言葉、知らないんですか?英語にもありますよ。When in Rome, do as the Romans do.ってね。。。やっぱり風習がありますし、その土地の風習に興味を示し、それに従うことは大事と思うんですが。  
Res.27 by Res22 from バンクーバー 2007/07/15 04:34:50

Res25さん
それとこれとは話が違うと思いますね。
日本人がズルズルと音を立てて食べるのを許されていいというのは、
韓国の方たちが音を立てて食べるのも許されるべきだというのと同じことですよ。


たとえ日本食レストラン内だとしても、カナダ人のお客がいます。
そしてここがカナダである以上、「食事のマナー」というものは知っていて
然るべきです。
それこそ、ここを日本の延長と考える考え方です。
日本食レストラン内とは言え、日本ではありません。ここはカナダです。

日本人がたとえ蕎麦をズルズルと食べるのが通常だとしても、
世界でそれは通用しません。単に恥をかくだけならいいですが、
実際に他の国の人々に不快な思いをさせているのです。
韓国の方たちが、ぺちゃくちゃ食べているのと何ら変わりはありませんよ。
それでも大和魂を見せ付けたいのならばそれで構いませんが、
人に不快な思いをさせている、ということを忘れてはいけません。
マナー違反ですからね。

毎食音を立てて食べる韓国人も、ズルズルと家の外で音を立てて
蕎麦やラーメンをすする日本人も同じですよ。

マナーを知らない、世界常識を知らない、というだけです。
そしてそれは、他の人に対して、失礼に値することです。
 
Res.28 by 無回答 from 無回答 2007/07/15 05:04:22

↑カナダでは日本食レストランであろうがカナダのマナーに従うべきというのには同意しますけど、「世界常識」ってのはちょっと違うような?特定の先進国の常識=世界の常識ではないですからね。西洋ではナイフフォークが常識で手で食べればマナー違反ですが、それが常識な国だってあるんですから。
 
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/16 00:13:11

食べるときのマナーとは関係がなくて恐縮ですが、
コリアンってすぐに年齢を聞きたがりますよね。
で、年齢を言ったら、
「それってインターナショナルエイジ?それともコリアンエイジ?」って。。。
コリアンエイジの数え方なんて知らんがな!!!といつも思います。

そういうコリアンにたくさん会ってきたので、
「自己(韓国)中心」という考え方には一理あるかと思います。  
Res.30 by pop from バンクーバー 2007/07/16 01:56:46

Res26さん、確かに。彼らは自己中心的というよりも、自分の国中心という考え方。韓国でそう教育されたのかも。。。それで韓国マナー、韓国思想、など等を其のままこっちに持ち込んじゃったとか?  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/16 02:06:21

え、コリアンエイジの数え方知らないんですか?
俺はコリアンの人に言うとき
「コリアンエイジで○○才」っていいますよw

ちょっとした気遣いをすることで結構仲良くなれたりするんですよね。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/16 06:49:54

ここが韓国ならいざしらず、カナダでなぜコリアンエイジが必要か?
コリアンに媚びてコリアンエイジの数え方おぼえりゃ、そりゃ彼らは喜ぶだろうけど、むこうがインターナショナルエイジにあわせる気遣いというか常識を持つのがふつうでしょ  
Res.33 by 無回答 from トロント 2007/07/16 07:05:23

日本食レストランでソバをすするのは悪くないと思とおもいます。カナダ国内ですが、日本食レストランでは日本の食文化を体験しに来ているわけですから。

韓国レストランでは韓国式を尊重すればいいし、イタリアンではイタリアン式を尊重すればいいと思います。だって多文化を体験できるのがカナダだと思いますから。

いけないのは、そこが何処の文化とはいいえないような道路や建物内などで公衆道徳を無視した行動をとることでしょう。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2007/07/16 07:06:49

↑確かに。韓国人の友達いっぱいいるし嫌いじゃないんです。いや、好きなくらい。でも彼らの「自国中心」の考え方にはビックリさせられること多いですね。日本の物もほとんど自国の物だと思ってる。「とんかつ知ってるんだ?」って言われた時には唖然^^;ヤクルト(の偽物?)を「これがコリアン・ヨーグルトだよ。」ってアメリカ人の友人に紹介してる時は何か可哀想になっちゃっいました。少なくともほとんどの日本人は外国の物は外国の物としてわきまえてると思います。韓国の教育なんでしょうね。根は悪くない人が多い?だけに同情しちゃいます。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2007/07/16 13:08:57

韓国語で大声で話してる生徒さんがいた時、知り合いのカナダ人が言ってましたが「韓国人が嫌いなわけではないが、電話や会話の声が異常に大きいのとぶつかっても謝らない人(韓国に限らずアジア人)が多いね。」って言ってました。確かに納得。
カナダ生まれカナダ育ちのアジア人やその他の国の人達って行動が落ち着いてますよね。
私が道をわたろうとしたとき、白人さんがドライバーだと必ず止まってくれる、アジア人がドライバーだと必ず止まりません。あと、韓国人はシェアするからだと聞いた事があるけれど、そのせいなのか分かりませんが、人の物を本人に聞かずに勝手に使いますよね。
これが悪いわけではないけれどウェスタン文化の人達の方が周りに気を使ってる人が多いように思います。海外にいるからこそ韓国人の行動が自己中に見えてしまうのかもしれませんね。それと、日本人とも明らかに行動が違う。
私はどちらかと言うと「郷に入っては郷に従え」派です。  
Res.36 by Res 25 from バンクーバー 2007/07/16 14:29:09

Res27さんへ
私の意見に反対なようですが、私はRes33さんもおっしゃっているように、日本食レストランに入る=日本食を体験しにきているわけですから、そばなどの音は許されると思います。
嫌なら日本食たべなきゃいいじゃないですか?
私たちだって、日本でインド料理とか食べにいったらナンを手でちぎって食べるでしょ?タイ料理レストランで、タイ風に手でライスを食べるのを体験できたら、「日本ではタブーなのに」と思うより「タイ風を体験できた!」とプラスの気持ちになるでしょう??
日本食レストランに行くということ自体、郷に入っては郷に従えだと思うので、そんなにカナダ人の機嫌を伺うのはどうかと思います。
私が言っているのは、「カナダの文化」が通用する場所で韓国の「当たり前」を通そうとするのが少々自己中だということです。
誰かもおっしゃっていましたが、韓国では友達と物をシェアするのが当たり前。だから最初はびっくりしますよね。「え、私とあなたってそんなに仲のいい友達でもないのに勝手に取ってくんだ!?」って(笑)
確かにあれは他国の人にかなり嫌な印象を与えるようですが、反対に考えれば、私たちが同じことをしても彼らは気にしないということなんです。それをうまく理解してあげれるか、それともガマンできないかは人によると思いますが・・・
 
Res.37 by トピ主 from 無回答 2007/07/20 00:49:49

RES25
日本人の蕎麦の音は許されていいと言うのは、非常に勝手な考えだと思います。
韓国人がくちゃくちゃ食べるのも、日本人がズルズル食べるのも、他の国の人からしたら同じです。不快に過ぎません。

RES29 ここは韓国人についてのトピなので、何でも書いてください。
たまたま食事の話しに話しが流れていただけです。
 確かに!コリアンはすぐに歳を聞きますね!!良い突っ込みです!
その聞き方も本当に露骨で、名前、歳って感じですよね。
もう少し聞き方を考えて欲しいものですね。

RES31
なんで、コリアンエイジを知ってなきゃいけないでしょうか?
大体コリアンが、”それはコリアンエイジ?”って聞くのが間違ってます。
ここは、韓国か!!(怒)

res33
確かに、インドやタイレストランの例えは納得です。
が、日本食レストランに来ているからと言って、みんなが、みんな日本文化に興味があると思うのはどうなんでしょうか?
インドやタイレストランで手で食べるのと、韓国、日本人が音を立てるのはかなり差があるように思えます。
音は嫌でも耳に入ってきます。
 そして、マナーを守る事はカナダ人の機嫌を伺っているのでも何でも無いです。
これは、常識です。
カナダの日本食レストランは、言うまでもなくカナダに在ります。
カナダマナーを守って当然です。
嫌なら日本食食べなきゃいいじゃん!って言うのは、幼稚な発言ですね。
 
Res.38 by 無回答 from 無回答 2007/07/20 01:03:19

ちょっとトピずれだけど、
日本人にとっては食欲そそるこの映像
http://www.nagatanien.co.jp/museum/library/01_01/index.html
欧米人が見たらたんにマナーの悪い人としか映らないのかなー?
 
Res.39 by 人による from バンクーバー 2007/07/20 13:19:15

たまたま、その人が自己中なだけだったんだよ。韓国の子でも中国の子でも日本の子でもいい人は、いいし、悪い子は悪いし。みんな愛国心は、それぞれあると思うけど、自分達の国や民族を客観的に考えてお付き合いできる子は、どの国の子でもいるよ。心を開いて。いいところは、素直にほめてあげたら。自分が変われば、相手も変わるよ、きっと。  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2007/07/20 14:51:45

↑その通り。日本人だって変なのが沢山いるじゃん。このサイトを見ても分かるように。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2007/07/20 18:18:45

コリアンエイジ=数え年じゃなかったっけ?間違ってたらゴメン。
コリアンエイジ=数え年なら、知ってるのが普通って思えるんじゃないかな。そんでもって数え年って東アジアじゃ伝統的な年齢の数え方だから、「それともコリアンエイジ?」って聞いた韓国人は「日本でも数え年が使われてる」ってひょっとすると思ったのかもよ。
だけど、、、日本じゃ数え年って廃れちゃってるのかも、う〜ん、残念。  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2007/07/20 21:40:21

Res32
おいおい、誰がコリアンにこびてるんだよ 笑
お前は数え年も知らないのか?無知だなw
 
Res.43 by 無回答 from 無回答 2007/07/20 22:44:56

↑レス32じゃないけど、
コリアンエイジ=数え年なんて
韓国文化に詳しい人や在日にとっては常識なのかもしれないけど、
韓国文化を全く知らない人にとっては知らなくて当然だよ!
コリアンエイジを知らない=数え年を知らないってことにはならないでしょ。
「数え年」って単語もレス41からしかでてないし。  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2007/07/20 23:17:34

41です。

コリアンエイジを知らない=数え年を知らないってことにはならないよね。
うんうん、そうだそうだ。
でもさ、コリアンエイジ=数え年だってことは知らなかったんだよね。じゃさ、わからなかった事がここでわかったんだから「なんだ、そういうことだったのか、ポン(手を打つ音)」ってならないかな。コリアンエイジで幾つ?ってまた聞かれたら、答えられるジャン。答えられないより楽しいと思うよ。
あ、そうそう、コリアンエイジって言葉を知ってるのは、日本の文化のひとつでありますところの「数え年」を英語で言わなきゃいけなかったからでありまして、韓国文化に詳しいってわけじゃないっすよ。

43さん、そうキリキリしなさんな。  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2007/07/20 23:23:12

再び41です。

ところで、コリアンエイジ=数え年って、ほんとに間違いない?
自分で言っといてあんまり自信がないっす。  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2007/07/21 01:47:33

間違いないよ〜  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network